解決
済み

コードレスヘッドホンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71916
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (112/119)

ごくごく初歩的な質問で申し訳ないのですが
コードレスヘッドホンで、たとえばTVの音を聞くためには
送信するアンテナのようなものをTVのヘッドホンの穴につなぐのでしょうか?

今つかっているTVにヘッドホンをつなげられる端子がなく、
夜中などに困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

あなたのテレビにはヘッドホンの差込口が無いですか?もしあなたのテレビがモノラル(スピーカーが一つ)ならイヤホーンを差し込む穴がありませんか?そこに出力がミニプラグで入力がステレオの変換アダプター(sonyならPC-236MSです)を使って入れてください。またはミニプラグとピンプラグx2のケーブル(sonyならRK-G105です)に変えて使ってください。テレビにヘッドホンもイヤホンも差し込む穴がなければテレビの音を飛ばすことはできません。ビデオデッキがあればその音声出力を2分配してつなぎます。SONYならRK-C102というケーブルです。ただしテレビを見るときはビデオデッキのほうでチャンネルを合わせてください。
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

残念ながらヘッドホンの差込口がないんです。
前面端子は全くなく、後ろにはビデオをつなげる端子だけ。
(日本製ではありません。)
夜にTVを見たりするときご近所に迷惑にならないように
どうにかヘッドホンをつけたいと思って
コードレスなら何とかなるかも、と思ったのですが…。
でもビデオがあるのでそちらで何とかできるかもしれないようですね。
色々と詳しく書き込んでくださって、ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-05-06 15:17:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 52% (13/25)

私が使っているので、説明します。 私はSONYの「MDR-IF120」と言う、コードレスヘッドホンを使用していますが、ビデオとかで使用する外部出力端子(赤と白のピンコード)からヘッドホンの親機(?)に接続して使用しています。多分、他のメーカーも同じだと思います。 ...続きを読む
私が使っているので、説明します。
私はSONYの「MDR-IF120」と言う、コードレスヘッドホンを使用していますが、ビデオとかで使用する外部出力端子(赤と白のピンコード)からヘッドホンの親機(?)に接続して使用しています。多分、他のメーカーも同じだと思います。
お礼コメント
aro3

お礼率 94% (112/119)

なるほど、そういうシステムなんですね!
それならどうにかなるかも…。
前面端子がないので、どうにもならんかも、と思っていたのですが
いろいろ試してみます。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-05 19:36:53


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/10)

私の使っていたのもzxcvbnmさんのと同じでした。
私の使っていたのもzxcvbnmさんのと同じでした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ