OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠兆候・・・

  • 困ってます
  • 質問No.202338
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (114/123)

結婚して2ヶ月目で、生理が遅れて1週間目、何気なく妊娠検査薬をしてみたところ、反応がありました。
すごく喜ばしい事なんですが、1ヶ月程前から、下腹ににぶい痛みがあるんです…。
健康な赤ちゃんを産みたいと願うのですが、私の身体が異常なんでしょうか…?
それとも、何か悪い物でも食べてしまったのでしょうか…。
痛みは、日に4,5回くらいで、1回の時間は2,3分です。
妊娠されている方は、皆こんなふうになるんでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 60% (6/10)

医療職のものです
まず、きちんと病院で妊娠の診断を受けてください。
 子宮内に妊娠の兆候があることを超音波でみてもらった方がいいと思います。(もしきちんと子宮内に妊娠なさっていらっしゃる様でしたら
子宮が大きくなるときの痛みかかもしれません。)
 下腹部に痛みを伴うときは、切迫流産の兆候や、子宮外妊娠の可能性も否めませんので、出血がなくても一度、産婦人科に受診することをお勧めいたします。
お礼コメント
ougen

お礼率 92% (114/123)

子宮が大きくなる痛みとは、始めて聞きました。
そんな事があるんですね。
しかし、切迫流産、子宮外妊娠…怖いし、絶対嫌です!
お付き合いしていた当時から、彼との間に子供を望んでいた事でしたので、やっとの思いで出来た…と、思う子供を、流産なんかしたくありません!
子供は宝です。
血の繋がりが無い彼と、やっと繋がりがもて、また一歩、彼に近づけるのに…(涙)
今は子供の可愛さは、分かりませんが、どうしても彼との子供がほしいです。
彼も、望んでくれています。
harukumasanどうも有難うございます。
早速、今日、病院へ行ってきます。
投稿日時 - 2002-01-21 15:55:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

私が流産した時、同様に下腹ににぶい痛みがありました
ここで相談するより早く病院に行ってくださいね。

今すぐ行きましょう。
お礼コメント
ougen

お礼率 92% (114/123)

私が一番恐れている事です…。
なるべく早く病院へ行きます。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 15:45:14

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (53/126)

知り合いは、安定期に入るまでちくちくした痛みがたまにすることが
あったと言ってました。産婦人科の医師には、切迫流産の兆候かもと
言われていたのでなるべく安静にするように心がけていたようです。
安静にして、早めに受診をした方がいいと思われます。
お礼コメント
ougen

お礼率 92% (114/123)

やはり、同じようにチクチクした痛みを伴う方もいてるのですね。
しかし…。切迫流産…絶対嫌です!
やはり、早めに病院へ行きます。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-21 15:47:35
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

QNo.200005

に同様な質問がありまして、そこで良い回答がありますので、参考にするといいと思います。

下腹部にいたみがあっても、安産な方もいれば、切迫流産の危険もある方もいるので、最終的には、自己判断せず、
病院にすぐにいかれたほうがいいです。
お礼コメント
ougen

お礼率 92% (114/123)

やはり、人それぞれですね。
とりあえず、今は病院へ行くまでは、安静にしてます。
どうも有難うございます。
投稿日時 - 2002-01-21 15:48:56