• ベストアンサー

英語で何て書けば自然ですか?ヘルプお願いします

ものすごく低い確率で知り合い、あと1時間でも 行動がずれていたら、一生知り合うこともなかった人がいます。 その人に対して、 「すごい確立で知り合ったね。」 「すごい偶然ですね」 みたいに、英語で言いたいんですが、 英語だとなんていえば、自然ですか? あと、「これも何かの縁なので、仲良く したいですね。」っていうのは 英語ではなんていえば自然ですか? 海外に住んでいたことがあるのに 最近英語使わないから、忘れてきてしまい どういったら自然か、さっきからずっと 悩んでいます。 英語に詳しい方、お願いします!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)
回答No.1

「すごい偶然だね!」は what a coincidence!とか言います。 we two came across like this. とかつければ「私たち二人がこんな風に出会うなんて」という意味が加わると思います。 It must be a fate. I wanna get to know you more. とかどうでしょうか? 直訳では「仲良くしたいですね。」ではないですが、 「縁があるね。もっとよく知り合いたいな。」という感じになると思います。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました!! 心から御礼申し上げます!!

関連するQ&A

  • これって縁が深いですか?

    私はある人との関係で、これまで15回くらい偶然が続いています。 これは私とその人との縁が深いのでしょうか? 具体的には、 ・はじめて会ったとき同じクラスで席が隣同士だった。 ・あの人がきているかわからない広い会場で、偶然にその人と会った。これが2度ほど。 ・最近の東日本大震災であの人の安否を心配していたところ、偶然あの人の同僚が私を あの人と間違えてメールを送り、偶然あの人の安全がわかった。 ・私の送ったメールに対する返信を相手が偶然あの人にも転送した。 ・あの人との関係で知りたいと思っていた情報がいくつか偶然にもわかってしまった。 など、まだまだつきません。 自分の行動で縁を作ってきた感じもしますが、それに偶然があわさり、物事が起きるのに驚いています。あの人との関係では驚くほど偶然が続くので、驚いています。先月も、今月も偶然が起こりました。 私とあの人の縁は深いのでしょうか?

  • 英語の翻訳をお願いします!

    やらない後悔よりやっちまった後悔 わたしはこれを常日頃から心にしまって行動しています! 普段から言っているのですが海外の人たちにも伝えたいのですが上手く英語にできません! 翻訳かけても逆翻訳かけると変な意味になったりします。 どなたか英語詳しい方、教えてください。

  • 英語圏の方とメール

    英語圏の方とメール わたしはごく普通の高校生ですが、 とても真剣な将来の夢があって、その為に英語を喋れるようになりたいと思い日ごろから英語にとくに力をいれています。 最近ネイティブの方とメールをして、もっと海外に興味をもってそれを励みに出来たらなと思って、web内でそういうサイトとかをみつけて探しています。 けれどなかなかいいサイトがなくて・・・・ もし安全性があって高確率で相手を見つけられるというようなサイトをご存知でしたら、是非教えてくださいお願いします!!!!

  • 【英語が喋れない人に質問です】海外旅行に言って現地

    【英語が喋れない人に質問です】海外旅行に言って現地の人と極力話さないように行動していたのにどうしても英語を喋らないといけなかった機会と何を喋ったのか教えてください。

  • ささいな偶然

    この前、友達と昼から遊ぶ約束をし、私は時間があったので午前中から電車で待ち合わせ場所のスターバックスに行き、読書でもして暇を潰すことにしました。 電車の中でも本を読み、降りる駅の前くらいで調度そのとき読んでいるページを読み終えたのできりよくしおりをはさみました。 そして、スターバックスに入ってコーヒーを注文し席に座ってさっきの続きを読もうとしてしおりをはさんだ次のページを開くと、文の中に「スターバックス」が出てきました。 そのときは「おっ」って思っただけですが、よくよく考えてみると、スタバに入って調度開いたページに「スタバ」が出てくる確率ってかなり低いんじゃないかって思いました。しかもスタバには月1回くらいしか行きませんし、本の文中でスタバを見かけたのも初めてです。(ちなみにその本は村上春樹氏の短編集です) まぁ、どうってことはない話なのですが、こういう偶然って日常でたま~に起こりますよね。頭の中で歌っていた歌をいきなり他人が口ずさむ。とか。 偶然っちゃあ偶然ですが、スタバくらいの確立になると神様のいたずらかと思っちゃいます^^ ちょっと気になったので、もしもそのようなささいな偶然の体験がある方はお話を聞かせてください^^

  • 英語

    深く考えてるわけじゃないんですけど、興味があるので教えてください! 自分は英語とか全然わからないのですが、ペラペラはなせたらいいなと思います。もし自分の様な人が外国で暮らすとなるとやっぱり大変ですよね?また英語を自然に話せる、書けるようになるんでしょうか?海外に住んでいる方など経験のある方教えて下さい。

  • 縁があるって!??

    男女において、縁があるってどうゆうことでしょう? これまで、元彼や元彼女と縁があって再会・復縁したとか、運命的な巡り会わせでそのような事になった、などの経験があられた方、体験談を教えて欲しいです。 というのも、最近彼氏と別れてしまいずっと落ち込んでいたのですが、 色んな人に「縁がある相手なら、自分から行動しなくても、きっとまた自然とめぐりあうよ」っていわれるからです。 最初の出会いの頃、自分なりに縁のようなものを感じたので、今は前をみて自然体で過ごしていこうと思っています。 ・・・全ての出会いは縁であるってのよりも、特別な縁を感じた経験があればお聞きしたいです。

  • 英語が喋れるようになりたい

    英語が喋れるようになりたい!!20代の女です。 英語は嫌いです。 中学の英語のテストは半分とれませんでした。 どうにか、英語で日常会話ができるようにいつかはなりたいのです。 方法は何がベストなのでしょうか。 スピードラーニングですか??? お金もないので海外で語学留学の選択はありません。 海外へ行くこと以外で身につける方法はありませんか? 英語が身につくまでどのぐらいかかりますか?? 費用や時間をぜひ目安で教えていただきたいです! 私のように20代過ぎてから英語を学んだという方ぜひご回答願います!

  • 英語が話せるようになりたい!!!

    将来的に、海外に住んでみたいなと思って、 最近、昔、学校で勉強したような英語の勉強を始めて、 なんとか読み書きは少しずつ思い出してきたんですが、 しゃべる方が、どうも身につきません。 英語でしゃべるとなると、単語がでてきませんよね。 やる気を失わずに、手っ取り早く英語がしゃべれるようになる なんていうズルイ方法ありますか?? なんかいい方法をお知りの方は教えてください。

  • 確率と確立

    お忙しいところ恐縮です. 最近確率の勉強を少ししております. この教えてGOOは非常に役立っております. さて,最近疑問に思ったのですが,この教えてgoo に質問される方(特に確率について)の中に, ”確立”という言葉を使われている方が多いように お見受けします.私は20年も前に高校で”確率・統計”という教科書で勉強しましたので,最近の事情には疎いと思っております(最近は数IIIとか数IAとか何がなんだか・・・). もしかしたら,最近は”確立”という言葉が主に使われ始めているのでしょうか.使われているとしたら, ”確立”とはいったいどういう意味なのでしょうか? それとも,単なる入力ミス?