• 締切済み

部活内での予算・決算報告

カテゴリが違うかもしれませんが… 部活内で会計を担当することになり、予算報告や決算報告書を作らなくてはいけなくなりました。 でも、訳あってその類の資料がまったくなく、作り方がわかりません。 詳しくわかるサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!! よろしくお願いします。

みんなの回答

• o24hit
回答No.1

こんにちは。  下記のサイトのような感じが一般的ですね。部活でしたら、こんなに細かく費用を分ける必要はないと思いますが。  ちなみに、「予算報告」と言うのは間違いで、「予算案」を作って、みんなに承認してもらえれば、「予算」になります。つまり、「予算」は報告するものではなく、案を作成して承認をもらってはじめて「予算」になります。 http://www.cnet-kiso.ne.jp/t/toson/page7-2a/page7-2a.htm

参考URL:
http://www.cnet-kiso.ne.jp/t/toson/page7-2a/page7-2a.htm
xxsaxx
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 なるほど、予算は「報告」ではなく、「案」なのですね。 参考になりました。ありがとうございました。