OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

equilibrium freezingって何でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.201183
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (11/21)

水の凍り方を勉強していて、supercoolingは
わかったんですが、

equilibrium freezing

がどうもわかりません。
なんと訳せばいいのかも。
どなたかよろしくお願い致します
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「平衡凍結」ではどうでしょうか・・・?

FreeML(現在アクセス不能?)の「科学メーリングリスト」の過去ログ#5662と#5722の投稿の中で「非平衡凍結」との用語が使用されてます。

これからは推測ですが、「過冷却」ではなく、徐々に(温度平衡を保ちながら?)冷却して凍結することを指しているのではないでしょうか・・・?

補足お願いします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

平衡凍結。
平衡凍結。