OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新郎新婦をどのように紹介してもらえばいいのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.201043
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

今秋にも結婚しようと思っているのですが
実は私達は、今流行りの「出会い系サイト」で知り合いました。
本人達は、そのことについて恥ずかしい気持ちは無いのですが
最近「出会い系サイト」がらみの事件も多くて
偏見を持ってみえる方も、いらっしゃるようです。
そこで披露宴の時、そういった出会いをしているカップルは
司会者の方・仲人さんに、何と言って二人の出会いを紹介していただくのが
良いのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

とにかくおめでとうございます。
出会い系サイトでは、確かにロクな話が出てない昨今、難しい話ですよね。
私が思いついたのは、
「二人は共通の趣味で知り合い・・・趣味はコンピュータという時代の先端を歩んでいる新郎新婦で・・・」
という感じではいかがでしょう。
趣味はインターネットで、というのも考えたんですが、それでも偏見が強い世代がいますので。
お礼コメント
b_junk

お礼率 75% (6/8)

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
友人達には、出会ったきっかけを正直に話してありますので
解かってても聞き流してもらえると思いますのでいいのですが
親戚の人に、詮索されるのが心配だったのです。
ですが、ご回答いただいた案でしたら
そんな心配も無いと思います。
ぜひ、使わせていただこうかと思います。
投稿日時 - 2002-01-19 22:45:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

うーん、時代を感じますね。
ちょっと前に友人の結婚式がひととおり済んでしまった世代の私です。
ちょっと前は(今でも勿論ありますが)会員制で結婚相手を見つけてもらうお見合いシステム?でやっとこさ相手を見つけて結婚する人がわりといまして。
その場合「友人の紹介で」と紹介することが多かったようです。
でも出席している友人で「私が紹介しました」という人がスピーチで出てこないと、周り(友人関係)は「あー、訳アリの出会いなのね」となんとなく思うものでした。でも親戚の人は「ふーん」で聞き流している人がほとんどのようでそこまで深読みすることもないようです。
今でも「友人の紹介」または「知人の紹介」は使われるようですよ。一番無難なのではないでしょうか。
お礼コメント
b_junk

お礼率 75% (6/8)

ご回答ありがとうございます。
「友人の紹介」または「知人の紹介」、確かに無難なところですね。
友人達には、出会ったきっかけを正直に話してありますので
解かってても聞き流してもらえると思いますのでいいのですが
親戚の人に、詮索されるのが心配です。
ぜひ、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-19 22:45:58
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/112)

はじめまして。 私の友人はコスプレ(アニメの)会場で出会って結婚しました。 やはり偏見が強い世界なので紹介は気を使ってました。 親戚・職場の人に知られたくなかったので「共通の趣味」で知り合ったと 言ってました。 結婚式、大変でしょうけど頑張って下さいませ。
はじめまして。
私の友人はコスプレ(アニメの)会場で出会って結婚しました。
やはり偏見が強い世界なので紹介は気を使ってました。
親戚・職場の人に知られたくなかったので「共通の趣味」で知り合ったと
言ってました。
結婚式、大変でしょうけど頑張って下さいませ。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

おめでとうございます。
私たちの出会いはズバリ、ピンサロ(風俗店)です。私はそこで働いていて、彼はお客でした(当たり前か)。友人にも言えませんでしたよ。両親に紹介する時でさえ『友達の紹介』で通しましたからね(辛)

ご両親にはなんと紹介したのか分からないのですが、どちらにしても、本当の事は言わないほがいいですね。

もし、共通の友人や知人がいらっしゃるなら司会者の方・仲人さんには『友人の紹介』や『趣味の集まりで』が一番、問題が無いと思いますよ。

頑張ってください。