• ベストアンサー

失恋のその後・・・

いつもお世話様です。 先日、こちらで投稿したものです。 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2007131 その後、彼とやっぱり離れたくない一心から、彼に「離れたくないと」言った結果、「わかった。このまま、今まで通りやっていこう」と言う話になったものの、 デートにはこない、電話も出ない、メールも返事ない(気まぐれで二日後くらいにきたり)とやっぱり、振り回されることが多く、心身ともに疲れ果てた結果、続けていくのは困難と痛感しました。 四年も付き合い、こんなにまで信用していた彼が、こんなに変わってしまうって、ありえないな。。。と今は少し人を信用することが怖くなっています。 「男性は」っと、ひとくくりにして、質問したらいけないのかも知れませんが、 男の人ってやっぱり、自分のやりたいことが固まったときって、たとえ長く付き合っていた彼女がいたとしても、すぐに割り切れるものなのでしょうか・・・?その彼女のことってやっぱり、眼中に、はいらなくなってしまうのでしょうか? 厳しい意見、何でも結構ですので、どうか私にお返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.2

こんばんは!! 前回も回答入れさせていただきました!! やはり引きずっているようですね。 気持ちはわかります。。。 前回は結構厳しい意見しましたが、私(男)も失恋中の身なので、彼のことを忘れられない気持ちは十分にわかるんです。 私の場合は、お互い納得の上、とりあえず「友達」って事で接していますよ。サークル仲間なので会う機会は多いし そうでなければ私にしても彼女にしてもサークル行きづらくなる。。。それはお互い辛いよねって。。。 ただね、彼の場合は、 >「わかった。このまま、今まで通りやっていこう」と言う話になったものの、 >デートにはこない、電話も出ない、メールも返事ない(気まぐれで二日後くらいにきたり)とやっぱり、振り回されることが多い 自分で今までとおりっての認めてて実行できていないんですよ。そこが私のケースと決定的に違うところです。 私はもし彼女がそういう態度取り出したら、逆に私がさめます。私から完全な別れを切り出します。。。 サークルにも来てほしくなくなるでしょう。 (私は意地でもやめないでしょうね) あなたはどうですか?このような仕打ちをされて、それでも彼しか考えられませんか? であれば、我慢するのもいいでしょう。。。 ただし、彼が変わらない限りは この寂しさからは一生逃れられませんよ!! >自分のやりたいことが固まったときって、たとえ長く付き合っていた彼女がいたとしても、すぐに割り切れるものなのでしょうか・・・?その彼女のことってやっぱり、眼中に、はいらなくなってしまうのでしょうか? そんなことありませんよ。 好きになった彼女ですよ。付き合いが長ければ長いほど、 そう簡単に忘れられるわけないです!! 私は1年足らずだったんですが、出会った日からすべて デートで話したことすべて覚えてるくらいです。 今でも彼女のことは大好きですよ!! だからこそ、彼女の気持ちはよく考えてあげたいって思いますよ。 チョット厳しい意見になりましたが、もう一度自分の気持ち見つめてみてください。 彼のことを受け入れるのか、次のステップに進むのか? 応援してますので、頑張って!!

1977nao
質問者

お礼

いつも本当にありがとうございます。嬉しいです。感謝です!! 厳しい意見とか言ってもらえると、本当に冷静にならなくては・・・って感じれます。今は、寂しい気持ちするくらいなら、もっと幸せになりたい!って気持ちもあるので、自分磨いて、新しい恋みつけられたらな。と思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

前回の質問も読ませていただきました。 >男の人ってやっぱり、自分のやりたいことが固まったときって、たとえ長く付き合っていた彼女がいたとしても、すぐに割り切れるものなのでしょうか・・・? 私の印象としては、あなたは彼のことを信じていたいと思っている感じを受けました。 だから、冷たくなったり、メールしたりしない彼の態度を 「男の人はこうだから」とくくりたくて、 「彼自身がそれ(冷たくしたりすること)を望んでいる」ということを 深層心理で否定したいのではないかなー、認めたくないのではないかなーと思いました。 そうなっていると、彼を個人としてみなくなっているから、危険な兆候と思います。 質問者様も言うように、男性とか、女性とかくくりは意味がない気がしますが、確かに私も以前、「俺は男だから、仕事仲間とは付き合えない」と振られたことがあります。 今となっては、それは言い訳に過ぎなくて、私と付き合う気持ちはなかったのだなー、と思います。 彼の本心がどうかは分かりません。 むやみに本心がどうなのかを探るより、人間だから話し合ったほうがいいと思います。 ただ、質問者様の場合、一度男性から別れを告げられて、それを受け入れられずに復縁を願いとりあえずは受け入れられた、しかしながら相手からの連絡は無い、というケースは、 私の経験上(ほんとに経験上ですが)、終末は近いと思います。 厳しい意見でほんとにごめんなさい。 男性は、どんな状況でも追われると逃げてしまうものです。 あなたは4年付き合ったという年月に頼っているみたいですが、それはあまり意味が無いことと思います。人の気持ちは変わってしまうものです。悲しいけど。 でも、同じように、あなたも新しい人を好きになったり、そういうことももちろん、必ずあるのだから、追いかけてばかりいないで、自分が追いかけられるような、素敵な女性になりましょうよ!!

1977nao
質問者

お礼

ありがとうございます。いつも勇気付けてくれて、本当に、感謝しています。 多分本当の終わりは近いと、わかっているんです。自分でも。。。 でも受け入れられなくて、多分グダグダしているんです。 追うと逃げると言うのはやっぱり、本当なんだなって。 冷静に今は、電話やメールがこないことを受け入れ、自分を磨いて 新しい恋できたらな。。。って思っています。

関連するQ&A

  • 続・被害届について

    今日、被害届を出したんですが、相手は中1(13歳)なので、罰することができないと言われました。逆にこっちは中二(14歳)なので、罰せられるっと 聞いたんですが、どう言う罰し方なんでしょうか? http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1989502 補足先に多分僕が先やったと思います。

  • 2番目から1番ってなれますか?パートII

    以前ここで質問しましたが、http://question.woman.excite.co.jp/qa3058968.html 実際に2番目から1番になった奇跡の人っているんでしょうか? なった人は幸せになれましたか?

  • 波動共鳴ブレスについて

    最近、雑誌の広告にブレスレットを買うだけで運が良くなるっていうものがあるんですけど、まずそのサイトです↓ http://www.grandcross.jp/hb/ これについてどう思いますか。本当に効果があると思いますか? http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1798932 ↑のサイトはフレアストーンについてのものです。 たぶん、波動共鳴ブレスもフレアストーンと同じようなものだとおもうのですが。

  • なぜ他のサイトに??

    私が最近、質問した内容が、他のサイトにも載ってるのですが、なぜだか分かりますか? http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2356323 姉妹サイトみたいなモノなんでしょうか? もちろん登録していません。 以前にOKwebだかなんだかというサイトに、同じ人の質問が同じ文章で載っているのを見たコトがあるので、いろんな質問サイトをコピーして利用している方かと思っていました。 個人情報のコトが気になるので、どなたか教えてください!!

  • お見合いその後

    http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2121851 で質問したものですが、その後、連絡があり、GWに会い、少し話して、映画見ました。 帰る時に、「又連絡しますね。」と言われました。 今まで、2月から1カ月に1回のペースで3回会いました。 このペースで行くと、どんな人か知るのに半年くらいかかりそうです。 仕事は週に1日しか休みがないそうです。 それも、1ヶ月以上連絡は無く、突然、前日に「明日、そちらへ帰るので(2時間位かかる)、明日出れますか?」と電話があります。 乗り気でないなら、断ればいいのに、断ることもしないし、どのように考えてはると理解すればいいのでしょうか? 「連絡しますね。」と言われたら、待ってしまいますし・・・。 メルアド聞こうと思ったら、メールは全くしないと言われました。

  • 追突された・・・その後

    前回、ご相談させていただきましたが・・・http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2044896 相手が人身事故にしたいと言ってきて警察の現場検証に行ってきました。 ところが・・・今度は「私はバックにギアは入れたけれど、バックはしていません」と答え始める始末。 事故当時は警察にも保険会社にも「50センチくらいバックした」と自分で説明しているにもかかわらず。私に一方的に追突されたことにしたいらしく。 停まっていた私に罪をなすりつけたいのか、病院代をせしめたいのかよくわかりませんが、呆れてモノもいえないというか怒り心頭というか! 警察の方も「それじゃあ話になりませんから事故検証もできませんね。裁判でもするしかないですけど、裁判しても平行線で何も解決しませんよ。時間とお金のムダです」と言い残し、帰ってしまわれました。 これからどういう展開になっていくんでしょう?? 真実から言えば私は非はないはずなので、別に逃げも隠れもしませんがこういうオバサンは次にどう出てくるのか頭痛いです。 こういうことに詳しい方、経験者の方、対応方法を教えてください。

  • 迷惑に思う相手には普段の態度に出しますか?

    先日は「片想いの人と少し気まずくなっている気がして、ウザがられているのかも?」と質問させていただきました。 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2273651 なかなか状況が変わらなかったので、昨日帰りがけに思い切って差し入れを持っていきました。 差し入れは過去にもたまにしたことがあります。 他のドライバーさんも居たのですが、ちょっと一人になった時に渡しに行くと 「おぉ~っ、ありがとう。」と言って受け取ってくれました。 この状況は気まずくなっていないととらえてよいのでしょうか? 本当は迷惑だけど小芝居してる…なんて考えすぎですよね? 質問です。 皆さんは、自分に好意を持っているとわかっている人が居て、 でも自分はちょっと迷惑だと思っている場合、どのような態度を取られますか? 普段から“ウザイ。話しかけないでくれ~”っていう雰囲気を態度に出しますか? それでも相手が気づかず話しかけてくる場合、どうしますか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 告白したいのですが

    私はこちらで何度か質問させてもらっている30代の女性です。 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2314162 現在、同じ職場に気になる年下の男性がいます。 プライベートはあまり知りませんが いっしょに仕事をすることが多いので お互い性格などはよく知っていると思います。 先日、思い切って食事に誘い、二人でごはんを食べに行きました。 私は緊張してしまい、楽しい会話もあったのですが ぎくしゃくしたり 好きなことがばれると、はずかしいので 心と裏腹のことを言ってしまいました。 たぶん彼は、私が食事に誘ったのは好きだからか、 それともヒマだからか分からなかったと思います。 好きだと思っている気持ちを態度に出そうと思うんですが はずかしくてできません。 そこで、告白の方が私にとってはやりやすいかなと考えました。 彼のこんなところが好きです・・・みたいな事を伝えようかと思っているんですが 男の人はどんな風に告白されると嬉しいか? 逆に、どんな告白は嫌か?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直りたい・・・!

    失恋から立ち直りたい・・・! こんにちは。 男子高校生です。 三ヶ月前に好きな人に告白しました。 結果は好きな人がいるとのことでした、しかもそれは僕の友人です。 僕はまだその人のことが好きです。二人が仲良くしているところを見るととても気分が落ち込みます。 振られたあとも友達付き合いでメールもしたりしてました。 誕プレもあげました。 振られたときはかなりショックでした。でも二人はまだ彼氏彼女の関係じゃないんだし・・・と自分を慰めてました。付き合っていないならまだ我慢できると思っていたんです。 ですが、昨日付き合っていたということが判明しました。おそらく二ヶ月ほど前からです。 事実を知らなかった今、とても苦しいです。 彼氏もちにプレゼントあげたなんて馬鹿ですよね。 その友だちとラブラブなのかと思うと切なくなります。 いくら想っても振り向いてもらえないってとても辛いです。 やっぱ他の男なんて眼中にないですよね・・・ 何故付き合っていたことを言ってくれなかったのか聞いたら、僕には隠していたそうです。 もうどうにもなりません。 早く忘れて楽になりたいです。どうすれば忘れられますか?早く立ち直りたいです! 友だちとどうせっすればいいのかもわかりません。悔しい思いもあります。

  • 彼の転勤で恋が終わりそうです。。もう終わったのかも?

    QNo.2255486 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2255486で彼の転勤についていくべきかどうか、質問した者です。(付き合って2ヵ月で彼の転勤が決まりました)皆さんのアドバイスを得て、彼の転勤(遠方)で会えなくなる前に話をしました。彼は何も言ってくれないので、私から「遠距離で頑張ろう」と提案していて以前から承諾してもらっていたのですが、先日、彼の方がどうも遠距離で頑張れる気がしない、会える努力もする気がないようなので、「やっぱり遠距離無理だね」と私から切り出してしまいました。彼の返事は「うん、そうだね」でした。本当はついて行きたかったということも伝えましたが反応はなく、「もう会えないね」と言ったら「うん」と言われてしまい別れることになってしまいました。別れた後で彼から「今まで有難う」という内容のメールが来ました。彼が自分から何も切り出さなかったのは私から別れを言って欲しかったからでしょうか?それとも、私に選択をゆだねたんでしょうか?そこが未だに分からないので諦め切れず、もう一度だけ会ってくれるようにお願いしてOKもらいました。無理を承知でプロポーズしようと思います。それがだめなら「やっぱり遠距離で頑張れるだけ頑張りたい」と伝えたいです。この後に及んでみっともないかもしれませんが、後悔したくないので言いたいです。やっぱり無理でしょうか。。質問になってないかもしれませんが、何でもいいので言葉をいただければありがたいです。