• ベストアンサー

テレビにヘッドホンを繋ぐとヘッドホンが壊れる??

昔テレビにヘッドホンを繋いだらヘッドホンの音が片方からしかでなくなり壊れてしまいました。 テレビにヘッドホンを繋ぐと壊れてしまうのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

昔テレビにヘッドホンを繋いだらヘッドホンの音が片方からしかでなくなり壊れてしまいました。 テレビにヘッドホンを繋ぐと壊れてしまうのでしょうか?? ● 壊れた原因とは思えません ● 壊れる原因は   1)異常な大音量をヘッドフォンへ入った   2)老朽化若しくは何らかの物理的な力で接続部若しくは配線が切れた まとめ テレビに繋いで壊れる事は有りません。

その他の回答 (3)

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 ところで、インピーダンスの違うヘッドフォンを無理やりコンバージョンすると壊れますけど、その辺は大丈夫ですか?  ちなみに経験者です。

noname#26173
noname#26173
回答No.2

>昔テレビにヘッドホンを繋いだらヘッドホンの音が片方からしかでなくなり壊れてしまいました。 繋いだテレビがステレオ音声テレビではなくモノラル音声テレビならヘッドホンの片方からしか音がでないのは普通です。 昔のテレビは殆どモノラル音声です。 テレビがステレオ型であれモノラル型であれヘッドホンが壊れたのは別の原因です。 一番考えられる事はヘッドホンが不良だったと思われます。保証が切れているなら買いなおしたほうが良いです。(修理代で2つくらい買えるかも)

noname#176844
noname#176844
回答No.1

テレビはステレオでしょうか? ステレオのヘッドフォンをモノラルのテレビにつないだのが 原因かと思います。 携帯プレーヤー(ラジカセ)とヘッドフォンとか テレビと耳に入れるタイプのイヤホン(携帯プレーヤーなどに付属の) の組み合わせを試してください。 テレビでは片方でほかの機器では両方から音が出ると思います。 本当の故障の可能性もあると思いますが、テレビに接続したことが 原因とは考えにくいです。

関連するQ&A

  • テレビの音質ヘッドフォンで変わるか?

    テレビの音声をヘッドフォンで聞くのに ヘッドフォンの種類で音が変わりますか? たとえば高級な何万円もする ヘッドフォンだと良い音になるとか(テレビで) 極端に音が変わるもんでしょうか 教えてください。

  • ヘッドフォンから音漏れがする(テレビ)

    ヘッドフォンから音漏れがする(テレビ) 最近地上デジタルテレビを買いました。今まではアナログテレビで使っていたヘッドフォンを地上デジタルテレビで使用していたところなんか音が聞こえると思ったら音が漏れていることに気がつきました。 そこで質問なんですが、ヘッドフォンも地デジ対応というか相性というかそういうのはあるのでしょうか?

  • 5000円以下で買えるテレビ用ヘッドフォン

    昔買ったヘッドフォンの接続が悪くなってきたので買い換えようと思います。 高価なものはゲーム機とCDプレイヤーに取られているので テレビ用は安く済ませたいと思います。 音が良くて丈夫なものはありますか。

  • ブルーレイの音声をヘッドフォンで聞く

    PS3でブルーレイを再生し、その音声をヘッドフォンで聞きたいのですが、音が片方からしか出てきません。 テレビとPS3をHDMIケーブルでつなぎ、テレビとヘッドフォンをそのままつないである状態です。普通のテレビの音声等は、両方から聞こえてくるのですがPS3でブルーレイを再生したときのみ片方だけになってしまいます。 テレビはパナソニック ヘッドフォンの型式はaudio-technica(ATH-A700X)です。 原因、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • イヤホンではきこえるのにヘッドホンではきこえない?

    お世話になります。 イヤホンとヘッドホンについて、質問です。 (オーディオ関係に弱いので、初歩的な質問ですみません) 先日、イヤホンと耳にかけるタイプのヘッドホンを買いました(両方ともステレオです)。 テレビやコンポに繋いだところ、イヤホンは両耳からきこえるのですが、ヘッドホンは左しかきこえませんでした。 そこで、電気屋さんで確認してもらったところ、その場ではヘッドホンも両耳きこえました。家で確認したものがモノラル音声だから右はきこえないのだと言われました。 ステレオのものを買ったので、モノラルだと片方しかきこえないというのはなんとなく分かるのですが、なぜ、イヤホンだと両方から音が聞こえ(同じ音だと思うのですが)、ヘッドホンからは片方からしか聞こえないのでしょう。 また、テレビも電気屋さんで試したものと自宅にあるものはメーカーは異なりますが、昨年買った地デジ対応の液晶テレビで、ステレオ放送です。なにが違うのでしょうか。 出来れば、イヤホンと同じようにモノラル音声でも両耳からきこえる耳にかけるタイプのヘッドホンが欲しいのですが、イヤホンしかないのでしょうか。 (ちなみに、イヤホンはSONY、ヘッドホンはVictorです) よろしくお願いいたします。

  • テレビ用ヘッドホン音が出ない

    初めてですが困っています。よろしくお願いします。 毎日テレビをヘッドホンで見ています。ワイヤレスヘッドホンです。充電はされているはずなのに、ある日突然音が出なくなりました。使わない時は常に充電しています。ただ、最近窓を開けているので、夜、テレビ用のイヤホンを使って一晩寝てしまいました。ヘッドホンの充電はできてると思いますが、イヤホンジャックにはヘッドホンはさせませんでした。起きて使おうとしたら、電源は入ってますがオートチューンのランプが付かず音も出ません。全部のコンセント等を外し、ヘッドホン内の電池も一度出してまた入れてトライしてみました。途中二度ランプがついて音も出たのですが、すぐに音が消え二度とランプもつきません。コードレスのヘッドホン、気に入ってたので、壊れたのなら買わなければならないけど、何かちょっとした事でつくなら助かるし。すみません、長くなりましたが、どなたかわかる方いらしたら教えてください。アマゾンで買ったのですが、連絡先がわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドホンを差したままテレビのスピーカー

    ヘッドホンをテレビに差したままテレビのスピーカーで音を聞くことはできますか?教えてください

  • ヘッドフォンから片方音が出ません。

    昨日、victorのHP-RX500というヘッドフォンを買いました。 Ipodにつなげて聴こうとすると、 ヘッドフォンの片方からしか音が出ませんでした。 しかし、つなげた部分を回したり、手で強くおさえると もう片方からも音が出ます。 たまに両方から音が出るときもあるのですが、 ほとんどは、片方しか音が出ません。 これは初期不良でしょうか? 何か解決策がありましたら、教えてください。

  • TVをヘッドホンで聞けません

    TVをヘッドホンで聞きたいです。 この前、ヘッドホンから出ているピンをTVの前の穴に差し込んだら ヘッドホンの片方からしか音が聞こえませんでした。 そしてTVの裏には穴がありません どうすればヘッドホン両方から音が出てくるのでしょうか?

  • ヘッドホン端子の異常

    ウォークマンのヘッドホン端子がいかれました。 触るとすぐ音が片方からしか聞こえなくなります。ぎゅっと強く差し込みなおすとまた両方から音が聞こえてくるのですが、油断するとすぐに片方だけになってしまいます。他のヘッドホンでも同じなのでウォークマン側の端子の問題のようです。 直す方法はないものでしょうか??