• 締切済み

リンゴってフリージング出来ますか?

離乳食を作るのに、リンゴのほかにも、フリージングして使える食材が知りたいです。 一覧表になってるようなサイトがあったら、教えてください。

noname#161920
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.3

すりおろしてピューレ状になった物に、レモン汁をちょっとたらすと綺麗な色のまま冷凍が出来ます。 生では難しいかも。

質問者

お礼

やってみたのですが、変色してしまいました。 冷凍には、不向きなのか、私のやり方が悪かったのか・・・ 回答、ありがとうございました。

回答No.2

参考にどうぞ

参考URL:
http://www.geocities.jp/lovelydonkichi/hozonhou.html
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 No.1の方のお礼にも書いたのですが、参考URLを見ても、りんごの項目が見つかりませんでした。 (私の見方が、ザッと過ぎたのでしょうか?) りんごは変色するので、不向きなのか、よい方法があるのかを知りたかったのですが・・・

noname#15676
noname#15676
回答No.1

http://choco.hippy.jp/setuyaku/syoku-hozon.html ↑こちらに詳しく載っています。

参考URL:
http://choco.hippy.jp/setuyaku/syoku-hozon.html
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考URLを見たのですが、りんごの項目が見つかりませんでした。 りんごは変色するので、不向きなのか、よい方法があるのかを知りたかったのですが・・・