OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS のでデスクトップを変えたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202138
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 25% (114/441)

自分だけのオリジナルのデスクトップにしようと思って、インターネットでダウンロードした壁紙を配置しようと、システム環境のDESKTOPを開いてフォルダの選択したんですけど、ダウンロードした壁紙を開くことができません。Xでは壁紙の設定ってできるんですか?
どうしたらできますか?初心者ですのでわかりやすい用語でお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>参考のURLはうまくできました。

よかったです。
問題解決と考えてよろしいでしょうか?
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

はい。いろいろ丁寧に教えていただいてありがとうございました。
今後、もっと頑張ってパソコンにくわしくなるように努力し続けたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 01:06:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

先ずはOS Xがインストールして有るHDD(初期設定ならMachintosh HDという名前になってると思います)のアイコンをクリックします。
そこに水色に左から、緑、赤、青のフォルダアイコンが有るはずです。
それが「Library」フォルダです。
以下はasucaさんのアドバイスを実行なさって下さい。

因に「Library」が2つ有るのは、システム用と、ユーザー(あなた一人で使用してるのなら、「user」フォルダ→「あなたの決めたユーザー名」フォルダ)の中にもう一つの「Library」フォルダがあります。(これがasucaさんの仰ってる、「ホーム」をクリックしたときに出てくるものです)

また、ログインする度に違うデスクトップにする事の出来るオンラインウェア(Desktop Randmizer )が有りますから、それを利用してみて下さい。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはウィンドウの「コンピュータ」をクリックするとOS Xをインストールしているハードディスクがでてくると思いますのでそれをクリックし、「Library」フォルダをダブルクリックで開きます。

ここに「Desktop Picture」というフォルダがあると思いますのでそこに画像ファイルを入れてやってください。

あとはシステム環境設定を起動して「desktop」をクリックすれば表示される中に入れた画像ファイルがあるはずですのでそれを選択します。

Libraryフォルダは「ホーム」をクリックしてもでてきますがここではありませんので注意してください。
補足コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

「コンピュータ」をクリックしてもライブラリのフォルダが見つかりません。
シャーロックでdesktop picturesを調べると 見つかったので、そこにダウンロードしたファイルを移動させたのですが、システム環境でそのファイルが見つかりません。
ライブラリが2個みたいなんですけど?
すみません。どうすれば?
投稿日時 - 2002-01-20 23:53:49
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

asukaさんの答えとほとんど同じなんですけど、まずハードディスクを開くとLibraryってフォルダがありますよね。その中にDesktop Picturesってフォルダがあるんでその中に壁紙にしたい画像をいれます。
そうするとシステム環境設定のDesktopでその画像が選べるようになります。
もしこれで駄目ならシステム環境設定のDesktopのウィンドウに壁紙にしたい画像をドラッグしてみてください。これできっと設定できます。ドラッグはわかりますよね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ライブラリが2個みたいなんですけど?

ライブラリはユーザーエリアとシステムエリアに2つ存在します。
ユーザーエリアのライブラリの中のDesktopフォルダはClassic環境で使われるためOS Xでは反映できません。

デスクトップ上にあるOS Xをインストールしたハードディスクのアイコンをダブルクリックして開いて出てくるところにもLibraryフォルダがありませんか?

OS X上では同じ名前のフォルダが結構あるんで混乱してしまいますががんばってみてください。

ただ、壁紙に使える画像フォーマットには制限があるようで間違いなく使えるのはJpegファイルです。
もしそうでなかったら「graphicsconverter」などでフォーマット変更してやってください。
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

ありがとうございます。
ダウンロードした画像を見つけることができました。
ほんとみなさんに感謝します。
ただ、jpegのファイルは使えるのですが、インターネットのeがついている画像はできませんでした。asucaさんの言うフォーマットを変える方法をもうちょっとくわしくおしえていただけないでしょうか?
何度もすいません、、、。
投稿日時 - 2002-01-21 08:29:59
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

eのついたファイルは恐らくインターネットエクスプローラーのファイルでしょう。
画像をダウンロードしていてこのファイルになってるのは、ダウンロードが不完全だからです。つまりそそままでは、グラフィックコンバーターで変換できませんから。
壁紙として利用できません。再度同じ物をダウンロードしてみて下さい。
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

再度同じものをダウンロードしましたが、前と変わらずeのマークが、、、。
なぜ???パソコンバカですみません。
投稿日時 - 2002-01-21 21:36:34
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>インターネットのeがついている画像はできませんでした

うーん、eが浮いているファイルというのがちょっとよく分かりませんが、対外の画像ファイルは#4で紹介したグラフィックスコンバータを使えば表示が出来ると思います。
グラフィックスコンバータのenglishバージョンをダウンロードしてきて解凍しできあがったGraphicsconverterのアイコンに画像ファイルをドロップしてやります。(起動してウィンドウが出たらnot yetをクリック。画像がが表示されればコンバート可能です。「file」メニューの「save as」を選択してやるとウィンドウが出てくると思いますので画像の形式を.jpegファイルを指定してsaveしてやります。これでjpegファイルになりますので後は同じようにdesctop pictureフォルダに入れてやればいいです。
補足コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

何度も何度もありがとうございます。
グラフィックコンバーターを使うことができました。
でもやっぱり、できない画像がありました。
eと地球のついた画像です、、、。
なんとかして壁紙にしてみせます。
いろいろすみません。
投稿日時 - 2002-01-21 17:40:19
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

そもそも インターネットで壁紙をどのようにダウンロードして設定するんですか?
投稿日時 - 2002-01-21 18:10:59
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>そもそも インターネットで壁紙をどのようにダウンロードして設定するんですか?

うーん、どういったところからダウンロードを試みているのか分からないのでこれについては何ともコメントが出来ないんですが、
普通は参考URLのデスクトップピクチャーや下記ページ

http://www.theapplecollection.com/

のような所で好きな絵をクリックするかその下の大きさを書いてあるところをクリックすればダウンロードが始まると思うんですが....
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

本当に本当にありがとうございます。
参考のURLはうまくできました。しかもグラフィックがカッコイイ!!!
本当に神様級に感謝の気持ちでいっぱいです。
投稿日時 - 2002-01-21 21:34:17