• ベストアンサー

身元保証人

4月から夫が転職します。 新しい会社から身元保証書をもらってきたのですが、 そこに書く連帯保証人(2人)は、誰を書けば良いのでしょうか? 結婚前は保証人は親を書いたと思うのですが、昨年結婚したので、保証人は妻(私)になるのでしょうか? 2人書く欄があるので、私と親を書くのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• uhoko
  • お礼率59% (54/91)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

身元保証人は誰でも良い場合と、会社によってはこういった 関係の方にして欲しいと指定する場合もあるかと思います。 例えば同居の方と別居の方とか、生計を異にした方をいれて欲しい等 会社の担当者の方に確認して、特に指定が無いならあなたと ご主人のお父上等で構わないと思います。

uhoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分と父にしようと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

なってくれる人なら誰でもかまいません。貴方が保証人になることもできます。

uhoko
質問者

お礼

ありがとうございます。