uk-016のプロフィール

@uk-016 uk-016
ありがとう数72
質問数15
回答数87
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2005/11/29
  • ソビエトのエレキギターについて。

    幸運な事にソビエト製のエレキギターを入手できました。 しかし、プラグの規格が違うようです。 midi端子がぴったりと接続できました。 どうやら、midi端子を配線しなければならないようです。 そこで、どうやってプラグタイプに配線したらいいのかを知りたいです。 どうぞ、教えてください。

  • 「なぜ戦争は無くならないの?」にどう答えるべき?

    教員です(主に図画工作)。先日、教え子達から【先生、地震や洪水で大勢の人が死んでいくのに、どうして人間同士でわざわざ殺し合いまでするの? 第二次大戦のころは日本とアメリカが殺し合っていたんでしょ? 今でも紛争地帯があったり危なそうな北朝鮮の事もニュースで見たよ。ねぇ先生、なんで戦争は無くならないの?】ときかれたのだが、小学校高学年の彼らに対し、自分なりに知っている範囲の事(例:昔はね家族単位で殺し合っていたんだよ。でね・・・だからなんだよ。みたく)を彼らに説明したところで、そのイメージが伝わるか不安なので、現在のところ【わりーわりー。今ここで、ちゃんと説明できるかわからんから、少し待っといてや!】と私は言い保留にしてもらいました。さて、もしお時間がありましたら、小生に(もし可能であれば)小学校高学年用の模範的回答を「道標的ポイントのみ」でも構いませんので『何か哲学的ノリで紹介』して頂けないでしょうか? 皆さま・・・。/宜しくお願い致します。 ◎ちなみに:彼らの年齢の一部の者は、私のような「ちょっと変人だけど笑える芸人的先生」が妙に好きなようで、他の先生には聞かないような《事の核心を見つめるブッチャケ好奇心による質問》を、何故かズバッと私にしてくるのである。それはひょっとすると、約20年間教育以外の業界で働いてきたゆえの、笑える体験ネタ談話に実は無意識のうちに生きる上で有益な要素が含まれているからなのかもしれない。//ちなみに、私の即興による「キャット・ダンス」はほんの10秒位なのに、奴らは大笑いしていやがる(にゃろ~~!怒^^)。私は、ただちょっと息抜きにフザケているだけのつもりなのだが・・・今度ビデオでもこっそり録画して観せて欲しいものだ。ハハハ 笑)

  • SQL ServerとVisual Studio

    データベースの勉強のため、入門書を購入して、はじめたのですが、 最初からいきなりつまづきました(>_<)。 開発環境 windows 8 SQL Server 2012 Express Visual Studio 2010 SP1 です。 これで、データベースファイルを作成して、サーバーエクスプローラーで、”新しいテーブルの追加”を クリックしたところ、 ”このバージョンはサポートされていません。サポータされているサーバーはSQL Server 2008までです。” とのエラーメッセージが出ました。 そこで、質問ですが、この環境で、設定変更で使えないものでしょうか? それとも、SQL Server 2008にするか、またはVS2012にするしかないのでしょうか? 詳しい方が、おられれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • サイレントギターとエレキギター

    質問:「サイレント・ギター」を買うか?エレギを買うか?で悩んでいます。宜しければアドバイスをお願いします。 条件:予算は10万円まで。どちらの場合もギターのみ。+ヘッドフォンと簡単なアンプは別途料金で。KORGのチューナー(音叉も有ります)とピック(アコギで使用)は有ります。まぁピックは弦(の固さ)に合わせて買う必要が有るでしょう。 一応候補は有ります。(在庫と触った時の感じで浮気しそうですけど) サイレント・ギター:「YAMAHA ( ヤマハ ) / SLG110N」 ストラト:「Fender MEX Standard Stratocaster HSS FR Tint」 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=814^SLG110N http://www.amazon.co.jp/Fender-MEX-Standard-Stratocaster-Tint/dp/B003P2TVM8/ref=sr_1_1?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1352726298&sr=1-1 何時も楽しく読み書きさせて頂いています。 色々有りまして(騒音問題で)アコギが弾けなくなりました。(近所に赤ちゃんが出来ました。病院から帰って来られました。) 「サイレント・ギター」で何時もの弾き語りを楽しむか?ソロを取りにエレギを買うか?悩んでいます。 近所に「島村楽器」が有りますので、ある程度触って選べます。「ゾウさん」はオモチャに感じて気にいりません。 エレギを買う場合は「楽器店の教室」に高校生に混じって最初からやろうか?とも考えています。(楽器店でエレギを触りながら店員さんに相談すると「中級からスタート」とは云われました。) ストラト(キャスタータイプ)は遊んだコトが有ります。友人のバンドで(ほぼ)ストローク/アルペジオのみ。 個人データ:50歳 男 ギター歴(凝縮させる/技術レベル的には)約7年?(ポツポツと32年)。 耳コピは時間を掛ければ何とか(最近の曲は難しい)。 指は年々動かなくなっています。ウクレレは挫折しました。(涙) モチロン最終的には自分で決めます。宜しければアドバイスをお願いします。

  • エフェクター パワーサプライの選び方

    EDEN wtdi(12Vのアダプタ)、z-vex mastotron(9Vのアダプタ、デジタル)とEBS UniChorus(9Vnoアダプタ、アナログ)を使用しているのですが、 アナログとデジタル、9Vと12Vと複雑で電源をどうやって供給するのがベストなのかが分からず困っています。 どのように供給するとどのようなメリットとデメリットがあるのかが知りたいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#260847
    • 楽器・演奏
    • 回答数2