• ベストアンサー

テレビにヘッドホンを繋ぐとヘッドホンが壊れる??

昔テレビにヘッドホンを繋いだらヘッドホンの音が片方からしかでなくなり壊れてしまいました。 テレビにヘッドホンを繋ぐと壊れてしまうのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔テレビにヘッドホンを繋いだらヘッドホンの音が片方からしかでなくなり壊れてしまいました。 テレビにヘッドホンを繋ぐと壊れてしまうのでしょうか?? ● 壊れた原因とは思えません ● 壊れる原因は   1)異常な大音量をヘッドフォンへ入った   2)老朽化若しくは何らかの物理的な力で接続部若しくは配線が切れた まとめ テレビに繋いで壊れる事は有りません。

その他の回答 (3)

noname#25358
noname#25358
回答No.4

ところで、インピーダンスの違うヘッドフォンを無理やりコンバージョンすると壊れますけど、その辺は大丈夫ですか?  ちなみに経験者です。

noname#26173
noname#26173
回答No.2

>昔テレビにヘッドホンを繋いだらヘッドホンの音が片方からしかでなくなり壊れてしまいました。 繋いだテレビがステレオ音声テレビではなくモノラル音声テレビならヘッドホンの片方からしか音がでないのは普通です。 昔のテレビは殆どモノラル音声です。 テレビがステレオ型であれモノラル型であれヘッドホンが壊れたのは別の原因です。 一番考えられる事はヘッドホンが不良だったと思われます。保証が切れているなら買いなおしたほうが良いです。(修理代で2つくらい買えるかも)

noname#176844
noname#176844
回答No.1

テレビはステレオでしょうか? ステレオのヘッドフォンをモノラルのテレビにつないだのが 原因かと思います。 携帯プレーヤー(ラジカセ)とヘッドフォンとか テレビと耳に入れるタイプのイヤホン(携帯プレーヤーなどに付属の) の組み合わせを試してください。 テレビでは片方でほかの機器では両方から音が出ると思います。 本当の故障の可能性もあると思いますが、テレビに接続したことが 原因とは考えにくいです。