• ベストアンサー

枕のラッピングって…?

すごく困っています。実はですね、 友人にテンピュールの枕を誕生日にプレゼントしようと 購入しました。netで購入したのですが、 ラッピングサービスがなく、そのまま購入しました。 自分でラッピングをしようと思うのですが、どんなラッピングにしたらいいか分かりません!! オシャレに見えるようにしたいのですが、誰かどんなラッピングがよいか、ご存知ありませんか? ちなみに、箱にも入っていません(泣) だれか、ラッピングに詳しい方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.4

私は、かえって箱には入れない方がいいと思います。 #1さんがおっしゃっているように、枕の形を生かしてキャンディ状(形状からすればヌガー状かな)にラッピングすればいいと思います。 テンピュールの枕はシングルサイズですか? シングルならばLサイズでも50×31×11.5~8.5(cm)ですから、まず、幅90cm×長さ90cm程度のラッピングペーパーと透明セロハンを各1枚用意します(幅は、枕の幅+左右20cmずつ。透明セロハンの幅は80cm位でもいいかも。長さは、(枕の奥行き+高さ)×2+5cm程度)。 ラッピングペーパーは、硬いものではなく軟らかい素材のものが使いやすいでしょうね。 あまりごちゃごちゃした模様よりも、ボーダーかグラデーション系のものがいいかな(実際のキャンディーの包み紙に似たようなものがベスト)。 キャンディー包みの仕方はこちらなどをご参考に。 https://www.mast-club.jp/Member/special/candy.jsp http://www.donbla.co.jp/tokushu/valentine/rapping.htm 左右をラッピングペーパーの色とバランスがいい色のリボン(枕という大物を包むのでリボンも幅広のものの方がかわいいと思います)で留めて出来上がりです(この季節ならば、ピンクのラッピングペーパーにイエローグリーンのオーガンジーリボンを合わせて、桜の先取り-というイメージもいいかも)。 ペーパーの端は、ピンキングハサミで切ってもいいですね。

その他の回答 (3)

noname#17702
noname#17702
回答No.3

東京都内だとラッピングの素材(様々な包み紙やリボンなど)や作成の専門店がありますが、お近くを探してみてはどうでしょう。

• ogojo3
回答No.2

単純ですが、大きな袋にストンと入れて、 入り口をリボンで結びます。 上の残った部分は、ピンキングバサミで 切れば、かわいいと思います。 あるいは、枕を大雑把にですが キャラメル包みをして包装して、 細いリボンを2種類ほど斜め掛けに 巻いて、花をつけてみてはどうでしょう。 袋で大きいものがない場合は、 布でもいいと思いますよ♪ かわいくラッピングできると、うれしいですよね(*^^)v

• zato
回答No.1

枕に合わせたかわいい枕カバーをつけてあげて、透明のラッピングで筒状に包んで両端をリボンで止めるというのはどうでしょう。 大きなキャンディーのイメージで! それをシンプルな大きめの紙袋にそのまま入れて渡せます。 紙袋から大きなキャンディーが出てくるって感じ。 どうでしょうか・・・?