• ベストアンサー

長い片思いに決着を!

私は中学1年生から好きな人がいます。 その人とは特に仲の良いわけではありません。中学では告白したりせずに 結局卒業してしまいました。 高校は別々ですが、今でもやっぱり諦められません!思いだけでも伝えよ うと友達にアドレス聞いたりと頑張ったんですが、誰も知りませんでした。 高校もどこの高校に行ったかさえ分かりません。 その人と連絡をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? その人の家は何となく知っているので、「連絡ください」みたいな手紙を 出したら気持ち悪いですよね?どうすればいいのかわかりません。家の前 で待ちぶせも気持ち悪いし…何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ちなみにその人とは3年間クラスが一緒だったので、名前は覚えているは ずです! やっぱり諦めるしかないんでしょうか…。今更中学で告白しておけば よかったと後悔していますが、過ぎてしまったことは仕方ないですよね(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaasuke
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.2

卒業してからどのくらい経っているのかわかりませんが今年高1で諦めるつもりなら時間が解決してくれるのでは…>_<? 毎日会わなければ嫌でも忘れますよ、きっと。 新高1ならたくさんの人と出会いますし。 卒業してだいぶ経つけど忘れられないのならやっぱりNo1の方がおっしゃるように偶然を装ってみるとか…。 待ち伏せ…言い方が悪いけど理由を話して告白だけでもさしてもらったらいかがですか? まあ…怪しくない程度に…ヮラ” >友達にアドレス聞いたりと~~誰も知りませんでした。 とありますが、三年間同じクラスだったのなら誰か一人でも共通の友達はいないんですか?? 一人くらいは高校知ってたりもしないんですか…?? なんだか…ですねぇ^^; 何にせよ、情報が少ないので彼に告白するには行動と勇気が大事だと思います>_<。 ただ、会ったりメェルしたりすると諦めの決意がにぶると思うので、 どうしても告りたいなら最高に自分を磨いて恋を勝ち取るくらいでいった方がいいと思います>_<。 それで余計傷つくのが怖いなら止めた方が…って私は思います↓↓ まぁ、でも大事なのは何よりespresso33さんにの気持ちだと思うので…がんばって下さい。

espresso33
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 今日色んな友達に聞きまくりました。そうしたところ友達の友達 なんですがバイト先にその人がよく来るそうです! アドレスを聞いてくれるとのことだったので、お願いしました! アドレスがわかるのはいつになるか分かりませんが…。 でもkaasukeさんの言う通り、メールをしたりすると決意がにぶ ってしまいますよね…でも頑張ってみようと思います★★ 本当にありがとうございましたvv

その他の回答 (1)

  • nekopon2
  • ベストアンサー率33% (53/158)
回答No.1

手紙は止めた方が良いです。 私も 同じように手紙を渡された事あるんですけど、 ポストに入ってた時は「ふ~ん」と思いつつも 時間が経ってしまいました。 もし偶然に会ったりだったら、お茶くらいしたかもだけど 手紙で連絡は、なかなかナイはず。 待ち伏せも引きますね。 彼の友人関係に知り合いはいないんですか? そしたら「そういえば○君ってドコの高校行ったの?」 って訊けるし♪ ムリなら待ち伏せではナク、偶然を装ってウロつけば?? 散歩とか!遠いんですか?? その道経由で、出掛けるようにするとか! 春を前にダイエット中とか言って♪ 怪しくないハズ!! ワクワクしますねぇ~ ワクワクした気分で頑張って下さいね♪

espresso33
質問者

お礼

回答ありがとうございました★★ その人の家はスーパーの裏にあるので、いつもの買い物する場所とは 反対方向ですが、そのスーパーにわざと買い物に行くのもいいかもし れないですね! と思っていたんですが、友達にメールで聞きまくったところ、友達の 友達でバイト先にその人がよく来るとのことでした♪ 話したところ、その人のアドレスを聞いてくれるそうです。 分かるのはいつになるのか分かりませんが、とりあえずは良かった…。 ワクワクとドキドキでいっぱいですが、頑張ります★ 本当にありがとうございました~♪♪

関連するQ&A

  • 片思い

    男性への手紙での告白について。 1年間片思いしている同じ年の男性に手紙で告白しようと思っています。 実は1度告白して振られています。 何度か遊んでいるのですが 最近は彼に会う自信が無いせいで 何度遊びに誘われても断ってばかりでした。 プライドが高い人なので、断られすぎてもうかなり萎えていると思います。 それで最近は全然誘われなくなってしまったのですが バレンタインの日に明日空いてる?と突然連絡が来ました。 しかし、やはり自信が無いせいで都合が悪いと断ってしまいました。 距離を自ら開けているようでとても後悔していますが 変なプライドが邪魔してなかなか会えません。 でも3月に思い切って遊びに誘ってみます。 それで手紙を渡そうと思っているのですが こんな事初めてなので何を書いたら良いのか分かりません。 簡潔に ただ1年間ずっと好きだったという事を書くか 長々と 今までの気持ちを綴るか とても迷っています。 重いとかいう風には思われたくないのですが どうすれば気持ちは伝わるのでしょうか? それから以前メールで告白した時は こういう事はメールなどで言うべきでないと言われました。 会うならやはり口で直接告白するべきでしょうか? 考えるだけで緊張して吐きそうになります。 こんな質問ですが、アドバイスをお願いいたします。 夢に何度も出てくるくらい本当に大好きで 考えるだけで胸が痛くなります(´;ω;`)↓

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 片思い

    僕(高三)には、中学三年の時から好きな子がいます。その子とは今も同じ高校に通っています。 中学3年のときにクラスが同じだったことがきっかけで好きになり結構仲もよかったのですが、中三の間は前半は部活一色で後半は高校受験の勉強一色やったりで、結局告白出来ないまま卒業しました。 めでたく同じ高校に通うことになったのですが、クラスが違ったりでだんだん話さなくなり、高一の間はメールとかもしてたんですが、高二からはメールも全然しなくなりました。別に仲が悪くなったわけじゃないのですが、もともと僕が内気なタイプなのであまり話しかけたりすることも出来ず、だんだん話さなくなったといった感じです。 しかし、僕はまだその子のことがどうしても好きなので中三の二の舞にならないように本格的に大学受験モードに突入する前に告白したいと思うのですが、どうやってこの微妙な関係から告白までもっていけば良いでしょうか??

  • 片想い…

    こんにちは! 18歳の女です(。・_・。)ノ 今、私にはすごく大好きな片想い中の人がいます その人は私と同じ自動車学校に通ってる違う高校の人なんですが、その人は他校という事もあり、あまり話したこともありません…。 講習などで何度か一緒になった事もあったのですが、その時は緊張してしまって、ほとんど話せませんでした…(泣) もうすぐお互い自動車学校も卒業してしまうのでその人と会える機会はあと2日ぐらいしかありません…。 地元も違うので、卒業後はなかなか会う事も無いと思うし、そう思うとすごく辛いです。 ですが、あまり話したことも無いので、いきなり告白なんてする勇気もありません…。 (ヘタレ過ぎてゴメンなさい…(泣)) 直接言えないならせめて手紙なら渡せるかも…と思って卒業の日に渡そうとも考えました。 ですが、ほとんど話したこともない私にいきなり渡されても困るかも…と思って正直迷ってます。 やっぱりあまり話したことのない人から手紙を渡されたら引いてしまいますか? (長文でごめんなさい…。最後まで下手な文章を読んでくれてありがとうございました。)

  • 片想いの相手への告白

    同窓会の時に小学生の時から好きだった人と会いました。 小学生の時好きな人が居たのですが、その当時はクラスでからかわれたりと色々あり、相手に自分の感情が伝わって居たとは思うのですが、なかなか自分の口で気持ちを伝えることが出来ませんでした。 手紙ならと思い、友達に頼んだこともあったのですが本人が口で言って欲しいと言われたらしく、その後どうしても勇気を出せず告白できず仕舞いでした。 中学になりお互い思春期に入ったり、クラスが変わったことによりその人とほぼ話すことはなくなりました。お互い別な好きな人がその時はできてました。それでもやはり、心のどこかでは彼の事が好きな気持ちがありました。 その後、高校は別になり私の気持ちも少しずつ落ち着いていきました。 そんなとき、今年成人式、同窓会で姿を見ると当時のことを思い出した上に彼がとてもかっこよくなっていてまたモヤモヤができました。 勇気を出して同窓会で話すことができ、連絡先も聞くことができました。ですが、それっきり連絡をとることもなく、気づけば時間だけが過ぎました。 同窓会の時に告白してしまえば良かったと後悔もあります。でも、小学生の時から変わらずに好きなのを伝えるのは重いと思われそうで、結局連絡もとれません。 ただきちんと告白したいという気持ちもあります。 自分の中でケジメをつけたい。そう思っているのに、いざ行動!となるとどうしても踏み出せません。 恥ずかしい話、これまで男性とお付き合いしたことがなく、どうしたら良いのか分からずここで質問させてもらいました。 告白はやはりするべきでしょうか? するとすればどのようにするのがいいのでしょうか? 自分に勇気がないのが悪いのですが本気で悩んでます。

  • 忘れられません。

    私には忘れられない人がいます。 小4のとき告られて子どもなりの付き合って中1のころまた告られて付き合って。 中3のころは、私が好きになって告白したけど友達のままがいいと言われてしまいました。 それ以後も私は好きだったんですけど、仲が悪くなってしまってそのまま卒業してしまいました 高1になって高校は違くてもLINEで絡みが増えてまた好きになりました。 良い感じにはなったものの告ることはなく 今相手は彼女がいるのですが、 ツイートなどを見るととても嫌な気持ちになります。 その人とだけ中学3年間同じクラスで卒業式も入退場奇跡的に隣でした。 運命と言われることもあるのですが、 今自分の気持ちもよくわかりません。 好きになってもいいのでしょうか 重いってなりませんかね、、泣

  • 片思いの決着のつけ方

    30代の男性で独身です。僕には5年間片思いをしている人がいます。知り合った当時は自分の「好き」という気持ちを自覚できず「単なる興味」として片付けていました。連絡先もわからずこちらからは連絡できないでいます。皆さんならこんなときどうしますか?ちなみに他の女性と出会ってもその人以外魅力を感じません。

  • 本当に好きってなんでしょうか?

    私は大学1年生で、付き合って2か月の彼氏がいます。 彼は中学の時に2年間同じクラスで、私はそのあいだずっと彼に片思いしていましたが、中学の時は彼とは単なる仲がよい友達でした。 高校になって学校が別になり、突然彼から告白されましたが、私は高校での新しい生活に期待していたので、そのときは断りました。でも高校に入学して半年たっても結局好きと思える人はできず、ずっと彼のことが気になっていました。そこで私は彼に告白したら、OKをもらえたので、付き合いました。でも付き合っていても、本当に好きなのか分からなくなり、モヤモヤして、つらかったので私から別れを切り出しました。 それから私は高校を卒業するまで他に好きな人はできませんでした。それどころか受験のときも彼のことが気になっていました。やっぱり好きなのかもとか、別れなければよかったとか・・・。別れたことをかなり後悔していました。 そこで、2か月前にあった中学の同窓会で彼に想いを伝えると、彼のほうも私の方を忘れることができなかったということで、やり直すことになりました。 しかし、最近になって、また私は本当に彼のことが好きなのかどうかわからないと思うようになりました。自分のこんな気持ちがいやです。彼は私のことをおもってくれているからこそ、戸惑います。以前別れたときに、彼は大分傷ついたということを彼の友達から聞きました。もう彼のことを傷つけたくはありません。でもそれは単なる同情でしょうか?もし彼と別れたとしてまた後悔するようなら私は同じことを繰り返すだけです。まだ二か月しか付き合っていないしこれから先もっと彼を知ることで何か変わるでしょうか?毎日こんなことを考えています。 ダラダラと書いてすみません(/_;)なんでもいいので、みなさんの考えを少しでも聞かせてもらえれば嬉しいです。お願いします(>_<)

  • 卒業式に告白できなくて・・・

    中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。

  • 片思い、、、

    私は高2の女です。 私には中2からずっと今でも好きな人がいます。 中1の頃は塾が一緒でクラスも同じだったのでよく話していました。 ある日手紙を渡されて読んでみると付き合ってくれと書いてありました。 私は冗談だと思い(普段から冗談を言う人だったので)気にとめませんでした。 その頃は彼の事が好きではなかったので。 そして何故か段々話さないようになって6月頃には会っても全く話さないようになってしまいました。 私は彼の事が気になりだして好きになっていました。 でも話し掛ける勇気もなく中学を卒業しました。 高校は別々です。 私は女子高、彼は男子校です。 彼の事はたまに駅で見かけます。 でもやっぱり話し掛けられません。 でも彼の事は大好きだし付き合いたいと思っています。 でも私の事を覚えているか・・・。 告白しようと思った事もあるのですが振られるのが怖いのです。 こんな私にアドバイスお願いします。