• ベストアンサー

テレビ用のヘッドフォンについて

テレビ用のヘッドフォンを買いたいのですが、どのヘッドフォンが良いのか分かりません… テレビの周りがうるさいのではなく、周りの人を気にせずにテレビを見るのが目的です。 使っているテレビは地デジ対応のハイビジョンテレビで、音声出力端子(赤・白)はあります。 音楽鑑賞では無いので、音質はこだわりません。 耳にフィットして疲れないものが欲しいのですが、着け心地が良いものほど重くなるようなので、迷っています… 予算は5000円程度ですが、なるべく安く抑えたいです。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebetusnow
回答No.1

ヘッドフォン端子は付いてますよね? あると仮定しての解答となります。 その程度の使用目的、予算であれば量販店に行ってヘッドフォンコーナー で何となく気に入ったものを選択すればOKかと思います。 上を見たらきりがなくなりますが・・・ 値段ももっと安いのが沢山あります。 2千円前後が多いのではないでしょうか? 展示してあるお店ならもってこいですね? フィット感が合うものを選べば良いです。 軽めのがお勧めです。長時間使いそうでしょ? 補足 赤。白のAV出力端子しかないのなら話は変わってきます。

white_21
質問者

お礼

確認したところ、ヘッドフォン端子ありました。 値段も安いようで安心しました。 量販店に行って見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KANARU05
回答No.2

私も音質にこだわらないタイプなので、 形が気に入ったものを使っています。 ヘッドフォン系は、TV用だと重くなるので 私はイヤホンを使用しています。 イヤホンならゲーム機にも使用できるし 持ち運び等も便利だと思います。 ただ、イヤホンで長時間聞いていると耳が痛くなる場合もあります。 そういう方にはクリップオンイヤホンがいいと思います。 ヘッドホンのようにそんなに重くないですし、イヤホンのようにコンパクトでもあります。 一番いいのは、white_21さんが大型量販店にいって 直接店員さんに聞いてみるのがいいと思いますよ。 自分の納得のいくものがあるといいですね^^

white_21
質問者

お礼

イヤホンという選択肢もありですね。 とりあえず量販店に行ってみます。ありがとうございました。