ギターのピックアップについて

このQ&Aのポイント
  • ギターのピックアップを変えたいと思い、いろいろな種類を調べています。
  • ドンシャリ系のシャキシャキした音を出すために、ダンカンSH-4や、EMG-81を考えています。
  • 他にもドンシャリが出せるピックアップがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターのピックアップについて

始めまして、ギターのPUについて質問させて頂きます。 ギターのピックアップを変えたいと思い、前々からいろいろな種類を調べているのですが、なかなかどれを選べばよいのか分かりません。 歪ませた時にドンシャリ系のシャキシャキした音を出したいと思っています。Stratovariousのギターのような音などに憧れています。 いろいろ読んだ結果、ダンカンSH-4や、EMG-81辺りが良さそうだと思ったのですが、EMGはアクティヴピックアップなので工賃がかなりかかると聞いたのですが、どうなのでしょうか? 他のピックアップでドンシャリが出せる、出しやすいものがあったらそれも教えていただけるとうれしいです。質問ばかりで申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuya
回答No.1

ダンカンで決まりです! 自分の意見ですが・・・・ 自分のFVにダンカンのsh4付けてますが最高です! 気持ちよく歪んでくれます でもその分クリーンは少し汚いですね