• ベストアンサー

身元保証書の被保証人との関係について

身元保証書を提出しなければいけませんが、 被保証人との関係について、の欄なのですが 妻の兄、妻の母 の場合はなんと書けばよいでしょうか。 結構重要な書類なものですから、曖昧ではまずいと思い 質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

noname#193860
noname#193860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

広辞苑の親族呼称表によりますと、  妻の兄 = 義兄 (配偶者の兄)  妻の母 = 姑 (しゅうとめ/配偶者の母) だそうです。