• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって縁が深いですか?)

驚くほど偶然が続く関係、これって縁が深いですか?

このQ&Aのポイント
  • 私とある人の関係は、驚くほど偶然が続いています。はじめて会ったときから偶然が重なり、広い会場や災害の中でも偶然に出会ったり情報がわかったりしています。自分の行動で縁を作ってきた感じもしますが、偶然が絡んでいることに驚いています。
  • 私とある人との関係には驚くほどの偶然がつきまとっています。初対面の際には偶然同じクラスで隣同士の席となり、その後も広い会場や災害の中でも偶然再会したり、情報が偶然手に入ったりしています。自分の努力もあって関係が深まっていると感じる一方で、偶然の連鎖に驚かされています。
  • 私とある人の関係は驚くほどの偶然が続いているようです。初めて会ったときから偶然で席が隣同士だったり、広い会場で偶然出会ったり、災害時に偶然安否を知ることができたりと、さまざまな偶然が重なっています。自分の行動による縁も感じますが、偶然が加わることで驚きと不思議な感じを抱いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 縁が深そうですね。  妻と私との関係も縁が深いとしか思えないエピソードが多かったですから。  不思議ですよね。

toppynet
質問者

お礼

あなたと奥さんはきっと運命的なものがあるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

深い。

toppynet
質問者

お礼

そうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.1

私もある異性の友達と偶然バッタリ会うこと年に数回、彼の友達が連絡先を間違えて私に送ってきて彼の現状を知ることになる、彼の友達と私の友達が偶然にも友達だった、彼の親戚と私の知人が結婚した、彼が若い頃に付き合った女性が私の知人、誕生日も1日違い、引っ越ししたら偶然近所になった、などなど、数えたらきりがないくらいあります。 けど、ただの「偶然」です。私も彼もお互いにただの友達としか思っていませんし、色々重なるよね~くらいにしか思いません。しいていえば行動範囲が狭いので、会う頻度や出会う人物が似ているのかなと思います。 偶然が重なることに意味はないと思います。けれど、そのことに「縁が深いのだわ!」と思ってしまうあなたはその彼が好きなんでしょうし、「偶然」や「運命」なんかじゃなくて「自分の想い」で彼の気持ちを捕まえたほうがいいですよ。

toppynet
質問者

お礼

それが現実的な考え方でしょう。 偶然が続くこと、縁は物事と因果関係はありません。 きちんと現実的な行動をしないとだめですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「縁」について

    人と人との「縁」はやはりあるのでしょうか。 男女の関係だけでなく、 縁があってこの会社に決まった、 自分に必要であったから、自分に合っているから、 その環境が自分にとってなんらかの形で、長い目でみたらプラスになるから・・・など ご縁というものはあるんだよ、と言われた事があります。 もし、縁というものがあるのならば 人から酷い裏切りをうけた事や、親に虐待された事も自分にはそんな縁があったという事なんでしょうか。 人を見る目を養うため? 自分が親になった時に決して虐待しない為に自分が虐待された?? どう自分にプラスすればよいのか分かりません。 残るのは心の傷のみです。 テレビに出ている江原さんも偶然ではなく必然と言う言葉をよく使っていらっしゃいます。 どんな出来事も自分にとって「縁」があるのでしょうか。

  • 3.11に誰かの帰りを待っていた人

    主にタイトルの方々へ向けたアンケートですが、どなたでも歓迎します。東日本大震災の日に首都圏で大量の帰宅難民が出た反省を受けて、最近はテレビなどで、「そういう時には出先にとどまるのが懸命で安全」と呼びかけています。それはそれで、もっともだと思います。そのうえで質問します。 (1)3月11日当日に、東日本大震災が起きたあと、あなたは首都圏で誰かの帰宅を待っていましたか? (2)3月11日当日に、東日本大震災が起きたあと、あなたは連絡手段に困りましたか? 困った場合は具体的にお願いします。 (3)今後、災害が発生したとします。街には目立った大火事や激しい倒壊などもなく、外出中の同居者とは安否確認がとれ、あなたは自宅にいます。しかし、安否確認後に、連絡手段の一切が断たれたとします。本音を言うと、同居者にはその日のうちに帰宅してほしいと思いますか? それとも安全などを考慮して、帰宅を諦めてほしいですか? 質問は以上です。私の意見は必要に応じて補足いたしますので、まずは、まっさらなお気持ちでお答えください。

  • 縁を切らせようとする人

    職場に昔から相談や悩みを聞いてくれる同僚がいます。基本的には真面目で良い人なのですが割りと否定的な性格なようで、やたらと人間関係を切る事をすすめてきます。 そんな人と付き合いやめたらとか、こっちは仲よしと思ってても向こうは違うとか、利用違う?とか… 理由は様々で自分でも縁を切った方が良いよなぁと納得する事もあれば、相談でなく他愛な話してるだけなのに、そんな事で縁切らないとダメなん?て内容まで色々です。 最初は気にしてなかったのですが3人目辺りから何かやたら私の人間関係を切らそうとしてくるけど何なんだろうと思うようになり… 最近はそんな事でいちいち縁切ってたらまわりに誰もいなくなる!って反論してるのですが、こういう人の心理はどういう事なんでしょう。 良い人なんでしょうか? 前までは良い人だし好きだったんですが最近縁切りをやたら勧めてくる人ってどうなんだろうと思うようになってしまいました。

  • 誕生日にメールしたら迷惑でしょうか?

    以前、一緒に働いていた仕事仲間の同僚が今月誕生日を迎えます。 同僚(女性:独身)、私は男性の既婚者ですが… 同僚とは、約半年近く連絡は取っていません。 (同僚は転職し、私は転勤した為です。最近連絡したのは、東日本大震災があり、安否を気遣ったメールのみです) 一緒に仕事をしていた時は、お互いに任せられたプロジェクトを成功させようと知恵を出し合った、戦友でもあります。 年末が近くなり、職場デスクの整理をしていたら、その同僚と進めたプロジェトの記録コピー(議事録)が出てきて、同僚を思い出しました。 約半年近くも連絡していない人から、誕生日という特別な日に「おめでとうございます」とメールする 事は迷惑なのでしょうか? つまらない質問ですが、ご回答を頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • 縁を大事にしたい。

    縁を大事にしたい。 私はまだまだ若輩者で数は少ないですが、今まで生きてきていろいろな人との出会いがありました。 (ここでいう出会いとは全般的な人との出会いのことです) その中には自分に多大な良い影響を与えてくれた素敵な出会いもありました。 恩師、先輩などなど、尊敬や人としての憧れの気持ちを抱いた人もいました。 そういう方と出会うことはあまり多くはないので(単純に良い人との出会いで考えるともっとありますが)、 直接会うことがなくなった後もお付き合いして刺激を受けたいと思うのですが、 「私にとっては素晴らしい出会いでも、相手にとってはそうではない」 「相手は迷惑ではないか」 などと考えて連絡をとるのをいつも躊躇ってしまい、疎遠になってしまうことがほとんどです。 そもそも連絡先を訊くのを躊躇ってしまうことも…。 友人関係だと、自分から遊びを企画して誘うことも多いのですが、上記のような場合だと消極的になってしまいます…。 でも後になって、すごく勿体ないことをしたと思い後悔するのです。 すごく親しくしたい、とかではなく、たまにメール送って挨拶するとかその程度でもいいので細々とでもお付き合い出来たら、と思います。 勿論相手が嫌なら仕方ないですが、縁は大事にしたいです。 そこで、皆さんが人との縁を大事にするために心がけていること、また人付き合いにおいて心がけていること(長い付き合いをする場合でお願いします)がありましたら、是非教えて下さい。 参考にさせて頂きたいです。

  • 縁を切るのは悪いこと?

    (1)縁を切るのは悪いことなのでしょうか? (2)私は友人を無視し続けるべき、or正直に断る方がよい? 4年ほど悩み縁を切ろうと決意した友人がいます。 半年ほど前から、ようやくメールを無視することにしました。 けれど連絡が来るたび、とても迷っている自分がいます。 もうすぐ30になりますが、今まで疎遠になったこと意外で、人との縁を切った経験がありません。そういうことをすると、人間関係を軽視する人になってしまうのではないかと不安です。 縁を切る理由の筆頭は、人間性が嫌になったことがきっかけで、生理的に受け付けないところまできてしまったので切りたいと思っています。 けれど友人とは人生で貴重な青春時代を共にすごした思い出や、助けられたことや、魅力的な部分もたくさんあり、縁を切ることに罪悪感を感じてしまうのです。 最近その友人から結婚式のスピーチをしてほしいと連絡がありました。 何度か連絡を無視していたこともあり、「大切なことなので返事がほしい」と添えられていました。 こんな気持ちの人間にスピーチなんてされたくないだろうし、正直に断ろうかとも思うのですが、とても感情的な人で、しつこく情に訴えらる、周りになきつく、が今までのパターンです。 とても悩んでいて時間がもったいないので、皆さんの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • フェイスブックで

    昔の好きな人の妹をみつけました。 その人は震災の被災地に住んでいたので前、近くに行った際、安否が気になりまして、何気ない検索をしたらみつけてしまった。 ほぼ幼なじみみたいなものですが、親同士のトラブルがあって以来、会っておりません。その好きな人は好きになったものの、会う機会もなく気持ちすら伝えていない。 自分は結局気持ちを伝えないまま、別な恋にすすみました。 数年過ぎて、東日本大震災で津波がきた、その子の家も被災し安否がわからない。 妹さんでも懐かしいのですが、フェイスブックで何かしらした方がいいでしょうか? またみなさんはフェイスブックを始め、サイトで昔の好きな人を見つけたらどうしますか?

  • きっぱり縁を切りたい。

    きっぱり縁を切りたい。 1か月前に3年半付き合った彼氏と別れました。 理由は彼と考え方や性格・行動が会わなかった事です。 別れ話の際に「長い間一緒に居たのに、これで縁を切るのは嫌だ。恋人には戻れ無くて良いから友人として付き合って欲しい。何でも相談しあえる中になりたい」と言われました。 メールアドレスも電話番号も変えないでほしいともいわれました。 それをやると君を探してしまうからとストーカー予備人みたいな事も。。。 ですが私は恋人だった人(嫌いになった人)と友達として付き合えるような器用な人間じゃありません。 彼の事で精神的に追い詰められ、別れを決意した経緯もありますので出来れば連絡を取りたくありません。 3か月は連絡をしないと言っていましたが、今朝メールが届きました。 内容としては「君が心の支えだったのに連絡も取りあえなくて寂しい」と「精神的に追い詰めてしまって申し訳ない」というものです。 別れの時にきつい事を言われてショックだったと非難の言葉もありました。(これはきつい事を言わなければ別れを承諾してくれそうもなかったので非難は受けますが・・) ですが情に負けて関係を復活させても、また心が病んでしまう事は目に見えています。 私にとって彼は心の支えどころか、心の柱を折る斧みたいな存在になってしまっています。 今朝のメールへの返信で彼との関係を経ちたいのですが、どうすれば上手く伝えられるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 友人と縁を切るか・・・

    アラフォー女です。 10年来の遠方に住む2歳年上の友人の事(独身)で相談します。 毎日一通はメールが来るのですが、虚偽というか、明らかに嘘という内容が最近多くて縁を切るか悩んでます。 たとえば・・・ 先月半ば、「体調が悪い」と来たので、心配してそういうようなメールを送信したのですが、最近になって「彼と旅行に行ってた」と。 後出しじゃんけんではないですが、こういうのって気分悪くないですか? 都合の良い質問には答えるけど、ほとんどスルーされてます。 職場では「何考えてるか分からない人」と思われてるようです。 私も最近はそう思うようになりました。 悪気はないと思いますが、バカにされてるような気がしてなりません。 こういう人って今後、どう付き合うべきなのでしょうか?

  • 縁があれば振られても結ばれる事もありますか?

    3年間片思いをしていた人に、昨日振られました。 振られた、というよりも、 昨日電話した時に、女性とデートしていたみたいです。 まだ付き合ってないけど、好きだから一緒にいるって言われました。 私はもう最後だと思い、告白しました。 相手からの言葉は 「やっと素直に言いよったか」でした。 私の気持ちに気づきながら、受け入れる気もないのに、 散々気のあるそぶりをしていたという事は 私の事をからかっていたんですね。 ショックでした。 私が、もう会う事も連絡する事もないって言ったら、 「俺は出来たら今のままの関係でいたいけどな」 と言われましたが、 私にはそれは到底無理です。 3年間好きだったのに、簡単に割り切れないから無理だって伝えました。 その後、電話を切り、 最後に本当に好きだったとメールして、さよならしました。 正直、今ものすごくツライです。 でも、やはり今までの関係に戻ることはできません。 叶わない希望は、 彼から連絡がきて、やっぱり付き合って欲しいって言われることだけど、 でも、それは叶わない願いだと思っています。 ただ、よく、縁があれば、一度離れても また再会するといいますが、そういうのってあるのでしょうか? 前に占い師に占ってもらったら 「もしあなたたち二人が交際しても、もしかしたら一度は別れるかもしれない。 でも、二人にはご縁がありそうだから、縁があれば、またやり直せます。」 といわれたことがあります。 私の場合、彼がこのままと言った縁を自分から切った訳ですが、 後悔はしてないけど、 縁があれば彼と結ばれる未来もあるのかな、なんて思っています。 今は辛い時期だからこう思うのかもしれませんが… 片思い→失恋→成就になったり 振られて諦めた人と再会して、付き合うことになる事ってあるのでしょうか? もしあるとしたら、それって「縁」なんでしょうか。