• 締切済み

ブライトネスの画面がチラチラ・・・

三菱のモニタを使っているのですが、ブライトネスの調整画面がずっと真ん中にチラチラと出て来て大変困っています。この現象は何でしょうか??

みんなの回答

• tmanbo
回答No.2

CRTで解像度が低いとその警告文が出て来ます。 出来たら添付されているCD-ROMからiniファイルをインストールし、 モニターをシステムに認識させましょう。 CD-ROMがなっかったらメーカーのサイトに行き、このファイルを ダウンロードしてから認識させましょう。 型番を間違えないでください。

• sanori
回答No.1

うーむ・・・・・ ・・・・・それはCRTなのでしょうか液晶なのでしょうか・・・ ちなみに、 私は三菱の17型液晶を使ってますが、 ブライトネスなどの調整画面(=OSDといいます)を出したとき、枠の色は水色、文字は黒、そして、バックは白です。 そして、白も水色も黒もチラチラしません。 ・・・・・すみませんが、その辺の状況、整理して、補足していただけませんか? それと、 もしも液晶であれば、 PC側で、画面の解像度を、液晶の最大解像度(横画素数×縦画素数)に設定しているかどうかも教えていただけませんか? 液晶であれば、私にも少しわかるかも。 CRTであれば、お力になれないかも。