• ベストアンサー

腹立たしいです

fushoの回答

  • fusho
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

 失恋に関しては振られた経験しかない男です。ですが、今のあなたの気持ちは「分かります」などとはいえません。本当におつらいのだろうと推測するのみです。ですので、慰めの言葉も申しません。ごめんなさい。  過去に2度大きな失恋をしました。そのときは、どうしたか。徹底して彼女たちのことを考えるようにしました。起きたら「どうしてるかな」寝る前は「何してるかな」という具合に。しんどくなったときには 自然とそいうこともやめました。結果的に、それが忘れる近道だったような気がするんです。  何かの足しになるかどうか分かりません。参考になれば幸いです。  蛇足ながら、慰謝料を取ることには賛成です。文面から考えて、一方的な被害者だと思いますから。  笑顔で話せる日はきっと来ます。僕は、実際に死も考えました。本当に死にたくなった、というより一時は死を決意しました。今は本当に笑い話ですが。

mikimiki33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。過去の経験聞かせていただいてありがとうございます。参考になりました。慰謝料のことも考えてみます。 >笑顔で話せる日はきっと来ます。 この言葉をお聞きして前向きになれそうな気がしてきました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験0の大学生

    タイトル通りの大学4年生女です。 ずっと恋愛に憧れ、片思いはしましたが一つも叶わずに今まで来ました。 周りはほとんどが一人くらいは付き合ったことがあって、もう思い出の子もいますが、私は本当に泣きそうになるくらい羨ましいです。 大学生で彼氏と付き合うのはもはや普通なことだとずっと思っていたのに、叶わず終わります。 告白はふられ、向こうから声かけられることもなく。 普通になりたかった…そればかり考えます。彼氏がいないのも普通だと高校までは思っていたのに大学生になって焦るようになりました。 テレビもなにも、大学生は彼氏がいる子が当たり前みたいな伝え方です。 就活していても、彼氏とおんなじで何処も私のことなんか採用してくれないんじゃ…となることが多々あります。 周りは綺麗な子もそんなに綺麗じゃない子も、背が低い子も高い子も、性格が優しい子も、少し変わった子も、みんないい男の子と歩いてます。羨ましいです。なんで私の隣にはいないんだろうと落ち込みます。 ブスで性格が悪いから…? ずっとずっと彼が欲しいのに、できません。周りが羨ましくて、全て羨ましくて…イライラしてきて馬鹿だと思いつつ何度も泣きました。 両親はこんなことを考えてばかりの私に本当に引いています。学生で彼氏がいる子にろくな子はいない、娘である私をそんなふしだらに育てたつもりはない、と。 両親は教育熱心で、今まで沢山サポートしてもらって国立大まで進学できました。そこは本当に感謝しています。友達や先輩後輩にも恵まれ、サークルでの思い出も沢山できました。 でも、周りには彼氏がいても真面目な子は沢山いるし、同じ就活をしても私なんか負けちゃうなってくらいすごい子も沢山います。ふしだらには見えません。むしろ彼のいない私よりずっとずっと素敵に見える。だから彼氏ができるんです。 一人くらい、いや、一人でいいから、私も周りみたいに好きな男の子と一緒に過ごしてみたい、まだ生まれてからしたことのないデートをして楽しい気分になってみたい、そう思うのは間違いなんでしょうか?贅沢なんでしょうか? ただ、幸せになりたいだけなんです。就職も決めたいし、好きな人と付き合ってみたい、結婚したい… そんなこと願うのは間違いですか? 全ての望みを捨てて、真面目に真面目に、男の子と仲良くなりたい気持ちを全て捨てて、就活して、結婚したい気持ちも捨てて行きて行くほうが正解ですか? これから先も彼氏ができなかったら、すごく悲しいな、というのが本音です。 私も幸せになりたい…。 彼氏=幸せ、だと思っている私の考えが間違っているんでしょうか?今は、羨ましさと不安で押しつぶされそうです。皆さんの考えや経験を教えていただけると嬉しいです。 前向きに、前を向きたい私に力をください。よろしくお願いいたします。

  • 私が性格悪い?

    友達に嘘の話を言いふらされ 元旦那と不倫され離婚してお腹の中の子は 父親の居ない子として私がこれから育てて 友達の婚約者が私の大好きな爆笑問題の太田光さんに激似の人で密かにいいなぁーと思っていた人と幸せに結婚すると聞いて 元旦那のパソコンから見つけた 友達と元旦那が裸で抱き合っている写真を婚約者や周りに見せる行為は 性格悪い女ですか? その嘘はなしのせいで私は集まりの人達から無視されたりして こんな事されても友達の幸せを奪う事は駄目ですか?

  • 天然ボケだから結婚できない・・・

    私は周りからなぜか天然と言われます。自覚はありませんが、無意識のうちに変なことをしているようです。 例えば・・・ ・寝ぼけてそのままトイレのスリッパを履いてくる ・メールでエステと来たのに対しエクステと読み間違え話を進める ・素でおばかな回答をする など…周りからはずれてると言われます。 今まで付き合った男性は、こういう私にいらっときていました。 前の彼に「私将来結婚できるかな」と言ったら「天然だから結婚できないんでしょ?」とか言われて悲しくなりました。 周りからは「穏やかで、すごく優しいし、すごく温厚な両親に育てられたのが分かる」とか言われますが、心が弱いせいか傷つきます。 この間も先輩から「協調性もあるし、気が利くしいい子なんだけど天然なんだよね、きっと自覚してないと思うけど(笑)」と言われました。 私のようなちょっと抜けてるドジっこでも、受け入れてくれる男性はいると思いますか?

  • ニンマリしちゃう幸せな思い出ありますか?

    皆さん、今でも思い出すとついニンマリ(ニヤニヤ?)してしまう 幸せな思い出ありますか? 私は23歳の頃大好きな人(習い事の先生/独身)がいたのですが、 天然記念物並みに奥手だったので話しかけられたら、一言二言返すのがやっとでした。 でも、もっとしゃべりたい!!と思って 「先生、今度一緒に飲みに行きませんか?」って言いました。 突然でも変な顔もせず、にっこり了解してくれて後日2人で行きました。 あの日はきっと人生で最も幸せな日だったと思います。(今のところ^^;) 約束した日から当日までもこれまた幸せいっぱいでした。 本当に楽しくて楽しくて、テンションも上がりっぱなしでしたね。 その後、先生は結婚しちゃいましたが良い思い出です^^ 普段、先生と話している時も幸せだったけどその思い出がやっぱり一番です! みなさんの幸せな思い出教えてください。 もちろん恋愛に限らずなんでもOKです!

  • 彼を許してこれから仲良くできるでしょうか?

    私は婚約していた彼とケンカ別れ(彼が「他の女性とお付き合いしている」と言いました)しました。(上司の勧める縁談でも来たんでしょう?縁談に乗ればエリートコースだもんね。喧嘩別れに持ち込むつもりだったんでしょう?ちょうどいいじゃない?)と思っていました。 無責任な人はたくさんいます。私は結婚するのに(生半可で無責任な言葉を言う人を選ばなくてもよい)と思い(私は私にふさわしい誠実な人を見つけました。私のことはいい経験だったと思い、他の女性と結婚すれば?)と思います。私は(彼に幸せになってほしい)と思います。 彼が謝っています。「本当はお付き合いしている人はいないが、言ってみたかった。」私と「結婚したい」と言っています。そんな言葉を聞き流していたら、「A子ちゃんに電話もらった。B子ちゃんにプレゼント貰った」と言い始めました。彼にとっては「俺はモテる」という最後の切り札かもしれません。 どうってことない女性に何をもらおうと関係ありませんが、そんなことまで言う彼がかわいそうになりました。彼が再三謝罪しているから許したくなりました。何を言っても謝れば済むでしょうか?許してこれから仲良くできるでしょうか?

  • どうなんでしょうか…

    付き合って4年になる彼が居ます。 結婚も決まってやっていこうと言う最中に、彼が結婚に対して自信が無くなってしまい、一度破棄になっています。 彼に、謝罪され「もう一度やり直して欲しい」と言われているのですが、破棄になった時に、私の両親は完全に怒ってしまい…一度、やり直して欲しいと言われている事を話したのですが「また同じ事をされるだけ」と言われ、猛反対です。 それに、元々ケンカの多かった2人なので「頻繁にケンカしてる2人が上手くやって行ける訳がない」と、私の周りは猛反対です。 私は、出来ればやり直したいのですが…周りに、ここまで反対されると「そうなのかな…」と自信がなくなります。 こんな状況で結婚しても幸せにはなれないですよね? やっぱり両親に賛成されての結婚の方が幸せになれるんでしょか?

  • 婚約破棄

    婚約破棄しました。周りのたくさんの人たちにつらい思いをさせてしまいました。こんな私はもう幸せになれないのでしょうか? その人との結婚には後悔していませんが…。

  • 彼の浮気→別れ。彼からの手紙の真意は??

    1年9ヶ月お付き合いをしていた彼と別れました。 別れの原因は、彼の心変わりと浮気です。 彼の浮気をタイムリーに知ってしまい、 現場に乗り込んで、その場で別れました。 次の日。 家のポストに彼からの手紙が入っていました。直接持ってきたものです。 内容は、大まかに分けると 1.謝罪 2.思い出 3.感謝 でした。 1では、裏切ったことに対するひたすらの謝罪。 「別の人といて、君との幸せな時間にきづいてごめん」とも。 2では、 二人でおいしいものを食べたことや、おしゃべりしたことが楽しかった、と。 デートで出かけた場所や見たもの(○○の桜とか)が箇条書きされていて、 こうして書いているだけで、どんどん溢れてくると。 3では、 本当にありがとうと書いてありました。 そして、二度と私の前には現れない、と。 この手紙で何を伝えたいのかイマイチ分かりません。 本当に謝罪したいのでしょうか? ちなみに、彼のブログの書き込みを見ると、 なんとな~~~く未練があるような印象を受けます。

  • 25歳なのに焦っています。

    現在、25歳です。 最近、友達が結婚し始めています。 結婚が早い人は子供が3人居る人もいます。 周りが結婚ブームなのか、結婚について焦り始めています。 今、付き合っている人は居ますが、彼とは結婚するつもりはありません。 彼との将来が想像できないからです。「この人と一緒に居たい!」と 思うことがないからです。恋人としてはいいとは思いますが、 結婚となると、やはり彼は私には向いていないと思います。 だから、とても焦っています。彼と結婚する気はないのですが、 嫌いでもないので、急に別れるのもどうかと… でも、このまま付き合いつづけても結婚するつもりはありません。 いずれ、彼と別れたとしても その頃には今よりも歳をとっていると思います。周りもきっと結婚している子が多いと思います。 会社でも25~30代の男性はほとんど結婚しています。 やはり結婚していない独身男性は性格が特殊だったり、 趣味が独特だったりと…結婚を意識させるような男性はいません。 そんな中、本当に自分に会った人に出会えるのかどうか? 本当に幸せな結婚ができるのだろうか? そのうち、妥協して、焦りすぎて好きでもない人と結婚してしまうのではないか? このまま結婚できないのではないか? など、色々考えてしまいます。 今、周りが結婚し始めて、結婚ブームになっているので、 焦っているだけかもしれません、また2,3年経てば焦りも消えるとは 思うのですが、今はとてもとても焦っています。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 世の中

    どうして結婚して子供がいる人は 独身で子供がいない人を見下す人が多く 自分は勝ってるような態度をとるのでしょうか。 売れ残りとかすごく感じ悪い言葉をはく人などいますよね。 なんでそこまでいう世の中なんでしょうか。妥協すれば結婚はだれでもできます。売れ残りと言われるのがこわくて結婚をあわててした人はまわりに何人もいますが どう考えても幸せではなさそうです。たぶん離婚すると思います。無条件に独身を下にみている気がします。 自分が幸せな状態のときでも これは昔から感じでいました。 人のそういった考えがとてもこわいです。人を失敗させようとする人はたくさんいます。 人を失敗させることでストレスを発散したりする人もいます。 特に占い師がそうです。 なんだかそんな世の中に本当に疲れがきました。 あなたのまわりはどうですか