• ベストアンサー

掲示板での特殊言葉

2ちゃんねる等の掲示板で特殊な言葉が使われますが、下記の言葉の意味を教えてください。 プゲラ スパム攻撃 コピペ キボンヌ 後、医療用語で Appeのオペ の Appe 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MoonGate
  • ベストアンサー率34% (66/192)
回答No.2

2ch語は http://www.media-k.co.jp/jiten/ のような用語辞典があるのでこちらでどうぞ。 二つ目は虫垂炎です。

lovely810
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね。初めて知りました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.3

http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%D5%A1%E4#i26 スパム攻撃というのは コメントだったり・トラックバックだったり 無駄な、書き込み、迷惑な書き込みの嵐みたいな事。 あっぺは 盲腸。 どれも検索すれば 簡単に意味が分かるので、まず検索。

lovely810
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

知っているものだけ回答します。 コピペ:何かをコピーし、どこかにペーストすること。 キボンヌ:希望します。

lovely810
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 掲示板用語

    2ちゃんねるとかで使われてる「~きぼんぬ」ってどういう意味でしょうか。何かの言葉をもじってるんでしょうか。方言でもなさそうだし、全くの謎です。 「ゴルァッ~!!」とかも意味不明です。 掲示板用語ってなんか特殊で、近寄りがたいものがあります。みなさんはどう思いますか。

  • おたく言葉

    下記言葉の意味を教えてください。 「この娘萌えー」 「ぬっ殺す」 「砂糖きぼんぬ」 「うぷ」 「またーり美味い」 なんか腹立ちそうですが…^_^; よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねる用語で・・・

    自分が所属しているある団体のHPで掲示板をよく利用するのですが、その中に2ちゃんねる用語を多用する人がいて、2ちゃんねるを見たことの無い私には意味がさっぱり分からず、会話が成り立ちません・・・。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)キボンヌ・厨房ってどういう意味ですか? (2)よく文末に(蚊、(施、(ミリバールミリバール、(Я、(Щ、(蟹、(七、(漂・・・など、色々つけてあるのですが、これはどういう意味があるのですか? すみませんが、よろしくお願い致します。。。

  • 言葉の意味を教えて!

    医療用語で転医と対診という言葉が出ていますが自分としては同じ意味(紹介?)としてとらえているのですがどうやら違うようなのです。 どうかよろしくお願いします。

  • ぐぐる という言葉について教えてください。

    ぐぐる の語源は (1) Googleで調べる の意味だと思いますが 合ってますでしょうか? (2) 発生源は2ちゃんねるでしょうか? (3) ネット用語として一般的に使用しても   問題ない言葉でしょうか?   (会社なんかでも) (4) すでに一般の辞書等に載っているケースはありますでしょうか?

  • 掲示板用語?

    としをとっているいるせいか、掲示板での用語(下記)がなにを意味しているのかがわかりません。 1.(*´Д`) 2.ですね~w 3.orz 4.サルベ 5._| ̄|○ 6.(´・ω・`) 7.棒y(ry 8.ノシ お暇なかたで結構ですのでご教授を・・。

  • 2ちゃんねるの隠語??

    初めて質問します。 ときどき暇なときに2ちゃんねるを見るのですが、 同じ言葉がよく出てきますが意味がわかりません。 (例)キボンヌ など 他にもたくさんあります。お手隙の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 浮気?掲示板のホスト。。。?

    こんにちは、私は高校1年生です。 そんな事はどうでもいいんですが、私の彼が掲示板(2ちゃんねるの様な)でホストをやっているんです。 リアルなホストじゃないからまだいいですが。。。 彼女(私)だけに言ってくれてると思っていた言葉も、 他の相手(その掲示板のお客)に言っていたんです。。。 掲示板くらいならいいと思ってたけど、相手はやっぱり女。 本気にさせようと思えば出来るもの。 良いように口説けばお客以上になる事だってある。 そう思っていた数日後、予想的中。 お客を口説いてお客以上にさせようとしていました。 私は彼にその掲示板を見ている事すら言っていません。 いつか切り出そうと思っていますが言葉より涙が。。。 私はどうしたらいいのでしょうか。 掲示板ごときで負けたくありませんが、負けそうです。。。 よい回答お願いします

  • インターネット用語

    最近インターネット用語の意味を調べています。 調べてみて分からない用語があるので意味分かる方おしえて下さい。 その言葉の背景も教えてくれると嬉しいです。 コテハン、ポ前、藻前、ID真っ赤、DQN、キボンヌ、キター 勝手に意味を推測してみたのですが、 コテハン→想像つきません。 ポ前、藻前→お前の変化した物 ID真っ赤→わかりません DQN→痛い キボンヌ→お願い キター→嬉しい事 みたいな感じですか?

  • 2チャンネル用語について

    最近ネットの色んな掲示板見たりするのが楽しみなんですが、私は2チャンネルは見に行った事はありますが、見にくいのであんまり利用していません。 ただ、最近(って事もないでしょうけど)他の色んな掲示板を見てたとしてもかなり「2チャンネル用語」と思われるものが出てきて、理解できない事も多いんです。 今思いつくだけで ○香具師(「かぐし」と読む?) ○あぼーん ○厨房 ○工房 ○またーり 等々・・・。 今思いつくだけでこれなので、また後からいっぱいわからない用語が出てくると思います。 知る必要なんかない、とも思うのですが、なんせ、色んな掲示板でも「2チャンネル用語」と思われるものが出てくるので・・。 2チャンネル用語の辞書等のサイトはないでしょうか? お願いします。