• ベストアンサー

ソフトドリンクの「ソフト」ってなんですか?

ソフトドリンクのソフトって何でしょうか? 別にドリンクだけでよいと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tata358
回答No.3

drink には「酒類」という意味があります。 hard drink なら「アルコールのキツい酒」という意味になります。 アルコール類とそうでない飲料をハッキリ区別する必要がある時にはsoft を使います。

nihon_no_samurai
質問者

お礼

hard drinkもあるんですね。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• kanpyou
回答No.2

英単語に「DRINK:飲む」があるのはご存知かと思いますが、普通の飲み物(水やジュースなど)を飲む時には「DRINK」は使わず、「HAVE」や「TAKE」を使います。 アルコールを摂取するとき、「DRINK」を使うそうです。 それと区別する為、「ソフト」としているのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

アルコールが入ってないって意味だよん。 お酒よりもソフトでしょ?

質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました。