• ベストアンサー

妻の暴力

結婚後まだ4ヶ月ですが、妻からの暴力に苦しんでいます。 暴力の内容はひっかく、叩く、蹴る、物を投げつける、唾を吐きつけるなどで、結婚後日増しに酷くなってきています。暴力の理由は一定ではありませんが、会話の中で私が妻の期待通りの発言をしないから、ということが多いようです。 妻の暴力により、私は頻繁に顔や腕に傷を作って仕事に行くので、職場では非常に恥ずかしい思いをしています。もちろん、傷は痛み、生活に支障が出ています。 また妻は仕事にも行かず毎日家でゴロゴロするようになっており、家事の90%以上は私が帰宅後にやっています。こういった状況での暴力ということもあり、もう我慢の限界です。 離婚したいのですが、「離婚するなら慰謝料を請求する」などと言われています。このような状況で私が慰謝料など払う義務があるのでしょうか。幸い、子供はおりません。

noname#51943
noname#51943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

奥様は交際時から暴力を振るっていたのでしょうか? 「期待通りの発言をしないから」というだけで暴力をされたんではたまったもんじゃないですね。   暴力についてキチンと話し合われたことはございますか?   「何故そういう風に手を上げるんだ?」と。   もしかしたら奥様は寂しい思いをされてませんかね?   小早川信木の恋って見てますか?   奥さんが寂しさのあまり家中ぐちゃぐちゃにしてしまうのですが、redbullwwwさんの奥様も似たようなとこありませんか?   仕事で帰りが遅いとか、連絡を入れないとかですね。 思い当たる伏はないでしょうか?   奥様はもしかしたら寂しいのかな?と思いました。   離婚はいつでも出来ると思います。 その前にきちんと話し合われて下さい。   きっと解決策が見つかるような気がします。  

noname#51943
質問者

お礼

もう我慢の限界、自分の身を守るためには離婚しかないとずっと思っていましたが、ayameayameさんのメッセージに刺激されて、昨夜ダメ元で最後にもう一度だけ、と思い話をしてみました。意外にも比較的きちんとした話し合いができ、妻が仕事の面で不安を抱えていることを知りました。思い返してみると、私はそのことについて過去に何度か相談をされたにも拘わらず、あまり事態を深刻に受け取っていませんでした。だからといって暴力が正当化されるわけはないですが。とにかく私自身にも反省すべき点があることを認識しました。また、私がこのサイトで妻の暴力について相談していることや、皆様のアドバイス内容などについても話したところ、妻も事の深刻さを理解し、反省しておりました。まだ決して安心はできませんが、もう少し様子を見てみようと思います。それでもだめであれば、DVの相談所に2人で行ってみようと思います。本当にありがとうございました。

noname#51943
質問者

補足

妻の暴力は結婚式のお披露目パーティーでの平手打に始まりました(出席者数を一人数え間違えたとか、そんな理由だったと思います)。それまでは一度も暴力はありませんでしたが、それを皮切りに頻繁に殴られるようになりました。 暴力に関しては繰り返し「痛いからやめてほしい」「傷が恥ずかしいのでやめてほしい」と訴え、また理由などについて話し合おうとはしていますが、妻にはあまりその気がないようです。まともな返事は返ってきません。 私としても、離婚に踏み切る前にできればきちんと話し合いたいとは思っています。

その他の回答 (12)

回答No.13

お住まいの地域の法務局にある「人権相談窓口」に相談されてはいかがでしょうか。 配偶者間暴力についての相談も受け付けており、離婚したいなら、これからどうすべきかなど、専門化が親身に教えてくれます。 もしくは奥様を交えての相談もしてくれますよ。 私は父からの虐待について相談しましたが、親身に相談に乗ってくださり、アドバイスをいただき、道が開けました。 タウンページの「暮らしの情報ページ」に電話番号が載ってあります。面談でも、電話でも、無料です。

  • subaru2w
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.12

男女が逆になっただけで、間違いなくDVです ですからどういう状況で怪我をさせられたか、自分はこのときどうしたかなどをメモし、怪我したら病院へ行って診断書をとってください 他の方もいってますけど、あなたは逆に慰謝料を請求できます ただ、どうしても女性は嘘がうまいですから 「夫が暴力をふるってきそうだったからやり返した」くらい言いかねません あなたがやり返さないのは正しいです ですから克明なメモと診断書が必要です できれば、すぐにでも別居した上で離婚調停をお勧めします 調停員も、奥様の言うことを鵜呑みにしかねませんので弁護士を付けて、できたら奥様の暴力の証拠をだしてください 前に、隠しカメラで二人でいる様子を撮影し、暴力を振う妻をTVで番組でやってましたね 結局離婚はしなかったようですけど コレの証拠能力はわかりませんけどね

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.11

私も離婚原因が奥様の暴力であるので、奥様に慰謝料を支払ってもらうことはあっても、支払わなければならないことはないと思いますよ。 大変お辛い生活ですね。 どうして奥様はそのように変わられたのでしょう?結婚という事実の上にあぐらをかいて、本性を出してきたのでしょうか? いずれにしても、きちんと相談できる人に相談し、暴力を受けての傷などは、通院して診断書などももらっておいた方がいいのではないでしょうか?証拠になりますし。

noname#19692
noname#19692
回答No.10

失礼を承知の上で申し上げますが、 奥様はちょっと精神的に病んでいらっしゃるような気がしてなりません。 ご結婚以前には実家のご家族のどなたかに 同じようなことをなさっていたのでは…と推測してしまいますが、 いかがでしょうか。 いずれにせよ期待通りの発言をしないので暴力…では 話し合い以前の問題でしょう。 円満な家庭生活を送れるようになるとは到底思えません。 ご自身でおっしゃるように幸いお子様もおられないのですから、 離婚して新たな家庭を築くことをお考えになった方が良いと思います。 奥様からの慰謝料の請求など論外です。 毅然とした態度で臨んでください。

  • yakunin
  • ベストアンサー率25% (52/208)
回答No.8

既婚男です DVの相談窓口の統計を見たことがあるのですが、「99%は女性からの相談」とされていました。逆に私は男からの相談が1%(100件に一人)もいるんだと驚いた記憶がありました。 まさに、相談者さんがそんな状況なんですね。 慰謝料に関しては、他の方がおっしゃっているように心配いらないでしょう。男女同権のおかげで、「結婚で傷物になった女の代償をどうしてくれるんだ!」的な考え方は駆逐されていますので、奥さんの請求に応じる必要はないかと。 で、肝心の今後ですが・・・ 男であれ女であれ、日常的に暴力を振るうというのは、「話す・話し合う」といった人が本来持ちうるべき能力の欠落した、畜生並みの生き物だと思います。 で、すでに結婚するほどの年齢でこの性向が改まっていないとしたら、生涯改まることはないと思います。離婚に向けた考えをお持ちになっているのは正解だと思いますよ。 「心穏やかにして、笑って暮らす」という、一般の人が求める当たり前の生活を手に入れるには、それしか選択肢はないんじゃないでしょうか。 ただ、一点追加して申し上げたいのは、たとえそんなにひどい女であったとしても、生涯の伴侶として選択したのはあなた自身であるということ。 そのことに一定の自戒の念を持って反省し、慎重な次のパートナー選びをなさることが、あなたの幸せにつながることと思います。

noname#51943
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。最後の2文が心に響きます。全くおっしゃる通りです。

回答No.7

大変ですね!今すぐ病院へ行って診断書をもらいましょう。そしてその足で弁護士さんの所へ駆け込んで離婚の相談をされると良いと思います。あなた慰謝料を払うことはないと思いますよ。 妻が暴力をふるってきていて、我慢できずについこちらも手を上げてしまった・・・ということもあるかもしれませんが、絶対にダメですよ。たとえ1回の暴力でも夫側からの暴力の方が断然不利です。離婚できなくなりますよ。 まだ4ヶ月なら修復可能かもしれませんが、一応弁護士さんと相談してみましょう。

noname#51943
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「手をあげた」というのか、自己防衛のために私の顔をひっかく妻の腕を掴んだりはしています。その状態で妻が激しく暴れるため、手首を捻挫させてしまったことはありますが、そういうのもまずいんでしょうか。

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.6

男女が逆転しているのか?と思いました。 情けない男がいるもんだなぁ・・・・、正直な感想です。 ぶん殴ってやりなさい。 案外奥さんはそれを待っていたりして?

noname#51943
質問者

お礼

もちろんそういう見方もありますね。一つの貴重なご意見だと思います。ありがとうございます。殴り返せば「ひどい男」、殴られていれば「情けない男」。自分は「情けない男」になるほうを選びます。

  • c-kumame
  • ベストアンサー率52% (60/115)
回答No.5

4ヶ月前はきっと気持ちも明るくこれからの生活に夢をお互いに膨らませていた事と思います。 さすがに、ここに書かれている事が続けば、会社での立場や昇進にも問題が出てくると思います。 そのような相談所もあるようですから、いきなり離婚、、、じゃなくても離婚を考えた上での相談をされてみてはいかがですか? このような場合、素人が考えても慰謝料をお支払いする事はないでしょう。もしあったら、世の中の人みんな大変な事になっちゃいますよ。 心穏やかに生活できる日が早く訪れますように。

noname#51943
質問者

お礼

ありがとうございます。4ヶ月前にはこのような事態になるとは思ってもみませんでした。家庭内暴力専門の相談所もあるようですね。理想を言えば離婚せずに暴力問題が解決し、家事分担が公平になればいいのですが。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.4

「暴力」という婚姻関係を継続しがたい理由を作っているのが奥さんなので、慰謝料を支払う必要はないでしょう。逆に精神的、肉体的に苦痛を受けていますので、請求できる案件であると思われます。

noname#51943
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。あまり心配する必要はなさそうですね。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

まず弁護士さんに相談なさってみてはいかがですか? お住まいの場所にも拠りますが、 百貨店(デパート)でも弁護士相談ができるサービスもあるそうです。 弁護士の料金等、不明な部分もあるとは思いますが、 まず最初の相談だけならば、30分、5,000円程度からの相談料金だと思います。 http://www.nichibenren.or.jp/

noname#51943
質問者

お礼

そうですね。まず簡単に相談してみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 情けないのですが、妻から暴力を受けています。。。

    情けないのですが、妻から暴力を受けています。。。 21歳会社員です。一つ下の妻とは結婚して1年になります。情けないのですが、ここ数カ月間、妻から日常的に殴る・蹴るの暴力を奮われるようになりました。 妻は酒が強く、私は酒が飲めないので、妻が酒に酔って帰ってきたときなんかは、私が飲めないことに対して怒って、あざが出るほどに殴られることもあります。妻は私より小柄で、私も必死で抵抗し、反撃しようとしているのですが、妻は昔から色々なスポーツで体を鍛えているので、細身でスポーツもケンカもやったことのない私は到底勝てません。。。 もう離婚したいのですが、離婚を言い出しても離婚できなかったら、今まで以上に暴力がひどくなるのではないかと思うと、恐くてなかなか言い出せません。。。 妻から暴力を奮われるなんて、情けないかもしれませんが、どうすればよろしいでしょうか?? 夫が妻から受ける暴力はDVに当たるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旦那の暴力

    旦那の暴力に耐え切れず離婚を考えているので、慰謝料は入らないのですが 真剣がほしいのでどうしたら良いのかアドバイスをいただきたいです。 まず、夫の暴力には必ず理由があって、私が悪いからだそうです 部屋が汚い(結婚してから、育児やら病気やらで落ち着いたときがないのですが) のがストレス。 家事をまじめにしてくれない、お前がいるだけでストレスで殺される と旦那も離婚賛成派 就職決まって2年したらとの話は出ているので離婚に関してはすぐにでも出来るのですが、親権の問題が。 家事が出来ないのと、暴力ってどっちが有利なんですか? 教えて下さい

  • セックスレスと暴力のため、妻と離婚を考えています。

    セックスレスと暴力のため、妻と離婚を考えています。 先ほども話し合い(一方的にまくしたてられただけですが)決裂のすえ、暴力を振るわれ、セックス拒否に会いました。 子供が誕生以来徐々に回数が減ってきましたが、本人も計画的にセックスレスにならない範囲の一ヶ月一回ペースでなんとかだましだまししてきました。 しかし2人目が生まれ、まったく応じようとしなくなったため、セックスレスは離婚理由になると説明し、しぶしぶ応じるようになりました、(それでもほぼ毎日求めても実際は一月3,4回)理由として、「子供が起きている(といっても夜9時くらい、最近週二回早朝の仕事を始めましたが、その前から9時すぐに子供が寝ていなければしない、自分は9時ごろまでTVを見たりしていても、子供が寝ていないのは私のせいとされ、セックス拒否の理由となってしまう。)」「振込みがちゃんとできていない」など家事の不備を理由に断ります。ようやく説得しても「15分で済ませて」「見るだけでいって」「あんたとはやりたくないけど離婚さられたら損だからやる」といい、「さっさとやれ」というわりに、妻は「引っかく」、「殴る」、「蹴る」の暴力を私に振るってさせない、そしてその拒否の時間もカウントして、「時間切れ」といい、結局喧嘩別れになる。たまに「強姦しろ」とやっとさせてくれる。 「ちゃんとやってくれないと嫌だ」と私がいうと、「やりたくないのなら今日は無し」といって中止になる。 こんないい加減なセックスでもやったとカウントされ、セックスレスではないと言い張る。 私としては十分拒否され、暴力振るわれ、文句言われ、すぐ終わりになる愛情の無いセックスはセックスとしてカウントできません。この理由で離婚理由になるでしょうか また慰謝料は幾らくらいになりますか、子供が3人いるのでその養育のほうも心配です。 (妻は虐待の気もあります)また手続きはどのようにすればいいでしょうか。

  • 暴力と精神的なDV

    暴力と精神的なDV 離婚することになりました。 今、いろいろ手続き中なんですが、相手が慰謝料を請求すると言って来ています。 離婚の理由は僕の相手への暴力です。 理由無く暴力を振るっていたわけではないのですが、喧嘩の際に思わず手を上げてしまっていました。 暴力を振るったことについて否定するわけではありません。 夫婦生活を振り返るとどっちもどっちなんじゃないかと思っています。 慰謝料を請求された場合、拒否する主張としてこちらの主張することは通るものなのでしょうか? こちらの主張として妻は、 ・ごはんは作らない。  外食か、コンビニ弁当 ・部屋を片付けない ・お金の管理ができない ・相手が悪くて喧嘩になっても、絶対に謝らない。 ・肉体関係を受け入れない ・うちの両親の悪口を言う 自分も両親と、妻との板挟みになり自殺を試みたことがあります。 正直、自分でも夫婦生活を続けて行くことが難しいと感じていましたが、結婚する際に両親に反対されたこともあり、どうにかうまくやっていこうと必死にやっているうちに手を上げてしまいました。 僕からすると突然の出来事でここまで(10年)きて何故?と思うのですが、 妻は我慢し続けたと暴力を振るわれたことだけを主張しています。 性別は分からないのですが先月、職場を替わってそこですごく気の会う人に出会ったみたいです。 そこでいろいろ相談に乗ってもらっているみたいです。 始めは今の生活が壊れてしまうことが怖くて離婚を拒んだのですが、最終的にはお互いのためにはいいのかなと思って離婚を受け入れたのですが、慰謝料を請求すると言っています。 (僕が手を上げた際にできたアザなどの写真も全部取っていたそうです。) 何故、今なのだろうという気持ちでいっぱいです。 僕からは慰謝料を取りたいとかは考えていません。 相手との繋がりを持ちたくないだけです。 慰謝料を請求された場合は支払わないといけないのでしょうか? 調停離婚になった場合はやはり暴力を振るった僕が悪いのでしょうか? 精神的に参っています。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 妻が女性と浮気していることについて

    現在躁鬱病の妻と子供と3人暮らしです。 現在妻には中の良い女性がいるのですがその相手というのが性同一障害で妻曰くすごく好きだそうです。その相手と付き合いだしてから妻から離婚話を切り出されて困っています。妻曰く付き合う前から離婚を考えていたといっています。相手の女性には会ったこともありますしそういう関係だと分かった時には相手にも友達として仲良くするのはいいが恋愛対象としてみるならもう会うなといったのですがその後も付き合っているようでそういう内容のメールのやり取りをしていたりしています。私としては普通に遊びに行くにはいいのですが恋愛感情や離婚問題となるなら許せません。妻にあまりきつく言うと暴れて暴力をふるったりリストカットをしたりオーバードーズをしたりするのできつくは止めれません。相手の女性は春には仕事の転勤で他県に行くらしいのですがその際にもついて来て欲しいと言われたそうです。妻はもともと結婚前から躁鬱病で障害年金も受給しています。離婚を考えるようになった理由は、原因は私のせいだと言っていて、私に性欲が少なく夜の営みを断るのでいろいろ自信が無くなった、私がかまってくれなくて寂しかった、リストカット等をして体がボロボロになった、精神科の薬で内臓も悪くなった、ほんとは自分が慰謝料をもらいたいくらいだと言っています。私としては妻に暴力をふるったこともありませんが逆に妻が病気の症状が出たときは何度も暴力を振るわれたこともあります。夜遊び等も結婚してからはせず真っ直ぐ帰宅してましたし、妻の病気の都合上私の地元は妻の身内の近くに他県から引っ越しし仕事も変わったりもしました。私からすれば離婚するなら妻と相手の女性から慰謝料をもらい親権も取りたいくらいです。私としては今まで妻の病気にも我慢してきましたし二人で子供を育てていきたいです。 そこで質問ですが (1)妻から慰謝料を取ることは可能でしょうか? (2)再度相手に別れるようにきつく言っても法令上問題はないでしょうか? (3)これ以上続く場合相手の女性から慰謝料を取ることは可能でしょうか? (4)相手の女性の親に苦情を言っても法令上問題ないでしょうか?  (5)私が慰謝料を払わないといけないでしょうか? (6)妻はリストカットをしたり薬を多量に飲んでオーバードーズしたり仕事をしても毎回1週間くらいで止めてしまいまともに働けないのですが子供の親権は私は取れないのでしょうか?

  • 妻の性格をかえるには?

    できちゃった結婚をしてから2年経ちます。 最近、妻が育児休暇を終えて働きに出てます。 働くことは生活上、仕方がないことですが、家事&育児に対して 私に対する要求がというか愚痴というかがひどいのです。 私自身も仕事をしていて、残業はもちろん休暇も月2回で月の半分は会社に拘束されている現状を踏まえて簡単に述べると下記の内容になります。 (1)私(妻)家事をやっているのだから、もっと家事を手伝ってほしい。  私自身は帰宅後、夕食のかたずけ、風呂掃除、子供の寝かしつけ(保育園の準備等)はやっている。 (2)私(妻)の自由時間がない。 作ってやりたいのだが私自身の休暇がないので難しい。 これらのことを言ってくるのですが、できなければいつも離婚すると言ってきます。子供はかわいいので離婚したくはないのですが、毎回同じことを言われてケンカが絶えません。 私自身もそろそろ仕事に支障をきたしそうなので、どのように妻を説得すればよいのか?また、ケンカしない方法を教えてください。

  • 専業主婦の別居期間中の生活保障

    専業主婦の別居期間中の生活保障 妻が家出(別居)をして実家で暮らしはじめて2年になります。 家出の理由は性格の不一致です。 過去に妻を幸せにできていなかったのは事実かもしれませんが、 浮気したわけでもなく、借金したわけでもなく、暴力を振るった こともありません。 どちらかと言えば事あるたびに私が殴られたり、唾を吐き掛けられていましたので、 私には離婚されるほどの理由はないと思っています。 妻曰く、今までの小さな出来事の積み重ねで離婚を決意したとのことです。 わたしは生涯妻とともに過ごす覚悟で結婚しました。 こんな理由で離婚されるのは納得がいかないので、何度も交渉してきましたが、 「心が傷ついた。一度壊れたものはなんともならない」の一転張りです。 妻の気持ちがどうしても変らないのであればもう諦めるしかないのですが、 私にも気持ちの落としどころがほしい。 そこでどうしても強引に別れたいのであれば慰謝料を払えと言ったら、 逆切れされ専業主婦の別居期間中の生活は法律で保障されているのだから別居期間中の生活費を払えと言われました。 そんな法律があるのでしょうか? 実家でゴロゴロ寝ているだけでお金が請求できるのら、仕事をやめて私が専業主婦をやりたいです。 専業主婦ってそんなに優遇されているるのでしょうか? 家事をしていることに対して代価を払えならまだ納得できるのですが、 家出をして家事もしていないのになぜ私はお金を払う義務があるのでしょうか?。 もしそれが本当ならその制度を逆手にとれば、妻は離婚手続きを引き伸ばし実家でのんびり暮らしながらも生活保障を生涯得ることができるのでしょうか。 私はいつまでいくら支払う義務があるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • 妻を一方的に嫌になってしまいました.

    結婚して,9ヶ月目のものです. 離婚を考えているのですが,どのようにしたらいいのか,慰謝料などは必要なのか教えていただきたく,質問をさせていただきました.  私(27歳)は,今の妻(27歳)と7年間付き合って今年の2月に結婚をしました.2月から一緒に住みだしたのですが,私の妻は食事は作ってくれますが,掃除など家のことは私がやるか言わないとやってくれません.最近,私は仕事に行く前に2日にいっぺん洗濯をし,もう一日は掃除機をかけて出勤をしています.もう,疲れました.  今まで何度か話をし,少しはやってくれるようになったのですが,すぐ妻は不機嫌になり黙り込んで僕が謝らないと話してくれません.妻の言い分としては,家事はちゃんとやっているとのことです.  しかし8月27日私が,「○○(妻の名)は,バイトのときは,しっかり仕事も掃除もしていたのに何で今はしないの?」と聞いたら,妻は「○(私の名)が私の家族になったから・・・.外と中は違うの.」といわれました.  それからというもの,私は妻への気持ちはさめてしまいました.しかし,今妻には6ヶ月の胎児がおり,来年4月出産予定です.今は,妻と胎児のことを考えて,離婚のことは話さないようにしようと思っていますが,子供が生まれたら話そうと思っています.  その際,子供のことや慰謝料などは,いくら位になるのか,どのように手続きを踏んでいったらいいのか教えていただきたいと思います.

  • 僕の妻について 

    さっきはたくさんのアドバイスありがとうございます ですがみなさんのアドバイスが離婚とか裁判とかおおごとだったり妻が困る回答ばかりだったので僕の考えを書きます ぼくはとくに大事にしないで解決したいです アドバイスにありましたが離婚やお給料をあげないなんて妻が困るから絶対無理です あと妻には絶対暴力しません 殴ったことは1度もありません その結果サンドバックみたいにされてますが・・・・(困ってます) さらに裁判というのもありましたが下手したら逮捕されるかもしれないしそんなかわいそうなことはできません とにかく妻が困ることなく優しくなってほしいんですがいい方法ありませんか 先ほどの質問を載せておきます 妻の暴力は相変わらず続いています ほとんど反撃していないのでなめられているところもありますが 家事についても全くしないうえに給料全部取り上げられています 給料はゲームやパチンコとかに使っているみたいです そしてぼくは毎日おこずかいももらってないのでお昼は無し (たまに事情を知っている会社の上司などがおごってくれたりします) 定期も買えないうえに車もガソリン代がもったいないからと言われて毎日歩いて通勤 歩くと2時間以上かかります 往復4時間・・・・ かえったら掃除も洗濯もしてないのでお仕事終わってから掃除と洗濯を毎日 当然夕ご飯も作ってくれないので自分で作ります 夕ご飯を買うお金はないので冷蔵庫に残っているもので工夫してつくってます このまえソーセージを夕ご飯で使ったら妻の逆鱗に触れました ソーセージは次の日に食べる予定だったみたいなんです 勝手に冷蔵庫のもの食べるなと言われて生ごみでも食べろと言われました その上給料が安いと文句を言われて妻は毎日お酒飲んで暴れます 妻はかなり無駄遣いなので給料前とかにサラ金とかでお金借りないか心配です 身も心もボロボロですよ このままじゃなんにも食べれないのでコンビニで賞味期限切れのお弁当もらったりしないと食べるものはありません 毎日仕事してその上家では食べ物もくれない 給料はすべて妻のコンビニ弁当代などや酒パチンコに消えていく毎日 妻は僕の顔を見ればいつも金出せといわれます このままじゃいつか病気になってしまいます もちろん家事は女性がするものという考えはないですが家事は全部僕がしないといけないというのもおかしいし食べるものがないから夕ご飯を作って怒られるのはあんまりです 助けてください 妻は僕のことをお金を運ぶ金づるにしか思ってないみたいです 暴力のことは今までの僕の質問見てください そしたらだいたいのことはわかります 逆DVの上に家事を全くしない 食べ物をくれない 妻が悪魔に見えます 直してほしいのはパチンコと交通費とお昼代だけでもお金をくれればと思います 定期もっていたんですが定期の払い戻しされてしまいました あとは暴力をやめる 僕だけじゃなくそとでも暴力を見かけたので暴力は特にやめてほしいです (2つ目の質問を見てください) とにかく優しくなってほしいです このままじゃいつほかの人に暴力して捕まってもおかしくないので・・・・ 妻にかわいそうなことはしたくないです 何かいい方法はありませんか あともし捕まることになった場合どうすれば妻の罪を軽くすることができるでしょうか 外でも暴力振るっているのでいつつかまってもおかしくないです 離婚とか妻が嫌がること困ることしないで優しい妻になってほしいのですがアドバイスください お願いします だからアドバイスに離婚とか裁判とか暴力とかそういう回答はやめてください 平和的に解決したいです

  • 妻が不倫しました。

    妻が不倫しました。 証拠をつかみ問い詰めて不倫を認めました。 結婚してまだ2年程ですが、結婚前から続いていたようです。 すると、付き合っていたころからの不満をぶちまけ、浮気したのは仕方ないと言い張ります。 確かに、暴力や浮気はありませんが、傷つけるようなことはしてきました。言動や行動。思いやりのないことをしていたと思っています。 さらにもう一緒にいることは無理だから離婚してほしいといいます。 正直、最初は許すといっていた不倫も、そのような妻の言動が許せないので私も離婚を考えだしました。 こういった場合、慰謝料や財産分与はどのようになるのでしょうか。子供はいません。 私が彼女を傷つけてきたことに関しても考慮されていくのでしょうか? 有利に離婚を進めるために、どのように、どこに相談すればいいのか、分からずこまっています。。。 お分かりの方アドバイスいただければうれしいです。

専門家に質問してみよう