• ベストアンサー

派遣先でのこと。

今月いっぱいで、私は、1年ちょっといた派遣先を契約終了します。 私の派遣先の課には、同じ派遣会社の人があと2人います。 (ちなみに彼女たちは、半年ぐらい経ちます) 会社まで行くのに、社バスを使うのですが、その中で朝から笑い声がうるさいとか、パンを食べるといった行為があるみたいで、先日、仲のいいパスの運転手から、言われました。 ちなみに、この社バスは、4社で共同で使ってますので、パスには、他の会社の社員さんも乗ってます。 ま、軽い感じで、本人たちに言って見たら、そんなの書いてないじゃんや、この仕事を始める前に聞いてないって、言われてしまいました・・・。 実際・・小さいですが、ダメシールは、貼ってあります。 この彼女たちの考え方すごいと思いませんか? やっぱり、こういうことは、営業さんに言っといたほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.1

うるさい奴は、外出先(勤務先含む)全てにおいてうるさいですから、各種現場に任せておいて・・・ 9時になったらデスクで朝食開始する人、勤務時間中に携帯メールしてる人、居眠り&遅刻で現場に迷惑かけてる人は、営業に言っていいんじゃないですかね。派遣会社の信用が落ちる訳ですから。 派遣元によっては改善しない、登録除名、方針違いますが。

sophia2437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も人のことを言えた義理じゃないのですが、 前に派遣先の新入社員が(高卒で女) 毎朝(←ポイント)社バス内でうるさく、 あまりにもクレームが 多かったので、バス会社が総務部に伝えたところ、 総務部長、じきじきにお叱りがあったと言うので、 彼女たちにもそうなってほしくないので、やっぱり、 言った方がよさそうですね。

その他の回答 (1)

• mil
回答No.2

私も正社員時代、車バスで通勤していました。 何十人も乗っているバスなので いろんな人がいたのは確かです。 正直話すと 私もバス内で「笑い声」「食べ物を食べる」 「化粧」「携帯を使う」・・・しました。 一応、限度を超えない程度にですが。 質問者さんからみて明らかに この二人がうるさかったり、 パンを食べる等の目に余る行動が多いなら 派遣会社の営業さんに「運転手から苦情があった」と 伝えるのもアリだと思います。 飛び抜けて その二人が迷惑を掛けているなら、 絶対に出勤した後「今日もあの二人・・・」と言うように 他会社でも ネタにされているのは確実です。

sophia2437
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 直属の課長は、話しを大きくしちゃう人なんで、 言えませんが、営業さんには、話してみたいと思います。

sophia2437
質問者

補足

回答、ホントウにありがとうございました。 結局、本日、営業さんに電話で、伝えました。 営業さんは、即急に対策を打ちますって 言ってくれました。 ホントウにありがとうございました。