• 締切済み

ダンカンのピックアップについて

横山健さんが好きなのでPUをダンカンJBに交換しようと考えているのですが、PUを交換するだけで音を近づけることはできるでしょうか? またダンカンJBの特徴などありましたら教えていただけると幸いですm(_ _)m よろしくお願いします。

みんなの回答

• st439
回答No.1

レスポール系のギターに載せれば、似たような音になるでしょうね。あくまでも自己満足の世界でですよ。アンプだのエフェクターだのに依存する所も大きいですし、ギターそのものの音質の差も大きいです。また、本人の使用機材をその場で借りても違う音になるみたいですよ。JBを使っているギターリストの音の傾向が全て似ているという事は無いですものね。