• ベストアンサー

おたく言葉

下記言葉の意味を教えてください。 「この娘萌えー」 「ぬっ殺す」 「砂糖きぼんぬ」 「うぷ」 「またーり美味い」 なんか腹立ちそうですが…^_^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikusa
  • ベストアンサー率13% (26/186)
回答No.1
参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?SearchPage

関連するQ&A

  • 彼氏が2ちゃんねらーで困ってます

    5年ほどの付き合いになります。当時は絵本の世界から飛び出した様に優しくて純粋な少年だったのですが、去年インターネットを始めてから、どうも2ちゃんねるにハマったらしくて、とても困ってます。 話していても「この前2ちゃんで見たんだけど」とか「2ちゃんで聴いてみるよ」とかそんな返しばかりです。 三ヶ月ほど前だったでしょうか・・、テレビを見ていて「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので、両親や友達も引いている様です。その言葉使うのやめてって言われても「無理」って笑うだけですし・・。 電車男という映画?を何回も見に行っている様です。彼は狂ってしまったんでしょうか?何とかなりませんか・・?元の彼に戻る事が不可能なら別れた方がいいんでしょうか。

  • 掲示板での特殊言葉

    2ちゃんねる等の掲示板で特殊な言葉が使われますが、下記の言葉の意味を教えてください。 プゲラ スパム攻撃 コピペ キボンヌ 後、医療用語で Appeのオペ の Appe 以上です。

  • キボンヌ とはどのような意味合いの言葉ですか?

    キボンヌ とはどのような意味合いの言葉ですか?

  • キボンヌ

    キボンヌってよく聞く言葉ですが、(ネットでしか見ませんが)どんな意味なんですか? それとこれって一般的な言葉になっているんですかね?

  • 1才児の言葉

    2005.6.8(水)で1才になった娘の父親です。諸先輩方に質問いたします。意味のある言葉を喋り出すのは、いつ頃からなのでしょうか。できたら具体的に教えて下さい。(どのような言葉・単語を発したかなど)すみません。よろしくお願いいたします。

  • この言葉の意味について教えてください

    下記の言葉の意味について教えてください 悶々する、という言葉です。やるかたないという意味らしいのですが、よく意味がわかりません。 辞書よりもう少し噛み砕いてご説明して頂けたら幸いです。

  • 掲示板用語

    2ちゃんねるとかで使われてる「~きぼんぬ」ってどういう意味でしょうか。何かの言葉をもじってるんでしょうか。方言でもなさそうだし、全くの謎です。 「ゴルァッ~!!」とかも意味不明です。 掲示板用語ってなんか特殊で、近寄りがたいものがあります。みなさんはどう思いますか。

  • これって意味のある言葉・・・?

    こんにちは。 1歳4ヶ月の娘なのですが、少し言葉が遅いような・・・。 小児科の先生に「意味のある言葉はしゃべりますか?」と聞かれるのですが、娘は誰でも「ママー」だし、語尾しか言いません。 例えば抱っこは「こ!」。キティちゃんは「ティ!」。アンパンマンは「パン」・・・といった具合です。 かろうじてワンワンは言えるかな?でもネコを見てもワンワンって言う時も多々あります。 これらは意味のある言葉、もしくは単語が出ている状態なのでしょうか? 女の子は言葉が早いって聞くのに、うちの子は全然で、ちょっと落ち込んでいます。 女の子でも言葉が遅い子はいますか? 教えてください!!

  • 1歳 言葉が出ません。

    こんにちは。 1歳3ヶ月になる娘が居ます。 最近気になり始めたのですが、意味のある言葉を喋りません。 ちなみに言葉の理解はあるようです。 指差しは、とってほしいおもちゃや食べ物がある時にだけします。 何か珍しいものを見ては「あっ!あっ!」みたいな、何かあったよーみたいな指差しはしてくれません。 娘は「ワンワン。」とは言いますが、私が犬の方を指差して「これはワンワンだねー。」っと言うと、真似して「ワンワン。」と言いますが、自分から言うことは無いし、色んな所を指差して「ワンワン。」と言うので、理解して言っている言葉ではないような感じがします。 「これはママよ。」と私が自分の顔を指差して教えるのですが、「ママ。」と言わずに娘は自分の顔を指差して終わり。 これだけは呼んでくれるような気配もありません。 言ってる間に1歳半になるので、凄く心配になってきました。 女の子は言葉が早いと言うし、1歳過ぎても何も喋らないし。 なん語は多いです。 もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?

  • 2ちゃんねるの隠語??

    初めて質問します。 ときどき暇なときに2ちゃんねるを見るのですが、 同じ言葉がよく出てきますが意味がわかりません。 (例)キボンヌ など 他にもたくさんあります。お手隙の方がいらっしゃいましたら、教えてください。