• ベストアンサー

オオカミ少年

pupucoの回答

  • pupuco
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.2

自分もオオカミ少年さんだと思います。黒髪で体が大きい方が片岡さん、茶髪で小柄な方が浜口さんですね。 確か吉本興業で東京NSC9期生だったような……。 年始に見たネタの一部ですが…… 「カップラーメン3分間、杉村大蔵チンプンカン」 「石垣ばかりの小田原城、カタカナばかりのオダギリジョー」 「組み体操は誰がやる?『どうも、姉歯建設です』崩れる崩れる!」 「ジャンケンポン、アイコでしょ、『ダーリンダーリン♪』ヤイコでしょ、『ノリスケさ~ん』タイコ(?)でしょ、 『踏んづけてやる!』ピーコでしょ、『お兄ちゃんお店手伝ってよ』ジャイコでしょ、 『へぇ、手頃でガッチリって掛け捨てじゃないんだ~』アリコでしょ、・・・・・・」 こんな感じだったかな。 参考URLはオオカミ少年のお二人のブログです。

参考URL:
http://mycasty.jp/ookami_shounen/

関連するQ&A

  • これは腹黒い従業員でオオカミ少年を作り上げる行為

    労使問題ですが、 1:何も知らない、わからない仕事の内容を、会社が「かばん持ち」からスタートさせて一人前に育てました。   明日から、仕事をしてもらうと告げられると、会社を辞めました、結局、1日もその仕事はしなかった。   また、 2:会社が運転免許を取らせて(合宿とか、会社の経費)も1日も仕事をせずに辞めてしまった。   あるいは、 3:病院の看護師免許を病院側が教えて免許を取ると直ぐ辞めてしまう。   条件の良いところへ転職する・・・ 質問1:3人とも「腹黒い」従業員と言えますか? - 労使問題で、上記1~3のようなことがあると、 他の従業員が会社に頼んでも、会社は前例があるので乗る気にならない、教えたがらない。 つまり、 後輩や他の従業員も疑われてしまい、労使関係が悪くなる 質問2:上記1~3の従業員を「オオカミ少年」と言えますか?

  • オダギリジョーの詳しいインタビュー等が載っている雑誌、本を知りたい

    私はオダギリジョーさんが好きなのですが、彼について詳しい情報が載っている雑誌、本を探しています。 オダギリさんの来歴や少年時代、学生時代、映画に対する考え方や人生観等なんでもいいのですが出来るだけ多く詳しくインタビュー内容が載っているものがいいです。 最近ではcut6月号で2万字インタビューと題されたものが掲載されていましたがこれ以上に詳しくインタビューされたものはあるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 15、6年前の少年ジャンプのマンガのタイトル

    15,6年位前に週刊少年ジャンプに連載されていたマンガのタイトルが分かりません。 えーと内容は狼に育てられた(?)女の子が主人公で、普通の生活を始めて普段は普通の子なんだけど、怒ると服を破り捨ててしまい狼のように四つん這いで走ったり…みたいな話だったんですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?ジェットコースターの線路の上なんかも狼走りしていた記憶があります。情報が少なく文章も下手で申し訳ありません。

  • ドラマ「天体観測」の最終回

    毎回観ていたのですが、最終回だけ見逃してしまい、いまだどうなったのか気になっています。サイトで検索したのですが、見つからず・・。オダギリジョーや他のメンバーはどうなったのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 金田一少年の事件簿新シリーズについて

    私は金田一少年の事件簿(ドラマ)が好きでDVDなどをよく観ます。 別にkinki kidsに興味があるわけでもないのですが、堂本剛&ともさかりえのコンビの第1と2シリーズが好きでした。 そこで、先日友達から聞いた話ですが、金田一少年の事件簿の新シリーズが放送されるらしいのです。 金田一少年役はNEWSの内博貴らしいのですが他に新シリーズについての情報を知りませんか?教えてください。

  • ピクトアップ#34 もう買えないの?

    ピクトアップ#34はオダギリジョーさんの特集満載で今とても欲しくて困ってます!!再版もした様なんですが、即売り切れ、入手困難になっています。ヤフオクで¥5000から出されていましたが、会員じゃないので…!何とか他の方法で入手方法ありましたら教えてください!!

  • 「オオカミが来た」と「オオカミ少年」

    今朝、孫がNHK教育TVを見てたのですが、童話「オオカミが来た」で「オオカミが来た」と嘘をついて町人をだます少年のことを「オオカミ少年」と言っていましたが、私の感覚では「オオカミ少年」は親にはぐれてオオカミに育てられた男の子のことで。上記童話の子供は単なるうそつきの子供です。 私の子供のころに「オオカミ少年ケン」という漫画があったので余計のそう思うのかしれませんが童話のうそつきの子供を「オオカミ少年」と呼ぶのは違和感があります。 皆さんの感覚はいかがですか?

  • 中国語の質問です!

    物語の中のワンシーンについて質問です。 森の中に仲良しだった少年と狼がいて、その狼のほうが急に姿を消してしまいます。その後その狼が現れることは二度とありませんでした。という文が前文にあり、その後 「不過孩子有一年看見了狼的身影。」と続きます。 この文章の「有一年」がよくわかりません。 普通に訳すと「一年ある」ですよね?? この文は「しかし、少年には狼の姿が見えた。」というニュアンスでよいのでしょうか。 そこに「有一年」はどう絡んでくるのでしょうか。 わかる方いましたらお返事下さい。 よろしくお願いします。

  • このお笑い芸人の名前、ご存知ですか?

    Yahoo!動画で見た、若手お笑い芸人が面白かったのに コンビ名を忘れてしまいました。 ・たぶん関東の人 男2人組 ・ボケ役は、レギュラーの松本君を野獣っぽくした感じ ・コンビ名はひらがなかカタカナか、簡単な名前だったような? ・釣りに行くコントで  「クッキー&クリームってやつか!」「キャッチ&リリースだろ!」 ・TVでは私は見たことない 情報が少なくて申し訳ないのですが、また何か思い出したら 追記いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • あなたがカッコいいと思うイケメン俳優

    この中でカッコいいと思う人を3人選んで順位をつけ、できれば理由も書いてもらいたいです。 ・岡田准一    ・小池徹平 ・速水もこみち  ・滝沢秀明 ・玉木宏     ・亀梨和也 ・小栗旬     ・妻夫木聡 ・山下智久    ・塚本高史 ・玉山鉄二    ・成宮寛貴 ・市原隼人    ・山田孝之 ・要潤      ・松田龍平 ・赤西仁     ・オダギリジョー 他にもまだいると思いますがあえてこの辺に絞りました。 ちなみに自分は男子高校生ですが、あえて選ぶのならば、岡田・妻夫木・オダギリジョーです。