• ベストアンサー

テレビの音声を、ヘッドホンで聞く方法

テレビ(アクオス)の音声を、ヘッドホン(オーディオテクニカ)で聞く方法はありませんか? テレビの裏の穴と言う穴にヘッドホンをさし回ってみましたが駄目・・説明書にもみあたらず・・特別な何かをこうにゅうしなきゃだめですか?? ちなみにDVDレコーダ(シャープ)でDVD見ようとしています。 だれかお助け下さい!すぐの回答だと嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近のアクオスなら前面か、側面についていたはずです 前面の電源ランプの並びとか、側面の入力端子の近くとか 説明書の最初の方に簡単な図解と各部名称と機能とかがあるはずだから探してみて テレビの型番がわかればそれでこちらもすぐに調べられる

iliili
質問者

お礼

ランプの並びにあったー!!前面なんて、、、見落としてました!!!超早い回答ありがとうございます!!! すごいなーー教えてgoo!!

関連するQ&A

  • ヘッドホンについて

    audio-technica ATH-T200 というヘッドホンを購入しました。 PCではきちんと聴こえるんですが、なぜかテレビだと片方しか聴こえません。 ちなみにテレビはSHARP の AQUOSです。 PCだと聴こえるので不良品とも思えません。 原因や対策など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイの音声をヘッドフォンで聞く

    PS3でブルーレイを再生し、その音声をヘッドフォンで聞きたいのですが、音が片方からしか出てきません。 テレビとPS3をHDMIケーブルでつなぎ、テレビとヘッドフォンをそのままつないである状態です。普通のテレビの音声等は、両方から聞こえてくるのですがPS3でブルーレイを再生したときのみ片方だけになってしまいます。 テレビはパナソニック ヘッドフォンの型式はaudio-technica(ATH-A700X)です。 原因、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • テレビの音声をパソコンに取り込んで録音

    テレビの音声をパソコンに取り込んで録音したいです。 今日、合いそうなコードを購入してきて テレビ側(DVDレコーダー)とPC側を繋いでみたのですが、 パソコンからテレビの音を出す設定がよく分かりません。 オーディオコードはステレオミニプラグ⇔ピンプラグLR というもので DVDレコーダーの出力と、PCのヘッドフォンをつなぐ辺りとを 繋いでいます。 ご存知の方がおられましたら教えてください

  • ミキサー使用時、マイク音声はテレビから出ますか?

    ゲーム実況において、ミキサーにゲーム機の音声とマイク音声(間にアンプ要るかな)をつなぎ、DVDレコーダー(外部入力L1など)にミキサーからの音声とゲーム機からの映像をつなぎ、あとはテレビとDVDレコーダーのチャンネルをそれぞれ合わせて、DVDレコーダーの録画ボタンを押せばゲームの動画とマイク音声が合わさった動画を収録出来ると思うので、下記のような機材の購入を考えています。↓(マイク音声別録りだと、後で動画と合成する手間があるので) ミキサー:audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P(1万近くで結構高い) このミキサーによってマイクの音声とゲーム音声が合体した状態で、DVDレコーダーに音声が送られるわけですが、その時にマイクが拾っている自分の声もテレビから出てしまうのでしょうか? 合体した音声は収録するけど、テレビからはマイク音だけは出ないようにして収録出来る・・・なんていう器用な設定は出来ますか? また、ヘッドホンを使えばマイクが拾うゲーム音と実際のゲーム音がややずれて収録されてしまって、音声が2重になってしまうハウリング?を防げるでしょうが、自分はヘッドホンがうっとうしいので付けないで収録したいです。 マイクが拾うゲーム音声と実際のゲーム音声が多少ずれたとしても、わずかな誤差なら聞いてても全く不快じゃないんで、実際このような機材設定でどれくらいの誤差なのかとても知りたいです。 以上が質問です。長くなってしまいました。宜しくお願いします。<(_ _)>

  • テレビの音声が聞えなくなりました!

    急にテレビの音声が聞えなくなってしまいました。 テレビは東芝製で購入してから10年は経っています。 シャープ製のビデオDVDレコーダーを接続しているのですが、 テレビのリモコンでチャンネル操作したら音声は出ないのに テレビをビデオ1にしてビデオのリモコンでチャンネル操作すると音声は聞えるのです。 配線等どこもいじっていません。 ずっとこの状態でビデオのリモコンでチャンネル操作するのは不便で困っています。 どなたかお分かりになる方がいらしたら宜しくお願いします。

  • ヘッドホンについて

    ノートパソコンで音楽を聴きたいと思い、ヘッドホンを購入したのですが、パソコンに入れられるような穴が無くて困っています。 購入したヘッドホンはaudio-technicaのATH-W1000です。 どなたかご教授お願いします。

  • 相手の音声だけ5分程度録音する方法

    会話中の 相手の 音声だけ を 5分くらいろくおんしたいです 自分のこえとかはいったらだめです  携帯についてるメモ録音は20秒くらいしかできなのでだめです audio-technica AT3A30T/S BK 変換コード(携帯⇔ヘッドホン) とかで ボイスレコーダーに接続して つかう ので できそうですか

  • テレビとDVDとBDの接続方法を教えてください。

    DVDレコーダーの少し調子が悪くなったようなので、ブレーレイを購入したのですが、 繋ぎ方が分かりません。 DVDもBDもテレビを録画をして、録画したものやDVD/BDのディスクの映像を見られる繋ぎ方を教えてください。 テレビ:シャープ アクオス DVDレコーダー:東芝  VARDIA RD-W301 BDレコーダー:シャープ アクオスBD-H30 外から部屋に入って来ているテレビのアンテナ線を分配器に繋ぎ、 分配器からDVDとBDに繋ぎ、DVDとBDからはMDHIでテレビと繋ぎ、DVDとテレビはアンテナ線も繋いだのですが、テレビには受信ができていないというような表示が出て見ることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • メッセ音声とテレビ音声をヘッドホンとスピーカーに分けたい

    すみません、質問させて下さい。 現在TV付きデスクトップPCでテレビと作業、ノートPCで音声チャットを行っていたのですが、ノートが壊れてしまいました。 そこで、デスクトップでメッセとテレビを行おうと思ったのですが、どうもうまくいきません。 PCはNECのVALUESTARで、PC本体にマイク端子、ライン出力(ヘッドホンもここで共用と説明書に出ていますが、ここはテレビスピーカーに繋がっています)、テレビにはスピーカーが内蔵されており、一応ヘッドホン端子も付いていますが、マイクのコードが届かないような状態です。 もし可能であればテレビ音声をテレビスピーカーから、メッセ音声をヘッドホンから聞こえるようにしたいのですが、こういったことは出来るのでしょうか? また、出来るのなら普通のヘッドホンだけで可能かどうか、よろしければ教えて頂ければ幸いです。

  • パソコンの音声(テレビ放送の音声)

    ソニーのVPCL128FJですが、テレビ再生、録画機能がついていて、Bluetoothも内臓されています。そこで、オーディオ音声なので、A2DPプロファイル対応のBluetooth機器(ヘッドフォン)を購入したのですが、無事パソコンとヘッドフォンの接続が完了したものの、テレビ音声を聞くことができません。 他のオーディオは聞けます。 そこで、ソニーのサポートに聞いたところ、なんと、テレビの音声だけはBluetoothで聞けない仕様になっている(著作権の問題とか何か意味不明なことをおっしゃっていました)と説明されて、結局何のためにヘッドフォンを購入したかわからない状態になりました。 テレビの音声を有線のイアフォンで聞こうが、無線やbluetoothで聞こうが、著作権は関係ないと思いますが、何か、物理的、技術的に、パソコン内蔵のbluetoothを利用して、テレビの音声をA2DPプロファイルのBluetooth機器のヘッドフォンで聞く方法はないでしょうか? どなたかお助けください。よろしくおねがいします。