• ベストアンサー

片思いの人に・・・私はストーカー?

四月から女子大生になります。  小学校のときからずっと片思いを続けている人がいます。友達としては普通に仲が良く、中学時代からたびたび二人で遊んでいました。  別々の高校に入ってからも忘れることができず、高二の春に一度告白しました。返ってきた答えは「どうして友達じゃいけないの?」・・・。  その後も結局友達として過ごしていましたが、去年のホワイトデーに「好きになろうとしてたんだけど・・・」と言われ、再び玉砕。一度は連絡を絶ちました。  が・・・これがいけなかったのですが、私はあきらめきれずに「友達としてまた遊びたい」と言って仲直りし、その後一年間、何度も二人で遊び、一度は手をつないだりもしました。(私からですが)  ところが最近、メールも電話も拒否されてしまったようなのです。彼は以前からメールを返信しないことが多く、私はダメだとは思いつつ催促していました。そのたびに一応返信はきていたので、今回もそんな調子で催促していたら、こんなことに・・・。  私にとってはあまりに突然で、理由がわかりません。ただ、もしずっと嫌々私と会っていたなら、重荷を与えていたことを謝りたいと思っています。しかし謝ろうにも連絡が取れないので、どうしていいか悩んでいます。  26日に同窓会があるので、そこで会えるかも知れません。もし会えたら自分の気持ちを伝えて、それでダメなら今度こそきっぱり諦めようと思っています。ただ、相手にとってもせっかくの同窓会なので、できればそれまでに決着をつけたい気もするのです。パソコンからメールを送ったり、待ち伏せをする手もあるのですが、自分がストーカー化している気がして・・・。  長文・雑文申し訳ありません。わかりにくい部分もあるかと思いますが、どうか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.5

こんばんは!! まずひとつ。待ち伏せはやめたほうがいいです。 そこまでしたら本当にストーカですよ!! メール、電話は完全拒否なんですよね。PCメールか共通の友達に頼むことはできないのでしょうか? 私(男)であれば、同窓会まで待ちますが。。。 やはり実際あって、気持ち確かめるのが一番いいです。 仲直りしておきながら(したハズ)突然音信不通になった彼の心境も理解できないですが。。。 で、もし彼が同窓会に来なかったりした場合、残念ですがあきらめるべきでしょう。やはりあなたの気持ちを重く感じてしまったんだと思います。 謝罪の気持ちはあなたの胸の中にしまっておきましょう。 連絡を絶つことで伝わると思います。 そして、もしかしたら時がたった後、ふとした拍子に彼から連絡があるかもしれませんよ。 恋愛って時には我慢することも大事だし、好きだった相手です、気持ちを尊重してあげることも大事ですよ。

ccr20600
質問者

お礼

はい。みなさんの書き込みで少し冷静になって、待ち伏せはやめようと思いました(^^;) 連絡を絶つことで謝罪の気持ちが伝わる、ということは考えてもみませんでした。そう考えると、少しは気持ちが晴れます・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.6

まず落ち着いて・・・シュミレーションしてみて下さい☆あなたが逆の立場だったら??どうですか??人に好きになってもらえるのは凄く幸せなことだって思います。でも同時に苦しいですよね。自分が相手に恋愛感情がない場合その気持ちにこたえることが出来ないわけですから・・・彼がホワイトデーに言った事。努力して好きになるようなものじゃないはずです。恋愛は。貴方もそうだったでしょ?気が付いたら好きになっててある日突然それが自分でもおかしなくらい大きなものになっていて・・・抑えられないんですよね。分かります。でも今は抑えるべきだと思います。貴方は言いたいことを言い、やりたいようにやってきた。その結果彼が逃げ出してしまうほど追い詰めることをしていた。どのくらい時間かかるかわからないけど少し距離をもてば彼からきちんと連絡くると思います!あなたのような人には待つことが凄く辛いと思いますけどそれを乗り越えるのも恋愛だし連絡来たとき催促して貰う連絡より凄く嬉しいと思うのでとりあえず待ってみてください。彼発信の連絡、早く来ると良いですね!

ccr20600
質問者

お礼

そうですよね・・・。今まで、追いかけてはいけないと頭ではわかっていても、どうしても抑えることができずにいました。boakoさんの回答を読んで、自分がどれだけ彼を追いつめていたのか、改めてわかりました。 できれば彼に謝って、それから、もっと大人になろうと思います。みなさんの回答を読み、自分の幼さに恥ずかしくなりました。いつか彼に会うとき(成人式かも;)、あぁ大人になって変わったなと思ってもらえるような自分になれるよう、一生懸命自分を磨きたいと思います!! 回答ありがとうございました。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

あなたは、自分を好きなだけで、いまのままでは、誰とも交際する資格はありません。 相手の希望は、なんども、丁寧、親切に、分かりやすく伝えてもらっているように、「友達」なのです。 あなたを「彼女」にしたいとは、思っていないのは明らかです。 本当に好きなら、その希望をかなえてあげるのが、本当ですよ!

ccr20600
質問者

お礼

そうですね。つい都合のいい方に解釈して、気持ちが変わることもあるかも・・・なんて考えていたんだと思います。相手の気持ちをもっと考えるべきだったとも・・・。 回答ありがとうございました。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.3

あなたはその人を愛する資格がありません。 何故ならば、以下の1より2が優先してるからです。 1、相手の意向を尊重し、思いやり、相手の幸せを考える気持ち。 2、自分の相手が好きだと言う気持ちを満足させる自己中な気持ち。 好き、愛する、とは、言うまでもなく、1のことです。

ccr20600
質問者

お礼

言われてみればそうかもしれません。これまで、何度相手に迷惑をかけてきたことか・・・。もう少し大人にならないといけないですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

読んだ限りでは、諦めた方が良いと思います。 メールも電話も拒否されてる状態なら、 パソコンからメールを送ったり、待ち伏せをしても 相手は嫌がるだけだと思うんです。 どうしても謝りたいなら、同窓会まで待つべきだと思います。 告白も、自分の気持ちに決着を付けるという意味では 有りだと思うんですが…。 きついですがごめんなさい(>_<;)

ccr20600
質問者

お礼

確かに、同窓会前に連絡を取ろうとするのは無謀だと思えてきました(^^;)ちょっと冷静さを失っているみたいです。 同窓会で、もし偶然謝るチャンスが生まれれば、謝ろうかなと思います。 全然きつくないですよ!客観的な意見は本当にありがたいです。 回答ありがとうございました。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

同窓会でもう一度告白するのですか? でも拒否されてるのが答えだと思うし、もうあきらめたほうがいいですよ。 やっぱり重かったんだと思いますよ・・・ 何度か好きになろうと努力してみたけど、やっぱり友達以上にはみられないという確信がその彼にはあるんでしょうから、それでも友達を続けていればチャンスがあると思ってるフシがある質問者さんと友達でいるのがしんどくなったわけですよね。 2人で会ったり連絡とってる間は期待をもたれると感じたから一切の連絡を絶ったんですから、これがもう答えなのでまた告白するのはやめたほうがいいと思います。 もしかしたら、きつい言葉などを言われて傷つくことになるかもしれないですよ!? もし、ケリをつけたいというのであればパソコンのメールで「いままでしつこくしてごめんなさい。もうほんとにあきらめます」とだけ伝えたらいいと思いますよ。

ccr20600
質問者

お礼

重かった、んでしょうね。やっぱり・・・。 自分がきつい言葉を言われることは仕方ないと思っています。でもやっぱり告白することは相手への負担にもなってしまいますよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気まずくなった人といつになったら修復できるのか

    現在、20歳大学生女子です。 中3の時、私の重い気持ちや別れ際のメール攻撃などが原因で気まずく別れた元カレのことで、今も悩んでいます。(付き合ってたのは半年ぐらいです;) 高1の時に開かれた同窓会で、彼から「今度の同窓会、行く?」と連絡があり、私「うん、行くよ!」と返信したら、彼はその同窓会に来ませんでした。 そして今度の成人式後、実に高1以来の同窓会が開かれることになったのですが、おそらく彼も来るはずで(確定ではありませんが・・・)、会ったとして、ちゃんと話せるのか、未だに向こうに避けられるのではないかと思うと怖いです。ちなみに連絡先はお互い知っていて、LINEも双方友達追加されているのですが(タイムラインが見れるので)、連絡を取り合ってはいません。 小学校からの友達でもあったので、友達に戻りたいというと未練がましく聞こえるかもしれないのですが、本当に純粋に、友達として普通に話したいし、今後同窓会が開かれても、互いの出欠を気にしないぐらいの関係には戻りたいのです。(高1の時は未練もまだあり、本当にショックでした。。) 同窓会の前に、こちらから何らかの連絡をとったほうがいいでしょうか? それとも何食わぬ顔をして声をかけてもいいでしょうか?(ただ、その勇気が・・;;) また、相手はまだ私のことを根に持っていると思われますでしょうか? ご意見、お聞かせください。

  • ストーカーじみた片思い

     私は2年前に告白して振られました。それから全く前に進めず、こっそり相手のtwitterやfacebookを見るようなひとりずもうをしています。状況は次のとおりです。かなり長く申し訳ないですがお読みいただけたら、どうすべきなのか厳しいご意見お願いいたします。自分が情けないです。  私は32才の女です。2年前に婚活してある男性を好きになりました。  合コンで連絡先を聞かれ毎日メールがきて思わせぶりなことをいろいろ言われました。しかし、3回ほど会いましたが、それまでに彼から誘ってきてドタキャンが繰り返され、その間に10日間だけ彼に彼女がいました。  最後に彼から誰か紹介してと言われ、脈なしと思い、私はそれまで自分から行動できずに後悔が多い人生だったので、メールで告白しました。メールが私の精一杯でした。彼からはつきあえないけど友達でいたい気持ちは大きいと返信がきました。  私は、友達ではいられないからと伝えさよならしました。このときはすっきりとしました。  しかし、それからしばらくして彼から私にまかせたとメールがきました。私はつきあうイメージはわかないと返信しました。彼はつきあってなくてもえっちできたり、片思いしていた女性の話も聞かされたし、片思いしている間も2人の女性と半年ごとつきあったりと、私一人で満足できるのかという不安がありました。  彼は正直初対面は品のないゴリラみたいと思えましたが、会っていくともてるために勉強をし、テクニックやファッションセンスを磨き、女にはだらしないですが、そのほかの自分をキビシく磨けるところが、自分に甘い私には新鮮で、かつ、引きこもりがちな私を連れ出してくれたので好きになりました。私が10年ぶりに自分から人を好きになったのが彼です。    それからつらい気持ちを隠して友達づきあいを続けました。私からはアクションせずあくまで受け身です。友達づきあいといってもメールがきたら返す、facebook程度です。    1年後彼からメールがきて、半年たってもお互いいい人がいなかったら付き合おうといわれました。キープでもいいかなと私も思い、誕生日の翌日には遊んでくれましたが、実はクリスマスと最初に言われていたのが、振替でその日でした。  彼は私のことは本当に好きではなく、ほかにいろいろな同時進行な女がいて、そっちがダメだと私にくるのではと思ったこと、また、彼のtwittterwを遡ってみてしましい、過去にバツイチの女性複数と関係があったこと、アダルトサークルの経験があったようであること、facebookではいろんな女に声をかけていることがわかり、怖気づいてつきあうのはやめようとメールを送り、了解されました。  彼の誕生日にはfacebookに書き込んで終わってしまいました。  それでも、嫌いになれずにもんもんと生活していたところ、彼から私生活は適当に順調、今度彼の友達と遊ぶときに声かける、早くいい人を見つけて僕を安心させてくださいとメールがきて、私は振った女はそっとしといてほしいと言ったところ、彼は今まで別れた彼女(20人くらい)とみんな友達で、たまたま恋愛関係でうまくいかなかっただけ、かかわりたくないならかかわらないけどせっかく知り合えたのにというので、私は友達という割には都合よく利用され不信感があると伝え、キレられひとりで生きてけと言われました。  でも、嫌いになれませんでした。彼に会って自分が変われたからです。  彼が悪いのではなく、私が彼を振り向かせきれなかったそれだけです。  また、私も、友達でいいやと一時期開き直ったときに、家庭環境に恵まれず楽しい思い出のない地元に強制的に戻らされたけど転職して離れたいとさんざん彼が見ているtwitterで愚痴り、そのとき病んでいたので、洗いざらいみじめな思春期をぶちまけてしまっています。  また、あまりに他の女の話が多いので嫉妬でわざと突き放してきました。  また、彼は地元大好きですが、私は親に家に閉じ込められて離婚問題に悩まされDVの対象となったので(今は解決して私の人生はなんだったのかと思っています)、地元を憎んでること思春期の楽しい思い出や親しい友達がいないこともコンプレックスで、恋愛のしかたもわからず自分からうまいアプローチもできませんでした。彼は私がこんなにどろどろになるまで好きだとは知らないと思います。  彼が最近、「結婚するなら、付き合う」と誰かから言われ、とりあえず結婚資金をためるとtwitterでつぶやいているのを目にしました。まだ、付き合うか考えているようですが、彼は根本的には実は自分に自信がない人で、かつ、結婚したがっているので、このまま結婚してしまう気がしています。  私は、この2年間彼のほかの人にも目を向けようと、ごくたまに合コンなど行ってつながっても、今いち好きになれないことばっかでした。  どうしたら、よいでしょうか?また、彼にあたっても砕けるだけだと思います。連絡先を消去し、facebookも友達削除し、などと一切の関わりを断つことでしょうか?    

  • 片思いの彼の気持ち

    片思いの人がいます。彼は小・中学校の同級生でしたが、その頃はほとんど接点はありませんでした。 中学卒業後も会うこともなく東京へ上京して10年たった昨年偶然街中で再会しました。 彼は美容師になっており、それからはお店で安く髪を切ってもらったり、共通の友達を交えて飲んだりしています。電話やメールもたびたびする中でだんだんと彼への思いが大きくなっていきますが、一向に彼の気持ちはわからず。。 とても優しく気がきく彼ですが、メールもなんだか必要な時しか来ないし一緒にいても爽やか過ぎて下心のようなものも微塵も感じないし。同級生とは言え髪切ってもらってるしお客さんだから、相手してくれてるだけかな?と不安になります。 この間も、同窓会で地元に帰った際、同窓会前に髪をセットしてくれるというので、実家にお邪魔しセットしてもらい一緒に同窓会へ行ってきました。彼が同窓会へ行く準備してる間は、彼のお母さんの手料理をごちそうになり居間で談笑などしたり。。同窓会中もお互い幹事だったのでちょくちょく一緒にいましたが、、そんなことがあっても、まったく彼の気持ちのようなものは見えてこず。。。 彼にも好意があると考えていいのか。。あきらめて友達として付き合っていけばいいのか。。。よくわからなく悩んでます。どなたかアドバイスください。

  • 片想い。メールで食事に誘ったけど・・・

    くだらない質問ですが宜しくお願いします! 自分は20代後半の男です。 先日、同窓会があり昔好きだった子と連絡先を交換しました! 彼女とは小学校時代からの同級生ですが、そこまで仲良くはありません。 同窓会の後、数日間ごく普通のメールのやりとりをしました。 それで先程【今度ご飯でも食べに行こうよ】と送ったところ、すぐ返信がきて『良いよ!今度ね♪』と返信がありました! 一応、了解を貰い嬉しいのですが・・『今度ね♪』と言うのが微妙な感じです・・・。 まだ返信はしていません。 これはすぐにでも、いつ空いてる?など送った方がいいのでしょうか?? もしくは社交辞令で適当に流されている感じでしょうか・・?? 出来ましたら至急にアドバイス宜しくお願いします!!

  • 7年ぶりの連絡と謝罪

    告白した高校時代の同級生の子に同窓会に再会する前に謝りたい。 メールで告白した子に同窓会で今度、再会します。告白以降1対1の会話はしていません。 告白したのは高校卒業後、1年経って突然こちらからメールしました。しかも内容が「好きだけど付き合って欲しいわけじゃない」と中途半端なメールをしました。気持ちを伝えるだけでいい、そう思った故の行動でした。相手はすごく驚いた様子でショックみたいでした。 その後、友達のままで居ようと返信があり、それから毎日のようにメル友状態が始まりました。しかし、それも最初は嬉しかったものの段々重くなってきました。返信頻度と内容からも相手も負担になっていることが伝わってきました。1ヶ月ほどして「ちょっと忙しくなってきたからまた時間できたら連絡するね」と言った切り連絡をこちらから絶ちました。今思えば、相手のことを一切考えていない一方的な行為だったと思っています。 同窓会で再会する前に一度ちゃんと謝りたいと思っています。そのために二人だけで少し会えないか連絡してみようと思っています。いきなり顔を合わせて気まずい空気にしたくないです。折角の同窓会なので楽しく過ごしたいと思っています。私がここで謝りたいと連絡することは自己満足でしょうか?相手にとって迷惑なだけでは?そう考ると連絡しないべきかと迷ってしまいます。どうか意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 好きだった人と6年ぶりに会ってしまいました

    こんにちは!私は来春社会人の大学生(女)です。 数日前、高校の同窓会がありました。そこで再会した人と、友達になりたい、という相談です。 これは同窓会といっても、2年のときのクラスのものです。そのクラスがとっても仲良かったので、クラスの同窓会は高校卒業して4年間の間に10回くらいもたれてます(笑) ですが私は、今回の同窓会には1年半ぶりに参加しました。 そしてそこで、2年生の頃好きだった男の子と卒業以来初めて会しました。 彼には2年の終わりに告白して振られて以来、ほとんど会話できないままお互い違うクラスになり、別々の大学に進みました。それまではすごく仲良かったんですけどね。 なので、ほぼ5年のブランクを経て、同じ場に居合わせたわけなんです。彼がいるのに気付いても、どこか気まずくてなかなか話さずに1次会が終りました。 でも、終ってお店出たところで、彼から話しかけてくれました。 2次会まで行く10分弱会話していて、内容は他愛なかったけれど、同時の高校生的な恋愛感覚を思い出したのと懐かしさと、数年ぶりの会話がものすごく嬉しくて、数日間、彼で頭がいっぱいです!(笑) でも、あたしそのときには連絡先聞かなかったんで、後で同じクラスだった別の男友達に聞いてメールしてみました。しばらくしたら返信が来ました。 今お互い彼氏彼女いないんですけど、だからといって恋愛感情とは違って、ちょっとした憧れのような感じなんです。 これをきっかけに、彼とは前のような(あるいは前以上の)よき友達になれたらなあと思っています。 女友達に相談したら、「彼も、元々仲良かった人とずっと気まずいのがイヤだったから話しかけたんじゃない?」と言ってくれるんですが、あたしはなんだかとっても緊張してしまって「あんまりメールするとウザいか?」とか「友達になりたいだけなのに気があるみたいに思われそうだな」とか考えちゃいます。もうある程度大人になったし、そんなこともないだろうとも思うんですが。。。 彼の返信は「機会があればまた遊ぼう」というようななんてこと無いメールだったので、今のところ嫌がられてはないと思うんですが・・・ 今もそうなんですが、卒業したらめったに会わないと思うんです。大学も職場も全然違うので。 連絡の手段はとりあえずメールしかないけど、ちょくちょくメールするほどお互い時間もなさそうです・・・。 こういう場合、仲を深めるいい方法とかありますか? 急激に、というより、焦らずにじっくりいきたいです。 御意見やアドバイスがあればぜひお願いします!

  • 大好きだった人と再会

    29歳女です 先日、中学の同窓会で、当時大好きだった人と再会しました。 当時少し両想いにもなったことの合った人です。 彼も今は彼女がおらず、快く連絡先を交換してくれました。 帰宅後、連絡先教えてくれてありがとうと、メール送りました。 そしたら、またいつでもメールしてよと言ってくれました。 私としては、彼のこと少し気になってます。 また会いたいって思ってるのですが、誘ってもいいものでしょうか? 同窓会はみんなで集まったのですが、当分こういう集まりも無いと思います。 彼も、「またみんなで会いたいねー」とは言っていたのですが… でも、ここで、今度二人で遊ぼうって誘うのは変でしょうか? いきなり誘うよりは、まずはメールを色々と交換したりして、また仲良くなってから、誘ったほうがいいでしょうか? こういうときってどうしたらいいのか悩んでます

  • 彼氏がいるのに、言い寄って来る人

    高校時代の同窓会で再開した人に異常に気に入られてしまったようです。 一度だけ、クラスが一緒だったのですが、まったく話したことがなく、 高校時代はまーーーったく接点ありませんでした。クラス離れて以来、実に7ねんぶり。 同窓会で再会した感想は、「ああ、こんな人いたいた!!」ってとこです。 たぶん、向こうもそうだったと思います。 けれども、一次会、2次会で話しているうちに、 普通に友達みたいになりました。 数人と連絡先を交換したりしたのですが、 彼から、同窓会のあと、毎日ものすごいメールが来ます。 内容は、世間話やお互いのこと、また、今度実家に帰ってきたら、(お互い違う地域に今は住んでいます) 映画行こう、ご飯行こう、スキーしない?などなど。 そうして、私には付き合っている人がいるのですが、そのことも知っていながら、 こっそり会えるといいなとか、高校時代から友達になっていたかった!とか、、、、 明らかに好意をみせてくるのですが、わたしはそれとなくかわしています。 あまりにメール無視するのも、友達だしな。。。と思って。 たぶん、今度帰った時には会おうって誘われると思うのですが、 どうやって断ったらいいでしょう。 私は、普通に友達としては付き合っていきたいと思っているのですが、 相手がこんなにも好意を見せてくる以上、そんなことはむしがよすぎるでしょうか?? 誘われて、会っちゃうと、やはり相手に期待をもたせちゃうことになりますよね? 相手は、私の友達の中にはいない分野に進んでて、 話とかはすごく興味があるので、友達ではいたいなと思うのですが。。。

  • 長文すみません…連絡無精な人に質問です

    長文すみません…連絡無精な人に質問です ○日はどう?って言うたった一行のお誘いメール、断るのが面倒で返信しないってありますか? それとも何かしら理由を付けても断りますか?その場合返信までに一週間以上要しますか? ここ一年以上何度も遠出をしてきた男友達がいます。いつも次の行き先を決めるのは彼、後日具体的に誘うのは私。 今までも電話に出ない、返信しないという事は度々あって、催促すると、忙しくて返信してなかったと…。一度なんて一週間返信なかったので「私勝手に行く気満々でごめん、なかったことにしていいから気にしないで」って送ったら「ごめん忙しくて返信できなかったけどその日で大丈夫、楽しみにしてる」と…結局いつもちゃんと連れてってくれるし楽しいので私は彼に好意を持ってます。 前回遊んだ時次の場所も提案してくれたので、次は気持ちを伝えたいと思っていたさなか、冒頭のお誘いメールに返信なく、いつもの事かと思って督促したら、メールが届いてないと言い訳されました…そんな事ってないですよね?再度○日は仕事入りそう?とか○日でも大丈夫だけどどっちの日も仕事?とか送りましたが返信なし…さすがに今回は避けられてる気がしてきました。 実は何回か泊まりで旅行も行ってますが、お互い友達ってスタンスで体の関係等ありません。彼とは昔の同級生で、お金を掛けて旅行まで行ってくれてたので嫌われてはないと思っていたのですが…やっぱり付き合ってないのに旅行とかおかしいって思われてしまったのか、いつもの様にただ返信そびれてるだけなのか…同級生なのにこんな一方的に縁を切るなんてもし同窓会とかで会ったら気まずいしとか毎日悶々と考えて苦しいです。遠回しにでも断ってくれればもう誘わないのですが…。 最後にメールしてから四日くらい経ってます…これ以上の連絡はしつこいですよね?

  • 5年片想いしてる人がいます。

    5年片想いしてる人がいます。 知り合って1年半くらいで一度告白をして断られました。 諦めようと思いましたが、それからも友達として一緒に遊んだりしているからか好きな気持ちが逆に膨らんでしまいました。 遊ぶのは数人のグループで、二人だけで出掛けたりしたことはありません。 彼は、誰かと付き合ったりする気がないらしく、周りにもそう公言しています。 そんな彼にもう一度告白をしようか悩んでいます。 共通の友人からは「なんで付き合ってないのか不思議」と言われることもありますが、もし断られたら今までのように遊べなくなるかもと思うと、どうしても二の足を踏んでしまいます。 今まで通り、友人の一人として接するべきか、玉砕覚悟で告白するか…。 ご意見、アドバイス、何でも構いません。 よろしくお願いします。