• 締切済み

流行はいつ誰が決めるのでしょうか?

amamichiの回答

• amamichi
回答No.3

業界というか・・・ですね 今年はこういうのを流行らせたいって思ったものを 有名な芸能人に着せてそれを、雑誌や広告などでばらまく みんながそれをみて「カッコイイ・カワイイ」って思い真似をする そうやって流行ができていくんです ってのを読んだことがあります いつかは・・・春夏秋冬の境目ですね 春物、夏服etc.っていうでしょう、あれがでる前です

carry-sam
質問者

お礼

ありがとうございました。

carry-sam
質問者

補足

質問の仕方が適切ではなかったようですね。 私としては、アパレル業界で統一した方針を持ったりするのか、 デザイン等はどう決められていくのかといったことを 実際に現場で働いている人に伺いたかったのですが。