• ベストアンサー

ベンチャーキャピタルに提出する資料のポイント

VCに提出する資料のポイントを教えてください。 必ずこの資料はあったほうが良いと思える資料を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirop0n
回答No.1

必ず必要なものは、事業計画書・資本政策でしょう。 ただ基本的にはVC側がその事業・会社を深く理解するために必要な書類は全てあったほうが良いです。 登記簿謄本、株主名簿、直近3期決算書、資金繰り表、組織図、経営陣経歴書、定款、監査法人によるショートレビュー、借入明細、取引先リストなどなど・・。