• 締切済み

片思いの決着のつけ方

30代の男性で独身です。僕には5年間片思いをしている人がいます。知り合った当時は自分の「好き」という気持ちを自覚できず「単なる興味」として片付けていました。連絡先もわからずこちらからは連絡できないでいます。皆さんならこんなときどうしますか?ちなみに他の女性と出会ってもその人以外魅力を感じません。

みんなの回答

• watahan5
回答No.4

私の友人(女の人)でこういうタイプの人と結婚までした人がいます。 私の友人は何度か複雑な恋愛をしていて 恋愛には消極的だったんですけど コンパをした1年後に相手の男の人が連絡先を あちこち調べて突き止めてやはり同様に忘れられないと言われて 友達から付き合いはじめて 何年も粘って頑張って付き合うところまでいって しばらくして同棲して その数年後結婚しました。 彼女はあんまりこの彼には最初興味が無かったようです。 でも一途に不器用に愛してもらったことで 相手に愛してもらう喜びを知って結婚を決意したようです。 こんな例もありますが、やり方を間違えるとスト-カ-に なるんで気をつけてください。 その彼も彼女にしか魅力を感じなかったと行ってましたよ。

• periene
回答No.3

あなたの強いお気持ちはよく分かりました。 片思いの決着はやはり正面から気持ちを確かめるほかにはないのではないでしょうか。 ただ何年間ぐらい会っていないのか、連絡先が分からないということは自分からは会いにいけないということなのでしょうか。 >ちなみに他の女性と出会ってもその人以外魅力を感じません。 ちょっとこの部分が私はひっかかりました。そうやって自分の気持ちを規制していないかな?暗示をかけていないかな?私も経験がありますが、けっこう片思いってしがみついてしまうところがあるからね。この人しかいない!みたいな。本当に好きということと、「執着」は違います。 好きになるかどうかは別として魅力的な人っていっぱいいます。魅力って自分が発見できるものだからです。おっせかいをやくつもりはありませんが、もう少しいろんな人を幅広く見られれば、彼女への思いも薄らぐかもしれません。

satocktack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。片思いと執着の境界線を自覚しようと思いました。自分では幅広く見てきたつもりでしたがそれも思い込みだったのかもしれません。適切なアドバイス助かりました。

回答No.2

連絡先も知らない程度のお付き合いで 5年もよく思ってられますね それがびっくりです! 私だったら 連絡先を知ることが出来るなら 告白してみますね! 知ることが不可能なのなら諦めるしかないんじゃないですか? いつまでも、そんなうじうじ その彼女の事ばかり考えてても 何も進展しないですし。。 さっさと結果を出して 次行きます!

satocktack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私も次に行けたら行きたいと思います。

• mmmiiika
回答No.1

彼女との関係などもう少し補足をお願いできますか??

satocktack
質問者

補足

実は5年前に知り合ったのは飲み屋(キャバクラ)で知り合いました。当時は彼がいるといっていましたが、何度か通ううちに打ち解けていけたと思っています。今まで出会った事のない筋の通った方だと思ったのです。ただ店に行きながらも水商売を否定する気持ちもあり、会えなくなる覚悟で店に行くのを止めにしました。するとその後1ヶ月以内にその人も店を止めていたわけです。連絡先は当然変わってしまっています。その後の私はその人以外の人にまったく魅力を感じません。笑われてしまうかもしれませんが、渡せなかったプレゼントをまだ残してある次第です。mmmiiikaさん、ご意見、アドバイスを宜しくお願い致します。