• 締切済み

ダンカンのピックアップ

JBとディストーションって、どんな感じですか? 使った事ある方教えて下さい。

• lynch
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

• uk-016
回答No.1

JBをレスポールのリヤにのっけています。 以前はGIBSON500Tを使っていましたが、それと比べると、ゲインは低め、倍音の出方も落ち着いています。(あくまで比較の問題) ハイアウトプットのタイプになるとは思いますが、ざっくりとした枯れた感じの音です。 ニュアンスが出しやすいですね。逆に言えばへなチョコなピッキングだとへなチョコな音になり、私はまだまだ使いこなせていません。 どちらかというとモダンなタイプではないです。クラシックロック向けのように感じます。 あくまで主観なのでまったく逆の感想をもたれる方もいるかと思います。参考になれば・・・

lynch
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 ディストーションとの比較もしたいので、わかったら 教えてください。