• ベストアンサー

エクセルのセル入力

エクセルで前のセルに入力した文字と同じ文字を入力する作業でSiftキー又はCtrlキー+ローマ字の何かで同じものが入力されると思うのですが、忘れてしまいました。それと前のセルと同じ書式を入力する方法もあると思うのですがどのキーを同時に押すのか、分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

選択範囲をコピーする =Ctrl+C 選択範囲を切り取る  =Ctrl+X コピーした範囲・または切り取った範囲を 貼り付ける =Ctrl+V 1行上のセルの値をコピーする =Ctrl+D 1列左のセルの値をコピーする =Ctrl+R 選択したセルをドラッグして貼り付けたいセルの上で 放す前にCtrlキーを押すとコピーできる・・・等々 その他に 選択した範囲に同じ値をまとめて入力場合=Ctrl+Enter とりあえずこれくらいで・・・

その他の回答 (4)

noname#11256
noname#11256
回答No.5

直前の書式設定を繰り返す場合は、Ctrl + Y です

• mu2011
回答No.3

前のセルと同一入力は、ctrl+shift+”、同一書式コピーはctrl+D、ALT+↓ではないでしょうか。

• mshr1962
回答No.2

コピーのことなら Ctrl+C 貼り付けが Ctrl+V 詳細はヘルプでショートカットキーを検索してください。

noname#20618
noname#20618
回答No.1

前に入力した文字を選択して、Ctrlキーを押しながら、Cのキーでコピーし、新しく入力したい部分のセルを選択してCtrlキーを押しながら、Vを押して貼り付けます。同時に同じものを入力するときは コントロールを押しながら、入力したいところを 拾って選択しておくと全部同じ言葉が入ります。