• ベストアンサー

テレビの音質ヘッドフォンで変わるか?

テレビの音声をヘッドフォンで聞くのに ヘッドフォンの種類で音が変わりますか? たとえば高級な何万円もする ヘッドフォンだと良い音になるとか(テレビで) 極端に音が変わるもんでしょうか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

違いは当然ありますが、できればテレビの音声出力をAVアンプなどにつないでヘッドフォンやスピーカーで聴くのがベストでしょう。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

ヘッドフォンといえどもどれも同じ音ではありません。 どのヘッドフォンでも同じ音しか出ないならメーカーは1種類だけ出せば良いわけです。 ただ、高級なヘッドフォンなら絶対に良い音とは限りません。 人によって音の傾向には好みがあります。 好みに合う音質でなければどんなに高くてもダメでしょう。 また、TVはCDとは違いTV放送に適した音質で調整されていると思うのでそれに合わせたヘッドフォンが良いかと思います。

• debukuro
回答No.2

出口の性能で音質はずいぶん違います その昔 並四という庶民のラジオがありました マグネチックスピーカーが標準ですがこれをダイナミックスピーカに換えただけで高級電蓄(古い)の音になったので大いに感動しました

• DAV
回答No.1

テレビ側の音の品質にもよりますが、100円ショップのヘッドフォンと高級なヘッドフォーンでは音質は明らかに差がでます。(ただし、テレビの音はコストの点から高級ステレオの音質とは違いますので、あまり高級なヘッドフォーンをお買いになっても無駄になります。)