• ベストアンサー

ふられてしまったけど。。。不思議な気持ち

先日、もう一度告白。。。迷惑でしょうかというタイトルでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2007786に質問させて頂いた者です。 アドバイスくださった方ありがとうございました。 思い切って彼にアプローチしました。「迷惑じゃなかったらすぐ付き合うとかではなくお友達として。。。」と。 結果は「全然、迷惑とかではないけれど彼女がいるから誤解させてはいけないので。。。」とのことでした。 もちろん、悲しかったけれどなぜかこれっきりで終わらないような不思議な気持ちです。 1年ぶりに会って話したのに、あまり違和感も無く、嫌がっている感じじゃないのはピンときて 告白のときもなんと表現していいか難しいのですが、うれしそうというのともちょっと表現が違うんですけど、 優しく受け入れてくれているというか。もしかしてOKもらえるかも。。と期待してしまうような反応でした。 どのくらい先かわからないけどいつかまたどこかで彼とはめぐり逢えるのでは?という不思議な感じがしています。 どなたか、このような体験したことありますか?? もちろん、私も若くはないので不思議な気持ちに執着して別な出会いを逃さないようにするつもりでいますが。なんとなく気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

こんにちは 「好き」ってLoveだけじゃないですよね Likeも立派な「好き」の一部です その方は質問者さんにLikeな好意を持たれているのではないでしょうか 彼女がいるので女性として好きとは考えないけど、人間としては好きですよってこと、ありますよね 今は無理に彼女の座を目指さずに、人間としてお互いを尊重出来る同士になれると良いですね

morecanwith
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Likeな気持ちを持っていてくれてたとしたらとてもうれしいですね。 少なからず嫌われてはいないのだなと安心しました。もしかして引かれちゃうかもという心配もしていたので。。。 そうですね、無理に距離を縮めるのではなく自然に近づけていけたらいいなと思っています。 残念ながら接点は少ないのですが、縁があるならどこかで会えると思うので。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんとなく、分かりますよ。 インスピレーション見たいな感じですかね。 相手の表情で、この人は嫌がってない、もしかして 又、何かの縁でめぐり会えるんじゃないかと感じる人って。 当たる場合と当たらない場合がありますが・・・。 そうですね、この気持ちに執着しないで新しい出会いを逃さないぞと思う、余裕の気持ちが きっといい方向に道が出来る気がしますよ。 

morecanwith
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに、表情でいろんなことを感じました。 当たるか当たらないかはわかりませんが、縁があれば またいつかめぐり合うはずだと思うのでじたばたせず 自然体でいこうと思います。 どこかで偶然出会っても隣に彼女がいない限りは 普通に話しかける自信も持てました。 告白して、よかったなと思っています。

関連するQ&A

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 会いたい気持ち

    以前こちらで相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1533515 一度は頑張って連絡しようかと思ったんですが、やはり付き合ってもいないのに会いたいなんて言われたら迷惑ですよね??

  • ホント辛い…どうにかしたいこの気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1633475 この質問をしたものですけど… ついに返信が丸一日来ません… こんな状態で告白して大丈夫なんでしょうか? ホント女心ってわかんないです…… 辛すぎます…

  • 依存にならない気持ちの聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385932,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402176ではお世話になりました。 あれから彼に気持ちを聞こうと考えているのですが、どうしても重い・ウザイ聞き方しか思いつきません・・ 例えば 「最近連絡少なくなったけど、私の事嫌いになった?」、「もう好きじゃなくなった?」、「会おうとしてくれないけど何で?」等。 気持ちが離れかけてる今、この言葉を彼にかけるとしたら、重いですよね~・・ 自爆するのが目に見えて、彼に聞くことが出来ません。 前々回質問させて頂いた時は、このように自分の気持ちばかり押し付けるような聞き方をした為、彼から距離をとられたと思っています。 また同じ様に嫌な女になりたくないのです。 どういう聞き方が彼に「重い」「ウザイ」と思われず、素直に今の気持ちを話してもらえるような聞き方になるんでしょう? 教えてください。。 お願いします。

  • 好きな気持ちが分からないと。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1967221 以前上記の質問をしました。 彼に私のこと好きですかと真面目に聞いたところ、人を好き(愛する)と言う気持ちが良く分からないと言われました。 彼から、君が悪いわけではない。今までに付き合った人がいたけど、その人たちも好きかどうか分からなかったと困ったような感じで言われました。 彼に人を好きになることはどんな事か説明したら、分かってもらえるでしょうか? それとも、もうこの話しは一切せずにいた方がよいでしょうか?

  • 女の子からのアプローチについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2387985の質問でお世話になりました。 あと少しで文化祭があるので アプローチしてみようかなぁと思うのですが 女の子からアプローチするのって迷惑だなぁって思われるでしょうか? 友達に「アプローチしてみなよ~」って言われたのですが どんな感じにすればいいのかわからないし、もし迷惑だったらどうしようと困っています。 上の質問にも書きましたが彼は2人きりじゃないと話しかけてくれません。 多分人が居ないときじゃないとなかなか話が出来ないと思います。 今年は部活で屋台をやるので一緒に居る時間は長いのですが、2人きりになる時間はそんなにないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • この辛い気持ちから立ち直るには?

    昨日、婚約して式の日取りまで決めていた彼女と別れることになりました。僕にとってはまさに晴天の霹靂でした。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1446479 30歳にして初めてできた彼女でした。本当に好きで大事にしてきたつもりなのですが、結婚間近での破局となってしまいました。 僕の恋愛経験が浅いせいだと思いますが、彼女の気持ちに鈍感だったんだと思います。あの時こうすればよかったのかな?こうしておけばよかったのかな?などと今は後悔の念でいっぱいです。 彼女との最後の話し合いで、もう元に戻ることはできないんだと思ったとき、不覚にも彼女の前で泣いてしまいました。男として情けないとは思いましたが、本当に好きだっただけに溢れる涙を止めることはできませんでした。 今は惨めな辛い気持ちだけでいっぱいです。指先でちょんと押されただけで崩れ落ちそうな気持ちです。 人生で初めての彼女だっただけに、初めての破局(片想い告白失敗の経験は何回かありますが)で、これからどうしていいか分かりません。もう30過ぎなので、次の出会いはもう無いのでは?などとも思ってしまいます。 こんな僕にアドバイス、叱咤激励、喝!など何でもいいので、皆さんのアドバイスを頂きたいと思います。

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

  • 振られた相手からの突然の衝撃メール

    大学生の男です。 先月サークルの後輩に告白したところ、気になっていた人がいたみたいであっさり振られてしまいました。 その後、どう接していいか分らず、ここに質問し、↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2353879 以前の様にメールできてると思ったら突然むこうが素っ気なくなって、どうしていいか分らず、また質問し、↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2361858 そんな時期を経て、自分の気持ちにも落ち着きができ、1歩引いた感じで付き合い、 自分は新たな出会いに踏み出そうとしていた矢先でした。 その子から「振られました。こんなメール先輩にするのは卑怯だと思うんですけど、誰かに頼りたくて。」というメールが。 どうやら気になる人に告白したところ振られたみたいなんですが…、 俺はこんな時どうしたらいいのでしょう? 自分を美化してるのかもしれませんが、正直俺は振られてから彼女のペースに振り回されていたと思います。 かといって素っ気なくすることは出来ませんでした。 でも今回のメールを見て、俺ってやっぱりピエロ?と最初思い、メール返すか!と思いました。 が、本気で好きになった子ですから、ホントは放ってはおけないのです。 (真剣かどうかは分りませんが)むこうは俺を頼ってきたので。 まだメール返してないのですが、どう返したらよいでしょうか? これからどう接したらよいのでしょうか? 逆にここで引いたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします!