デスクトップアイコンを小さくする方法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップアイコンを小さくする手順を詳しく説明します。
  • Tclockではデスクトップアイコンのサイズ変更ができない場合もあります。
  • 代わりに「desktop styler」というソフトを使用することで、アイコンのサイズ変更が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップのアイコンを小さくしたのですが…

Tclockで出来ると拝見したのですが、自分がつかったTclockでは出来なかったのです。ベクターからDLしたので、最新版だと思ったのですが…。 ネットで調べて、「desktop styler」というソフトでも出来るとあったので、早速DLし試しましたところ、出来ました。ですが、Active Desktopを無効にしないと出来ないそうで、それを無効にしたら壁紙が消え、青いバックグラウンド(OSをインストールしたばっかりの時)で、アイコンは小さいままでした。その後、壁紙を設定すると、「ActiveDeskopを有効にしないといけません」というメッセージが出たので有効にしました。すると、壁紙は出来たのですが、デスクトップのアイコンが無いです^^; 現在desktop styler を色々試しながら直す方法を探してますが、もしどなたか解決策を知っているのならば教えてください。 あと、Tcloclk でデスクトップアイコンを小さくする方法をご存知の方も、その手順を教えてください。m(_ _)m

• 2theD
  • お礼率37% (99/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4326
noname#4326
回答No.1

とりあえず、壁紙をjpegではなくbmpにすれば、「ActiveDeskopを有効にしないといけません」と言われなくなりますよ。