• ベストアンサー

レコードを探しています。

かなりレアなレコードだと思うんですが、80年代当時流行した、カルチャークラブという洋楽グループで、 83年来日の時NHKホールで行ったライブを収録した物を探しています。確か、1曲目は、Boy,Boy(I'm the Boy)という曲だったと思います。 中古レコード店で最近見かけた等、情報持ってる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7861
noname#7861
回答No.1

質問されているのに、質問返しで申し訳ないのですが、 それはカルチャークラブのライブですか?ボーイ・ジョージのライブですか?? ボーイ・ジョージのライブのレコードを母が持っているのですが、 それとは違うのかな、って思って・・・。

clockoftheheart
質問者

補足

カルチャークラブのライブです。ボーイがソロになる前の83年の録音のものです。 それと、わざわざ返答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 7/16 aikoライブの曲目

    2011年7月16日NHKホールで行われたaikoのライブで歌われた曲目を教えてください。 できれば歌った順番に並べていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初めて買ったCD(レコード)

     こんにちは。  この間友達と話題になったのですが、皆様の初めて買ったCD(レコード)は何ですか?親に買ってもらったのではなく、自分のお小遣いなどで買ったものです。邦楽、洋楽、クラシック、ジャズ、演歌などなどジャンルは問いませんし、シングル、アルバムどちらでも結構です。  ちなみに私はシングルはチャーリー・セクストンというアメリカのギタリストの来日記念盤を何故か買いました。当時チャリ坊と言われてアイドルっぽかったですし、デビッド・ボウイとかBOWYの誰かとも共演した記憶もあります。今検索してみたら活動してました(インターネットってすごいですね)!しかも老けてました(^_^;)。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/charliesexton/   アルバムはカルチャークラブのベスト盤でした。当時名前にボーイって付いているのに本気で「キレイな女の人だな~」と思ってました。逮捕されて男と分かってちょっとショックでした。しかも太って道を掃除したりしてもっとショックです(^_^;)。  長くなりましたが皆様の思い出の品をお待ちしておりますm(__)m。

  • CDの曲名が知りたいのですが

    以前レンタルでCDを借りたのですが、曲名を控え忘れたため分からなくなりました。 CDは2枚組でタイトルは“dance 80s”だったと思います。Disk1は1曲目が“ベリンダ・カーライル”2曲目が“カルチャー・クラブのカーマは気まぐれ”6曲目が“ブロンディ”7曲目が“ネバー・エンディング・ストーリーのテーマ”です。 Disk2は1曲目が“ヒューマンリーグのエレクトリック・ドリーム?”5曲目が“ブロンディのハート・オブ。グラス”です。 このCDの収録曲を全て知りたいのですがよろしくお願いします。

  • 高中正義のライブ・レコードに関して

    ひょっとしたら記憶違いなのかもしれませんが,高中正義のレコードで,「ブルー・キュラソー」と「レディー・トゥ・フライ」が収録されたライブがあったと記憶しています。30年くらい前のものだと思うのですが,アルバム・タイトルなど,ご存じの方がいたら教えてもらえませんでしょうか?

  •  a-ha ( アーハ )について

    a-ha の1枚目のアルバム発売に合わせて(?)、80年代の半ばに、来日をして、ライブを日本各地で、何十箇所にも、および、すごい数をこなしたのを、雑誌か何かで、見た記憶があるのですが、なぜ、新人ミュージシャンとはいえ、そこまでしたのか、今まで疑問でした。  その当時、まだ、洋楽というか、音楽に、全く、興味がなく、ライブなども見に行ったこともなかったです。 今となっては、80年代の洋楽が大好きで、当時、ライブを見に行けた人がうらやましいです。  a-ha の3人が日本びいきというか、日本好きだった?というのもあったのか、それとも、プロモーターやレコード会社が日本での反響、売れ行きに反応したからなのでしょうか?  

  • TM NETWORKの曲で一番レアなのは何かな?

    30周年を迎えられたTM NETWORKの楽曲で(TMN名義も含みますよ) 一番レアな曲、というと何でしょうか? ・LIVEで披露されているけど結局未発表(「17→20」でしたっけ) ・お蔵入り音源(「グリニッジの光を離れて」←微妙に名前違うかも) ・アルバム収録されてるけどLIVEで演ってない(「さよならの準備」とかフォークパビリオンだけでしたよね) ・謎のClub mixが存在する(「DIVE INTO YOUR BODY」はTBSラジオで1回聴いただけで、『Welcome to the FANKS!』に収録されて嬉しかった、とか) とか、レア曲の解釈はお任せします。 ぜひこれこそTM、のレア曲だ、というのを教えてください。 それでは、Come on FANKS!(笑)

  • 20年くらい前の某音楽雑誌での連載

    題名が全く思い出せません。 内容は、80年代洋楽POPS、ROCK等のグループ(ミュージシャン)をパロディにした4コママンガです。 当時の人気グループで、「カルチャークラブ」のボーイジョージが 「大顔連」という勝手なネーミングでマイケルモンローと(あと一人 忘れましたが)顔のでかいミュージシャンと言われてたり。 作者は1人だけでは無かったと思います。 色々な洋楽グループの人気キャラを、パロったモノです。 それを連載されてた雑誌も知りたいのですが、その4コママンガが 単行本されているのであれば教えてください。 そして、オークション等で売っているのかも教えてください。

  • ボルショイってバンド知ってます?

    ボルショイの"happy boy"って曲が最近妙に聞きたくて探しています。15,6年前は活動していた(今は??)サイケ系のバンドで、この曲はかなりポップでいいですよ。"happy boy"は"GIANTS"ってアルバムに収録されてます。大手の輸入レコード店等探したけど置いてません。多分、廃盤だろうけど、何処か売ってる店知りませんか?ボルショイについての情報も教えてください!

  • a-ha ( アーハ ) について

     a-haの1枚目のアルバム発売に合わせて(?)、80年代の半ばに、来日をして、ライブを日本各地で、何十箇所にも、および、すごい数をこなしたのを、雑誌か何かで、見た記憶があるのですが、なぜ、新人ミュージシャンとはいえ、そこまでしたのか、今まで疑問でした。  その当時、まだ、洋楽というか、音楽に、全く、興味がなく、ライブなども見に行ったこともなかったです。   a-haの3人が日本びいきというか、日本好きだった?というのもあったのか、それとも、プロモーターやレコード会社が日本での反響、売れ行きに反応したからなのでしょうか?   当時、ライブを見に行けた人がうらやましいです。

  • 洋楽のアーティスト名と曲目を知りたいです。

    洋楽のアーティスト名と曲目を知りたいです。 初めて利用いたします。 20年位前の洋楽の曲ですが、気に入ったのでレンタルレコード盤からカセットテープに落としました。 今となっては、誰の曲なのかわからなくなりました。出来ればCDが欲しいと思っています。 ご存知の方が居られましたら教えてください。

専門家に質問してみよう