• 締切済み

25年くらい前にイギリスで流行したアパレルブランド

25年位前に流行して、日本でもデパートに入ってきてた、イギリスのあるアパレルブランドの名前を思い出したいのですが…。 カルチャー・クラブとかバナナラマとか、当時イギリスで売れていたミュージシャンが着たりしていました。 代表的なデザインとしては、バナナラマがよく着てたタトゥー風のハートのプリントをあしらった服が記憶に残っています。添付画像のジャケ写でも着ています。 ボディ・ショップというんじゃなかったかな…と思って検索したんですが、出てくるのは化粧品メーカーだけで…古すぎて情報が無いんでしょうか?確か、BODY何とかいう名前だったのは間違いないと思います。 これだけの情報で分かる方、教えてください!

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.1

top shop ではないですよね・・・ body じゃないですもんね~・・・

elf2814
質問者

お礼

すみません、違うと思います…ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1980年台イギリスの二大中性的スターを比較

     お願いします。  1980年台、イギリスに中性的なルックスが魅力のスターがふたり並び立ちました。  ジョージ・アラン・オダウドことボーイ・ジョージ(Culture Clubのボーカル)と、ピーター・ジョゼッピ・バーンズことピート・バーンズ(Dead or Aliveのボーカル)です。  いろんな情報を総合する限り、お互いに意識はあったようです。ピート・バーンズのほうがちょっと遅れて登場し、先にスターになっていたボーイ・ジョージがDead or Aliveをバカにすれば、ピート・バーンズはボーイ・ジョージをけなすという具合です。  しかし冷静に考えてみれば、「中性的な魅力がある」という以外は案外共通点の少ないふたりです。Culture Clubはポップスバンド、軽い音楽に合わせて、ボーイ・ジョージは「もしかして自分にも歌えるんでは?」と思えるほど力の入ってない、親しみやすいボーカルを聴かせました。一方のDead or Aliveはデビュー当時はゴシック・ロックバンド、その後Hi-NRGバンドとしてパワフルな音楽に合わせて、ピート・バーンズはルックスからは想像できない野太いボーカルで世界の若者を熱狂させました。  日本ではCulture Clubのほうが人気があったかもしれません。"Karma Chameleon"、"Miss Me Blind"などが日本でCMソングに起用されました。ボーイ・ジョージ自身もCMに登場していますし、今も"Karma Chameleon"はCMソングに使われています。  Dead or Aliveはテレビメディアではあまり使われませんでした。その個性的過ぎる音楽・ボーカルがテレビを遠ざけたかなとも思えますが、1980年代のディスコブームではなくてはならぬ存在であり、その楽曲は多くの若者に親しまれました。  Culture Clubの"Karma Karma Karma Karma Karma Chameleon♪"、Dead or Aliveの"You Spin Me Right Round Baby Right Round Like a Record Baby Right Round Round Round♪"というフレーズはともに、両バンドを知らない人に聞かせても「ああ、この曲」というケースは多いと思います。  音楽ファン、特にイギリス音楽ファンにお尋ねします。  ズバリ、このふたりならどっち派ですか?

  • イレズミ(タトゥー)入れてる有名人を知りませんか?

     私は、卒業論文を書くためにイレズミ(タトゥー)について知らべています。    そして、卒業論文用のアンケートを作るために、イレズミ(タトゥー)を入れている、できるだけ多くの有名人の情報を求めているのですが、なかなか見つかりません。    芸能人・格闘家・ミュージシャン・アスリート・政治家などなど、どのようなジャンルの有名人でも良いのでその人の名前を教えてもらえないでしょうか?    ちなみに、有名人であれば日本人でなくてもかまいません。お願いします。

  • 元カルチャー・クラブのボーカル、ボーイ・ジョージ

     お願いします。  元「カルチャー・クラブ」のボーカルでいまでも音楽活動をなさっているイギリス人ミュージシャンのボーイ・ジョージさんの本名はGeorge Alan O'Dowdだそうですが、このO'Dowdっていうのはどこ系の名前ですか?  Of the Dowdの省略形でしょうか?Mc何とかさんとかスペイン・ポルトガル系の人ならde la 何とかさんとかはよく聞きますが、O'で始まる人名を他に聞いたことがありません。もしかして実はすごく由緒ある血筋の出身だったりするのでしょうか?

  • クラブシーン

    クラブシーン ここ最近のクラブでかかっている人気の曲って、どういうものでしょうか? 私も一昔前は行っていた時期がありましたが、その頃からかかっている音楽には割と疎かったです。 ヒップホップ・トランス・レゲエなどジャンルもいろいろあると思いますが、流行は日々変化しているんでしょうか? 10年・20年前の曲がかかる事は、ありますか? 代表的なミュージシャンやグループってなると、たとえば誰ですか?

  • タトゥークラブ世界一決定戦?

    皆さん、お早うございます。 サッカークラブ世界一決定戦が3年ぶりに日本で開催、 開催国代表のサンフレッチェ広島がなんと!3位に入る健闘を見せ、 決勝では、バルセロナ(スペイン)がリバープレート(アルゼンチン)に3対0で勝利、 あのメッシ、ネイマール、スアレスのMNSが大活躍、 サッカーファンにとっては、夢のような時間を過ごさせて頂きました。。。 しかし、ふと、気になるのが…。 そう、アレです。選手達のユニフォームの下からチラチラ見えるあのデザイン。 今、世界のプロサッカー選手達の間で大流行しているタトゥー。 http://matome.naver.jp/odai/2140399637325751301 日本の公衆浴場や温泉旅館では、刺青やタトゥーお断りの貼紙等見受けられますが、 あの世界的サッカー選手が、もし、日本の公衆浴場や温泉施設を利用したいと言えば、 『お・も・て・な・し』の精神からも、ダメとは言えないでしょう。 また、タトゥーをしているからといって、『その男、凶暴につき』とは言えないですし、 あの噛み付きスアレスも、凶暴なのは試合中だけ?バルセロナではストレスなくプレイ出来ているみたいです。 そこで、皆様にアンケート。 (1)タトゥーについてどう思いますか? (2)公衆浴場や温泉でのタトゥ禁止についてどう思いますか? (3)もし、あなたが、タトゥーをするならば、どんなタトゥーを入れてみたいですか? (4)その他 ちなみに、私は、 (1)タトゥー(刺青)って入れるとき痛そうなので絶対無理、タトゥーシールならば考えてもいいかな? (2)当たり前に全員がタトゥーをする時代になれば、貼紙も無くなる (3)大福?いや、それだけは止めておきます。。。 (4)江角マキコが小森純にタトゥーはダメだと怒ってたが、他人の家の壁にタトゥーじゃなくて落書きするのはOKなのだろうか? 『龍が如く』というゲームをして、刺青(タトゥー)=悪では無い? と、ふと思ってしまったこの私に、どうか教えて下さい。

  • レコードを探しています。

    かなりレアなレコードだと思うんですが、80年代当時流行した、カルチャークラブという洋楽グループで、 83年来日の時NHKホールで行ったライブを収録した物を探しています。確か、1曲目は、Boy,Boy(I'm the Boy)という曲だったと思います。 中古レコード店で最近見かけた等、情報持ってる方、お願いします。

  • アパレルブランドを作りたいです。

    よろしくお願い致します。 今までアパレル業界の経験は全くありませんので、人脈、情報、何も無い状態なので、こちらで質問をさせていただきます。 生地を糸から選んで作っていただける工場を探しております。 そして、パターンを作成していただけるパタンナーさん、こちらの希望を形にして下さる縫製工場等。 個人でブランドを立ち上げた方々は、アパレル業界での経験の中で取引があったり、そこで培った人脈などで工場に依頼されていらっしゃるのでしょうか? 私は名もなき個人、小ロットから始めたいので、片っぱしから受けて下さる工場を探していくのが正しい方法でしょうか? 無知すぎて見当違いの質問になっていたら、申し訳ありません。 ネットで何件か縫製工場を見付けたので問い合わせをしようとしているところなのですが、勢いで行動する前に、こちらでご指導いただけたらと思いました。

  • アパレルブランドについて

    アパレルブランドについての質問です。 情報がほぼ皆無に等しいのですが、 2年前くらいに都内の百貨店(LUMINE規模の大きさ)に寄った際にあったショップです。 セレクトショップではなくそのブランドのみの取扱だったと思います。 ブランド名に「°」と数字が組み合わさっていたような… オーガニック系の素材にこだわったシャツやジーンズ等を取り扱っており、 写真等ではロールアップジーンズに白シャツ、ストールを巻いた写真、ファミリー写真があった気がします。 メンズ、レディース商品を取り扱っており、価格帯はジーンズが10,000円前後、シャツでも6000円前後だった記憶があります。 今更になって思いだしたのですが、 どなた様かご教示お願い致します。

  • アパレルブランド立ち上げ

    セレクトショップへの売り込みについての質問です。 アパレルブランドを立ち上げようと考えています。オリジナル商品(Tシャツ) をセレクトショップへ売り込み販売をしてもらいたいのですが、細かい契約がわかりません。 例えば、Tシャツをセレクトショップが全部買い取るのか、又は私が売値を貰い、売れ残りは回収するのか? また、一般的な場合、セレクトショップが何パーセントの利益を取り、私が何パーセントの利益を取ればいいのか? また、このような経験をされた方でセレクトショップへの売り込む際のアドバイスがありましたら是非教えてください。

  • 20~25年位前の流行歌

    昔の流行歌(と言ってもそれほど売れてないかも)が気になって仕方がありません。 どなたか心当たりのある方、教えて下さい。 ○女性歌手(小室ファミリーとかではない) ○歌詞の中に、学校の屋上から飛び降りる、みたいな一節があった ○なんかのドラマの主題歌だったような気もする ○当時、テレビや有線で結構流れていたような ○でもたぶん売れたのは一曲だけ ○あの人は今、みたいなので見たことがない。 どんな曲だったのか全く思い出せないのですが、気になって仕方ありません。 上記のような曲、なんとなくでも覚えておいでの方、ヒントでも良いので、 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう