• 締切済み

片思いの決着のつけ方

30代の男性で独身です。僕には5年間片思いをしている人がいます。知り合った当時は自分の「好き」という気持ちを自覚できず「単なる興味」として片付けていました。連絡先もわからずこちらからは連絡できないでいます。皆さんならこんなときどうしますか?ちなみに他の女性と出会ってもその人以外魅力を感じません。

みんなの回答

  • watahan5
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.4

私の友人(女の人)でこういうタイプの人と結婚までした人がいます。 私の友人は何度か複雑な恋愛をしていて 恋愛には消極的だったんですけど コンパをした1年後に相手の男の人が連絡先を あちこち調べて突き止めてやはり同様に忘れられないと言われて 友達から付き合いはじめて 何年も粘って頑張って付き合うところまでいって しばらくして同棲して その数年後結婚しました。 彼女はあんまりこの彼には最初興味が無かったようです。 でも一途に不器用に愛してもらったことで 相手に愛してもらう喜びを知って結婚を決意したようです。 こんな例もありますが、やり方を間違えるとスト-カ-に なるんで気をつけてください。 その彼も彼女にしか魅力を感じなかったと行ってましたよ。

  • periene
  • ベストアンサー率19% (51/267)
回答No.3

あなたの強いお気持ちはよく分かりました。 片思いの決着はやはり正面から気持ちを確かめるほかにはないのではないでしょうか。 ただ何年間ぐらい会っていないのか、連絡先が分からないということは自分からは会いにいけないということなのでしょうか。 >ちなみに他の女性と出会ってもその人以外魅力を感じません。 ちょっとこの部分が私はひっかかりました。そうやって自分の気持ちを規制していないかな?暗示をかけていないかな?私も経験がありますが、けっこう片思いってしがみついてしまうところがあるからね。この人しかいない!みたいな。本当に好きということと、「執着」は違います。 好きになるかどうかは別として魅力的な人っていっぱいいます。魅力って自分が発見できるものだからです。おっせかいをやくつもりはありませんが、もう少しいろんな人を幅広く見られれば、彼女への思いも薄らぐかもしれません。

satocktack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。片思いと執着の境界線を自覚しようと思いました。自分では幅広く見てきたつもりでしたがそれも思い込みだったのかもしれません。適切なアドバイス助かりました。

回答No.2

連絡先も知らない程度のお付き合いで 5年もよく思ってられますね それがびっくりです! 私だったら 連絡先を知ることが出来るなら 告白してみますね! 知ることが不可能なのなら諦めるしかないんじゃないですか? いつまでも、そんなうじうじ その彼女の事ばかり考えてても 何も進展しないですし。。 さっさと結果を出して 次行きます!

satocktack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私も次に行けたら行きたいと思います。

  • mmmiiika
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

彼女との関係などもう少し補足をお願いできますか??

satocktack
質問者

補足

実は5年前に知り合ったのは飲み屋(キャバクラ)で知り合いました。当時は彼がいるといっていましたが、何度か通ううちに打ち解けていけたと思っています。今まで出会った事のない筋の通った方だと思ったのです。ただ店に行きながらも水商売を否定する気持ちもあり、会えなくなる覚悟で店に行くのを止めにしました。するとその後1ヶ月以内にその人も店を止めていたわけです。連絡先は当然変わってしまっています。その後の私はその人以外の人にまったく魅力を感じません。笑われてしまうかもしれませんが、渡せなかったプレゼントをまだ残してある次第です。mmmiiikaさん、ご意見、アドバイスを宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 長い片思いに決着を!

    私は中学1年生から好きな人がいます。 その人とは特に仲の良いわけではありません。中学では告白したりせずに 結局卒業してしまいました。 高校は別々ですが、今でもやっぱり諦められません!思いだけでも伝えよ うと友達にアドレス聞いたりと頑張ったんですが、誰も知りませんでした。 高校もどこの高校に行ったかさえ分かりません。 その人と連絡をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? その人の家は何となく知っているので、「連絡ください」みたいな手紙を 出したら気持ち悪いですよね?どうすればいいのかわかりません。家の前 で待ちぶせも気持ち悪いし…何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ちなみにその人とは3年間クラスが一緒だったので、名前は覚えているは ずです! やっぱり諦めるしかないんでしょうか…。今更中学で告白しておけば よかったと後悔していますが、過ぎてしまったことは仕方ないですよね(泣)

  • 片思い

    29歳男性です。 今片思いをしています。 片思いしている相手は、取引先です。 直接お会いするのは、全体会議の1ヶ月に1回程度と なっていますが、業務連絡としては、営業日は、ほぼ毎日、電話やメールを する必要があり連絡をしています。 周りの目もあり、業務関係以外の話をするのは、少し位しか出来ません。 知り合って8ヶ月、気になりだして、3ヶ月程度で、そろそろ少し前に進みたいと 思っております。 相手は、1つ年下で、独身なのはわかってますが、 彼氏の有無までは、はっきりしていません。 相手の個人の連絡先も聞けてません。 女性とお付き合い出来たこともなく取引先ということもあり、 どのように進めて行ったらいいかわかりません。 業務上の信頼は、それなりにあると思います。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 片思い 諦めたい 諦められるの?

    高校2年生女子です。 私は同じ高校の同級生に1年間片想いしています。 その人には学年1可愛い彼女が居ます。 それでも当たって砕けるつもりで告白しました。そしたら、「彼女以外は女として見れない。だからお前も興味ない。気持ち悪い。お前の存在はほんとにどうでもいいと思う。」とこの台詞で振られました。色々とショックで体調を崩す程でしたけど嫌いになれませんでした。諦めるために告白したのに諦められませんでした。 告白するまでずっと連絡をとってましたが振られたのを機に私から無視しました。でも何度無視しても何事も無かったかのように何故か普通の内容の連絡が向こうから来ます。暇つぶしに利用されてるってわかってるのに連絡とるの辞められません。 彼氏を作ってみたりしましたが彼氏を好きにはなれませんでした。 それに好きな人の彼女は直接私に何もしてないのに殺意が湧く程憎いんです。羨ましくて憎くて仕方ないんです。そんな風に考えてしまう自分がまたとても嫌なんです。 好きな気持ちって本当にいつか無くなるんでしょうか。 私、病気なんじゃないでしょうか。 どうしたらいいでしょう。誰か助けて下さい。

  • 既婚者に片思いしています

    20代後半、独身女性です。 職場の先輩にここ1年ほど片思いしています。 相手の男性は、30代前半、既婚、子供はいません。 奥さんがいると知っていながら、どうしても好きになるのを止められませんでした。 自分もそろそろいい年なので、このままではいけないと合コンに行ってみたり街コンに参加してみたりしています。 そこで出会った、少しいいかなと思う男性何人かとデートもしてみましたが、やはり職場の先輩より素敵だと思える人には出会えず… 比較すること自体間違いなのだとは思うのですが、他のどんな人と仲良くなっても、ますます先輩の魅力を再確認させられて辛いです。 あんなに素敵で、こんなに恋い焦がれる人には、この先もう出会えないんだろうとまで思ってしまいます。 先輩の家庭を壊す気はありません。 奪えるものなら奪いたいですが、そんな自信もないですし、夫婦仲も良さそうだし、私の入り込む余地はきっとありません。 先輩にも、もちろん周りの同僚たちにも、気持ちは絶対にバレないようにしてきたつもりです。 でも、でもどうしても好きです。 恋愛とは無関係のところで、転職を考えています。まだ具体的に話は進んでいませんが、機会があればすぐにでも、といろいろ情報を集めている段階です。 正直、先輩のいる今の職場を離れたくない気持ちも強いのですが、物理的に会えなくなってしまうくらいでないと諦めがつかないとも思うので頑張っています。 そこで、いざ転職が決まったら、その時は最後に一度だけ、先輩に気持ちを伝えてもいいと思いますか? 完全に自己満足で先輩には迷惑をかけるだけだと分かってはいますが、最後の最後くらい、私がそういう気持ちでいたことを知ってもらいたいんです。 私は、職場で顔を合わせれば雑談したり、皆で飲みに行ったりする程度の、彼にとってはただの後輩の一人です。そういう後輩から、辞める前にずっと好きだったと言われたら引きますか? 転職する以外に、諦める方法はあると思いますか? こうして吹っ切った、というような経験談があればそれもお聞かせ願いたいです。

  • 片思いの曲

    よろしくお願いします。 片思いの曲を探してます。 できれば男性ボーカルで、90年代~の曲が理想です。 男性目線・女性目線、どちらでも構いません。 『好きになってはいけない人を、好きになってしまった』 『実ることのない恋だけど、想い続けている』 みたいな歌詞が入ってると、ありがたいです。 気持ちを伝えることが出来ないので、せめて片思い曲を聞きたいと思い、質問させてもらいました。 よろしくお願いします☆

  • 片思いに決着をつけるための告白について

    30代前半の男性です。 約1年半、片思いをしている年下の女性(20代後半)がいます。 その女性とは職場の方の紹介で知り合いました。 お互い気が合い、これまでに月に1度か2度、合計30回以上 2人きりで会っています。 主に仕事が終わってからの食事や、 休日が合ったときにはドライブなどに行っています。 実はこれまでに2度、こちらから告白をしています。 1度目は出会ってから3ヵ月後、 その時は『まだお互いのことをよく知らない、 きっと自分(女性のことです)の嫌な部分とかも見えて がっかりさせたくないから、もうしばらく会ってみてそれでもよかったら もう一度言ってほしい』と言われました。 2度目は1回目の告白からおよそ3ヵ月後、 その間もいつも通り普通に会っていました。 そこで『嫌な部分とかもあるかもしれないが それもすべて含めてお付き合いしてほしい』と伝えたところ 『やっぱりお付き合いはできない、会うのは楽しいんだけど まだ距離感がね...』と断られてしまいました。 自分としては2回も告白を断られ、これ以上関係が 発展することはないなと感じたため 本当に残念だけどあきらめようと決意しました。 ところがその後も食事や映画に行ったり、バレンタインのチョコをもらったり 以前の関係と全く変わらず、逆に遠慮なく何でも話せる 親密な仲になってきているように感じます。 以前は誘うたびに来てくれるかな?と ドキドキしましたが、今は当たり前のように会っています。 ただ自分の望んでいる関係は今の『いい男友達状態』ではなく 結婚も真剣に考えたお付き合いなのです。 仲のよい周りの男友達、女友達に相談したところ 付き合うことだけに執着しているから重たくなるんだよ。 もっと頭をやわらかくして考えないと。 今はフリーの状態なんだからどんどん交流を広げて 他の女性とも遊びに行きなよ。 などアドバイスをしてくれますが、 自分の中では彼女一本なので、なかなかそういう気になりません。 (自分はもともと人付き合い、特に初対面の方は苦手なタイプで  ダメだなと思いつつもなかなか新しい出会いを求めにいけていません。  今までにお付き合いした女性は1人だけです。) 自分の年齢的なこともあり このままの状態をダラダラ続けることはよくない、 もう一度だけ自分の気持ちを伝えようと思っています。 しかし、きっと彼女の答えはまた同じになるのでは... と想像してしまいます。 結果がわかっていながらの3回目の告白、 もしダメならもう連絡も取らず、会うのもやめると 強い覚悟をしています。 正直1年半の片思いが終わってしまうのは 寂しい気持ちがあり、不安で怖いです。 残念な結果を聞いた後、かなり落ち込んでしまうことも あると思います。 このような状態の今、 ・ダメなことを覚悟して告白をし、次に進んだほうがいいのか ・この状態を続け、タイミングを図ったほうがいいのか 自分では冷静に考えることができない状態のため 皆様方のアドバイス、ご意見をぜひともお願いします。 ズバッと厳しい意見でも構いません。 長文ですが読んでいただきどうもありがとうございました。

  • 好きで仕方ない人をあきらめる方法

    2年間、10才以上年上の男性に、片思いをしています。 私は20代で、相手は40代前半、両方とも独身です。 気持ちは何度も伝えていて、 少しでも釣り合える女性になりたくて、 自分なりに、前向きで自立した、素敵な女性に成れるように努力してきました。 その結果か、とても可愛がってくれてはいますが、 恐らく私に付き合うまでの魅力が足りないのと、社会的立場が違いすぎるため、 常にポジティブ思考を心がけてきたのも、気持ちがかなりめげてきてしまいました。。。 あまりにその男性が好きなため、他の男性が目に入らない自分が憎いです。。 熱を冷ますためにも、もうあまり会わないようにした方がよいでしょうか? 乱文で失礼致しましたが、どなたか率直で真摯なご意見を頂けませんか?

  • 片想いの彼、もう諦めるべきですか?

    もう2年間も片想いを続けてきたけれど、彼女と長くつきあっていて 別れる気配もないので、諦めようと思っているんですが、 会社の上司で毎日会うので、諦められずにいます。 この間、片想いの彼が2人で飲みに行こうと誘ってくれました。 もう諦めようと思っているので、嬉しい反面、 つらい気持ちでいっぱいです。つきあえないことはわかっているので。 私自身、男の人とつきあった経験がなく、彼に限らず、 男性と付き合える自信もないんです。 彼はもう、私の気持ちに気づいてはいるはずです。 私の気持ちを知っていて、なんで優しくしてくれるのか わからないんです。私があげたプレゼントをずっと使ってくれていたり 仕事中でも「大丈夫?」と気遣ってくれたり。 私と話している時、なんだか楽しそうに、自分の趣味の話とか いろいろ話してくれます。 でも、プライベートで会うことはほとんどないんです。 彼と話せたり、一緒に仕事できたりするだけで、 すごく嬉しいのですが、つきあえないなら、余計つらくなるだけで…。 私のことを女性として好きだと思ってくれているのでしょうか?

  • 片思いに疲れてきました。

    片思い中の男性がいます。 知り合ってもうすぐで3ヶ月、会ったのは2回。 LINEはほぼ毎日やりとりしてます(9割、私発信)。 話しかけたら必ず答えてくれるし、テンポもテンションも合います。 なので始めの方はホントに楽しくて落ち着ける相手だったのでだんだん好きの気持ちが大きくなりました。 ですが、そこから先に進まずまた温度差も感じてきてしまい(彼の態度ははじめから変わってません)、きっと誰にでもこういうことができる人なんだろうなと思え、疲れてきてしまいました。 彼は「俺は追いたい派だから、追われたら逃げる」と話してました。 完全に私が追っている側でした(T_T) 疲れてきたので諦めようかなという気持ちもありますが、連絡を断つことで彼と自然消滅してしまうのも悲しいですし、まだ好きの気持ちはあります。 彼は「追われてる間は俺からは連絡しない」と以前話していたことがあります。 そのため私が連絡を断てば彼からは永遠?に連絡がくることはないんじゃないか?と思えてしまいます。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 勝手に好きになっておいて勝手に疲れたなんてむしのいい話、30代前半のいい年した人間ですが、何かアドバイスいただけますとは幸いです。