• 締切済み

会っているときはいい感じなのに、メールや電話は・・

 最近、二人で飲みに行ったり、手をつないだりできる好きな人ができました。知り合ったのは2ヶ月前で、先日初めてデートをしました。 二人で会っているときは、すっごく楽しく、彼も好意を見せてくれるのに、会わないときは、こちらから、メールして返信がその日あったり2、3日してかえってきたりと、(まあ仕事も忙しいみたいで飲み会続きなのもありますが・・)こんな感じです。電話はかければ、 1時間でも2時間でも楽しく話せます。 男性の方に特に質問ですが、気になる人でも、メールはあまりしないってことあるんでしょうか・・ほんとに、不安です! メールを読み返すと、日記帳のメールには返信が少なく、デートの約束などのメールは即日返信がある感じです。 第3者の方からの意見聞かせてください!(><)

みんなの回答

回答No.3

あまりメールにこだわる事はないと思いますよ! 直接会ってすごく楽しい時間を過ごせるならとてもいいと思います。 やっぱり重要度でいけば直接>電話>メールだと思いますし、メールは相手の感情がこもっておらずいろんなとらえかたが出来てしまうと思います。 >日記帳のメールには返信が少なく、デートの約束などのメールは即日返信がある感じです。 これを読む限り、あまり彼はメールを重要視してないように思います。 つながっていたいな、と思うようであればメールより電話をしたほうがいいのかなと思います。 いずれにせよ、直接会って相手の反応を確かめて幸せを感じ、メールはあまり重要視しないほうが心のゆとりもででくるでしょう。

noburi77
質問者

お礼

そうですかぁ・・ありがとうございます! 本当、メールは簡単な分、難しいですね。ただ、会ってる時は いいのですが、その次会うまでがやっぱり不安で・・・でも、もう少し 様子を見て、彼自身がどういう携帯の使い方をしているのかも聞いてみたいと思います!

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.2

こんばんは!! 男性、女性問わずメール好き、メール嫌いはありますよね。 人それぞれとおもうのですが、私(男)はメール大好き人間です。 好きな人からのメールだったら、気づいたとたんに即、返信ってくらい。 でも、相手にも予定や都合はあるからね。 いつでもメールできるよって状態なわけないと思います。 あまり不安になることもないのでは???

noburi77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! そうですねー私も実はメールが好きか嫌いかというと 嫌いの分類に入ると思います。でも好きな人へは別かなーって。 でも、アドバイスしてくださったように、少し前向きに考えて 行きたいと思います!(^-^)

  • lvrckd2
  • ベストアンサー率8% (4/48)
回答No.1

多分だけど、日記帳のようなメールは苦手な方なんじゃないでしょうか? これに関しては、いくら好きな人から来ても、 どう返事していいのか分からなくなって、なかなか返事出来ないんだと思います。 それか仕事が忙しく飲み会続きならば、返事する時間がないとか。 でも、デートの約束などのメールならば即日返信があるのならば、 彼の方も「会ってデートしたい!」って思ってくれてると思うし、 電話で話せば1,2時間でも楽しく話せるのなら、 凄くイイ感じじゃないですか! きっと日記帳のようなメールも返事がなかったとしても、 ちゃんと読んでくれてると思います。 頑張ってくださいp(^^)q

noburi77
質問者

お礼

早速ありがとうございます!相手のこともまだあまりわからないから、 私自身も彼がどんな感じなのかつかめていないところも不安の一つなのかもしれません。でも、少し前向きに、読んでくれてるということを 信じて、もう少し頑張って待つ努力もしてみたいと思います! ありがとうございました(^-^)とても勇気がでました!

関連するQ&A

  • 付き合う前のメール

    最近、紹介で知り合った男性がいます。何度か、二人で会い、私は、彼に好意をもつようになり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼から連絡がくるのは、必要な連絡(デートの約束等)のみです。私からのメールは必ず返信もくれるし、メールの量で、気持ちは測れないのはわかっていますが、次のデートまでの間、1週間近く連絡がないのは、さすがにさみしいです。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、考えてしまいます。また、次、会う約束しているとはいうものの、彼のような人は、好意のある女性なら、連絡をとりたいとは思わないのでしょうか?彼と同じタイプの方、教えてください。

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • メールのやり取りについて

    現在連絡取り合っている女子がいます。二人とLINEでやりとり中です。 ちなみに全員30歳代です。 一人は最初の合コンから出会ってはや2カ月。飲み会を合計3回やりました。 当初二人デートに誘いましたが飲み会形式がいいということで飲み会のみです。 飲み会での感じも微妙といえば微妙な感じ? 仕事はOLではないですが、通常8~18時くらいの仕事です。土日休みです。 当初のメールのやり取りはこっちが送れば返信がきますが、夜送って、次の朝返信。 朝送って、昼か夜に返信でした。最近は向こうのペースもわかってきたんで夜の7~8時に 送るようにしてます。だいたい1時間以内に返信くるようにはなりました。2~3往復くらい しますが、内容は1~2行の簡単なものです。 あまり脈ないような気もしてますが、正直この子が好きです。 もう一人は看護師で日勤、夜勤で仕事は不規則。返信も勤務の状態によっては 半日~1日は当たり前です。 合コンで知り合い、こっちはそれほど第一印象も良くはなかったですが向こうから メールきて連絡取り合っています。 メールの返信は時間が空きがちですが、メールの内容ははとても丁寧な感じです。 ここちいい感じはします。 メールしているだけならこの子かなという感じにもなってきています。 問題は最初の子は何とかなるものなのかどうか? レスポンスは良くなってきたが、根本的に自分には興味はないような気はします。 一度二人デート断られて、なかなか誘いづらいですがメールのやり取りしてくれてるので 若干でも脈はあるのかという期待もしています。ただメールが苦手な人なのかどうか。 この状況客観的にみてどうでしょうか?

  • メールの返信が遅い・・・脈なし?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に会ってから1週間ちょっとくらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して早くて数分、遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、GWに入ってから返信が1日以上かかることもあります(その子はGW中に地元に帰っていて、毎日友達と遊ぶ予定があると言っていましたが・・・)。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 単に遊びで忙しいだけなのかなとも思いますが、一方でもし僕に好意を持ってくれてたとしたらそれでもメールを送っててくれるのではないかと思ってしまいます。 僕からのメールはほとんど疑問系にしているため、そのようなメールに返信するのが疲れてしまったのかなとも思っています。 デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。

  • メールの返信について

    仕事が忙しい男性の方にお聞きしたいです。アドレスを交換してから初めてのデートをするまでは毎日1回ずつメールをしていました。(私がメールをすると翌日返信があるので私はその日のうちに返信をし、また翌日返信があるというペースです。)初めてのデートで翌週もご飯を食べる約束をして帰りました。その日からメールが翌日ではなく2日ほど開いてから返ってくるようになりました。無事22日に2回目のデートをし、またどこかに行きましょうと具体的に日程を決めず帰ってきました。(ちなみにこの日彼からキスをされお互い好意があることはわかっています。)帰宅してからすぐメールをしたのですが、またしばらく返ってきませんでした。24日の夜メールが来たのですが、今まではかなり長文だったメールがとても短く、内容も「明日から体に気をつけて仕事がんばって」といったあっさりしたものでした。そのメールに対し返信をしメールを待っていたのですが、来なかったので我慢しきれず27日にもメールをしてしまいました。(こちらから送ったメールの内容は会っていない週末どう過ごしていたかということと、彼から借りた本の感想です。)もともととても仕事が忙しい方で、月に2日休みがあればいいほうだそうです。私と2週連続で会ってくれたので、きっと仕事が忙しいんだと思っているのですが次の約束も具体的に決まっていませんし、だんだん不安になってきました。返信が来ないことを責めるようなメールを送ってしまいそうになるのを必死で我慢しています。。。最近知り合った方なので、普段どんなペースでメールをする方なのか全くわかりません。最初に毎日くれていたのも、すごく頑張っていたのかもしれませんが、その記憶が強いのでなんで何日もメールくれないのかと思ってしまいます。付き合うか微妙な関係のとき、仕事がとても忙しくなったら男性の方どうしますか?人によりけりだとは思いますが、ご意見お聞かせください。

  • メールが返ってきません。

    メールが返ってきません。 今、好きな人がいます。 しかし、返事が来るのが遅いです。 1日おきや3日おきなどは普通です。 私は学生で、相手は社会人です。 メールで好意ははかれないとも言いますが、1日の中でメールを返す時間はありますよね? 会うときは、すごく仲よく話します。 ドライブ行こうよとか、遊ぼうよとかも言われます。 みんなで飲み会したときには、彼からの視線を感じて、見ると目が合うことが多くありました。 二人で話していると、なんかいい感じだな~なんて思うこともあります…。 でも、メールが来たり、メールで誘われたりはないんです。。 彼は社会人1年目なので、すごく忙しいのかなとも思います。 このような男性の心理をどう思いますか?? 宜しくお願いします。

  • 好きな人からメールの返信がこない!

    仕事関係で、好きになった人に思い切ってデートを申し込みました。 すると、なんとOKをもらい、さっそくご飯を食べに行って、 その日はとっても楽しかったんです! お店をはしごしたりして、5時間ほどしゃべりました。 次のデートの約束もして、わかれました。 もともと彼はメールを返すのがとても遅く、1日に1回か2回返ってくるくらいです。 でも、デートの後に、「楽しかった」っていうメールの返信もあったし、 普段の内容も情報がたくさんつまっていて、話が前に進みます。 私は、満足していたのですが、、、 しかし、次の約束をしたのが、3週間後で、その前に遊びにいきませんか? と誘ったところ、返信がないのです。もうすぐ2日たとうとしていて、なにも手につきません。 やっぱり迷惑だったのでしょうか?

  • メールが・・・

    今同じ大学に好きな人がいます! その人とは週2日一緒に朝食をとったり、今度二人で遊びにに行く約束をしたりしています。 二人で遊ぶ約束をオッケーしてくれたから少しは好意を持ってくれてるのかなと思ってたんですが・・・・ メールをしてもほとんどが一行か二行で、こっちから話題をふったり質問をしても・・ うん わかった じゃ 全然いいよ♪ など簡単な答えが返ってきて終わってしまいます。 だいたい、2、3通したら終了です・・ やっぱり相手はこっちに好意がないんでしょうか?? 好意が少しでもあればメールを長くしようとしませんか???

  • 一度メールが来なくなった人

    最近知り合った人とメールで結構仲良くなれたのですが、私が好意を示すようなメールをしたら、その次の日から毎日おはようから始まっていたメールが来なくなりました。 こちらから送っても返信はないです。向こうからのメールも「会えなくて寂しい」「毎日メールするね」とか、ちょっといい感じのメールが来てたので調子にのってしまったのと、焦りすぎだったんだと思います。 出かける約束もしていましたが、ドタキャンされてしまいました。 そういう相手にもうメールをしたりはしない方がいいのでしょうか?もうダメでしょうか…

  • 男性への誕生日メールについて

    31歳になる気になる人(男)の誕生日が2日後なので、誕生日にメールを書こうかと思っています。 31歳でも誕生日メールはうれしいものですか? ちなみは私は25歳です。 その人とは1ヶ月前友達の鍋パーティーで出会い、デートに誘われ二人で出かけたりしました。 お互い楽しんでたと思うし、いい感じでした。 デートの帰り際にキスはしてしまいました。 その後週1回ペースでメールはくれるので、私が返信をしている感じです。でも誕生日を一緒に祝おうってほど勇気はありませんし、次会う約束もしていません。 なので、お誕生日メールくらいはサラリと送ろうと思います。 内容的にこういう風にしたらいいよっという様なアドバイスもお願いします。幼稚な質問ですが、よろしくお願いします!