• ベストアンサー

Excelで一つのセルに“べき乗”の式を表示する方法?

例えば、2ハットマーク(べき乘)3と一つのセルに表示するにはどう入力すれば良いのですか? Wordでは23と入力し3だけを範囲選択し「書式」→「フォント」→「文字飾り」で「上付き」にしたら出来ますが、Excelでは一つのセルに23と入力し、「書式」→「セル」→「上付き」ですると一時的には出来たように見えるのですが、確定する為、Enterキーを押すと、元に戻ってしまい、出来て無く、駄目なのです。参考ですが、2つのセルを使うとできますが・・・。また参考ですが“べき乘”の呼び名を“アクサンシルコンフレックス”or“ハットマーク”とも言うらしいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

23と入力した後、セルの書式設定で文字列を選んでOK。 その後、3だけを範囲指定して セルの書式設定で上付きを選んでみてください。

csdpp363
質問者

お礼

有難う御座いました。入力できました。 ※前に’(アポストロフイー)を入力した時と同じことですね!

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

上付き文字は、文字列の書式です。ですから、セルの表示形式を文字列にして、せっていしてください。エクセルのおせっかい機能で、できるだけ数字にしよう、数字にしようとしてしまいます。 なおこれらは見た目だけで、2の2乗(=4)の数値としては扱えません。 左詰になるので、必要あらば、右詰に直します。

csdpp363
質問者

お礼

有難う御座いました。出来ました。 ※この方法だと前に「アポストロフイー」(「シングルコーテーション」)を入力したのと同じ結果が出るんですね!

• pc-2198ax
回答No.2

2^3 なら ^ を文字変換で出ますが・・・・