• ベストアンサー

オダギリジョーの詳しいインタビュー等が載っている雑誌、本を知りたい

私はオダギリジョーさんが好きなのですが、彼について詳しい情報が載っている雑誌、本を探しています。 オダギリさんの来歴や少年時代、学生時代、映画に対する考え方や人生観等なんでもいいのですが出来るだけ多く詳しくインタビュー内容が載っているものがいいです。 最近ではcut6月号で2万字インタビューと題されたものが掲載されていましたがこれ以上に詳しくインタビューされたものはあるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • goth
  • お礼率67% (136/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。オダギリいいっすね。 2万字とまではいかないまでも、この号(2005年6月上旬号)はグラビア・記事共になかなか読み応えがありました。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e58744820 ただ、オークションは高いですが、まだキネマ旬報社にバックナンバーがあるはずですから問い合わせてみてはいかがでしょう。 http://www.kinejun.com/ ご参考までに。

goth
質問者

お礼

キネ旬ですね! ありがとうございます。 品切れっぽいですがどうにかして入手したいと思います。

その他の回答 (1)

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.2

No.1の方の紹介されている「キネ旬」はいいですよ。 他には、「ピクトアップ」の34号が「オダギリジョー論」として特集を組んでます。 本人へのロングインタビュー以外にも、今までに出演した映画の監督さんたちがオダギリさんについて語ってます。

参考URL:
http://pict-up.com/pict.html
goth
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピクトアップのサイト…詳細を見ようとすると 何故か工事中になってしまいますが、 何とか入手したいですね。

関連するQ&A

  • 佐藤二朗さんのインタビューなどが載っている雑誌など。。

    最近、俳優の佐藤二朗さんのファンになりました。 出演していらっしゃるドラマや映画はある程度わかるのですが、 今までに書籍や雑誌などのインタビューを受けたことなどはあるのでしょうか? 小さな記事でもいいので、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。 発売時期や雑誌なら何年何月号など、わかればより嬉しいです!!

  • 映画「ジョーズ」の不自然なカット繋ぎについて

    映画「ジョーズ」の不自然なカット繋ぎについて DVDを見直していて気づいた(既回答とも思いますが、検索しても見つけられなかったため)のですが、チャプター16後半の樽を三個繋がれたジョーズがオルカ号を追いかけてくるシーンでエンジンを吹かしすぎ、船が停止してしまうのですが、その次のカットで、追いかけてきたはずのジョーズが船首から船尾へ通り過ぎていきます、不可思議なつながりなのですが、少なくとも私がもっている分ではそうなっていますが、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います、宜しくお願いします。

  • 映画の本とか雑誌

    今度ビデオ屋さんで働く事になり映画に詳しくなろうと思ってます。本屋さんで映画関連の本や雑誌を買おうと思ったんですがその数の多さにびっくりしました。結局どの雑誌がどんなターゲットなのか全く分かりません。なんとなく思ったのは「cut」は少しオシャレ系かなって勝手に考えました。結局雑誌は買いませんでした。どの雑誌も洋画中心なので邦画情報も載ってる雑誌ありませんか?どの雑誌は何系とか何が強いとか教えて頂くと嬉しいです。

  • イングリッシュジャーナルでキアヌとボブサップのインタビューが入っていない

    ここでいう質問かどうかわかりませんが・・・12月号を楽しみに購入したら紙面に掲載されていた大好きなキアヌリーブスとボブサップのインタビューが肝心なCDに入っていませんでした。別売りCDがしかも1800円とほざいています。これについてみなさんどう思いますか?不況の時代に消費者をなめているとしか思えません。つまり私の思うところはこうです。 「そもそもヒアリング中心の雑誌で文章だけ掲載することに何の意味があるのか?それをどうヒアリングに生かすのか?最初からイングリッシュジャーナルと別々にしてCDとセットにして売れよ」 私は、もう買いません。

  • オダギリジョーにインタビュー

    今日何かの番組の予告で、30歳になったオダギリジョーにインタビューしてるような番組の予告を見ました。 見たいのですが、何の番組かがどうしても思い出せません。 わかる方お願いします。

  • 浜崎あゆみの本

    次の雑誌を探しています。 ・浜崎共和国(完売してるっぽい…) ・ROCKIN' ON JAPAN4月号(浜崎あゆみの40000字インタビュー) 購入方法が分かる方は教えてください!

  • 惑星大戦争のマンガが掲載された雑誌

    たぶん1978年の頭頃だと思いますが、東宝映画『惑星大戦争』のマンガが雑誌に読みきり掲載されました。もう一度読んでみたいのですが、何の雑誌であったかわかりません。おそらく少年マガジンあたりではないかと探しています。どなたかご存知の方おられませんでしょうか?

  • 雑誌「ビッグコミック」2009年を閲覧出来る場所

     雑誌「ビッグコミック」2009年19・20・21号を閲覧出来る場所お分かりなられる方がいましたらを教えて下さい。  カムイ外伝が2009年に実写映画化された時に9年ぶりに「カムイ外伝」が3話、掲載された号です。  掲載されることは知っていたのですが、近所に「ビッグコミック」が売っていなく見つけたときには20号になってしまっていて、その内 コノ話が載った物が発売されるだろうと思い、最悪でも国会図書館に行けば見れるだろうと思いそのままにしていました。  国会図書館の検索の仕方がいまいち分からなく、雑誌「ビッグコミック」が貯蔵されているのか分かりません。  雑誌「ビッグコミック」2009年19・20・21号を閲覧出来る場所、もしくは「カムイ外伝 再会」の3話が見れるものがありましたら、お教え頂きたいです。  よろしくお願い致します。

  • おもしろい本

    僕はいままで人生において読書をしてきませんでした。年に一冊読むか読まないかぐらいです。本をそれほどおもしろいと思ったことがなかったからです。映画では映せば一目で分かりますが、本は字でいちいちだらだら説明しなくてはならないからいらいらします。今まででよかった本はハリーポッターぐらいです。展開が早かったものですから。でも最近国語力もないですし、楽しめるものを増やしたいと思いました。だからこれは絶対オススメ、おもしろいと自信をもって言えるほどの本を教えてください。

  • ビギナーSEにお勧めの雑誌や本は?

    この度、異動でソフトウェア開発の部署に移りました。 20代後半で今までこの職種の経験はありません。 一から勉強しなければならないのですが、 何からやっていいのかわかりません。 雑誌の定期購読から始めてみようと思ったのですが、 どの雑誌を買っていいのかわかりません。 本屋さんで本を探してもたくさんありすぎて何がなんだかさっぱりわからないです。 とりあえずこれを読んでみたら?というものがあったら教えていただけませんか? IT系の知識は学生時代にC言語でのプログラミングの授業を取っていたことがある程度です。つまりほとんどありません。 ネットワークやデータベースの話がよく出てくるので主にそこを勉強したいと思っています。

専門家に質問してみよう