• ベストアンサー

思い出したい!あのソフトドリンク名

10数年前になっちゃうんですが、紅茶+炭酸のソフトドリンクがありました。結構人気があって(?)、テレビCMもありました。大体の記憶ですが、車の中でカップルの男性ががそのドリンクを飲もうとして、女性に「ちょっとちょうだい」と言われたのに断って、女性が「アンタはケチや」と関西弁で言うCMです。このドリンク名をどうしても思い出したいのです。覚えてる方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108411
noname#108411
回答No.3

JAZZ’IN (’90 ペプシコインク日本支社) 「アンタはケチや!」で大ヒット! 90年晩夏、ヒット不可能と思われていたティーソーダ

monika0409
質問者

お礼

ありがとうございました!!あの頃良く飲んでいたのに数年前、夫とその話題になったところ、ふたりともどうしても思い出せない...何故かず~っと気になったまま数年が過ぎました。こんなに早く教えてもらえるなんてカンゲキ!

その他の回答 (2)

  • poko1207
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.2

JAZZ INN JAZZ INNでは?

monika0409
質問者

お礼

ありがとうございました!!あの頃良く飲んでいたのに数年前、夫とその話題になったところ、ふたりともどうしても思い出せない...何故かず~っと気になったまま数年が過ぎました。こんなに早く教えてもらえるなんてカンゲキ!

  • keroroko
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.1

JAZZ INNかな???CMは覚えてないけど・・・。

monika0409
質問者

お礼

ありがとうございました!!確かに「ジャズ イン」でした!あの頃良く飲んでいたのに数年前、夫とその話題になったところ、ふたりともどうしても思い出せない...何故かず~っと気になったまま数年が過ぎました。こんなに早く教えてもらえるなんてカンゲキ!

関連するQ&A

  • 【全国の方言が流行ってほしいと思う私は変でしょうか?】

    私はよく鈍行旅行に出かけます。地方が変わると、当然言葉が変わります。耳にして「いぃな~、方言って」と、つくづく感じさせられます。 テレビやラジオでよく話されているのは、ご存じ関西弁ですよね。関西弁を聞いてると「あ~関西か~」と感じます。それだけ関西弁って有名ですよね。 でも、裏を返せば、テレビやラジオで流行ってるのって関西弁だけですよね。みんななんで方言しゃべらないんだろ、しゃべれば方言の色豊かになるのにな、って思います。 もちろん、関西弁が嫌いというわけでも、関西の方を嫌っているわけでもありません。たゞ、関西弁以外の方言が世間に知れていないのはちょっと物足りないというか、かわいそうというか、そんな感じがします。CMとかでも、関西弁調の宣伝が多い割には、それ以外の方言があまり話されていないのかな、芸能やタレントのみなさんもバシバシ方言しゃべってくれてもいいのにな、と。 私は埼玉人で、引っ越しをした経験がなく、方言というものにもあまり詳しく突っ込んだことがないのですが、それでもテレビやラジオで(関西弁以外に)東北弁とか、九州弁とかが流行ると面白いのにな、と思うことが多々あります(個人的にはこの2つがお気に入りです。幅は広いですが)。 そんなことを思うのは私だけなんでしょうか?というか、こんなことこのサイトで語ってもどうにもならないのかもしれませんが…

  • 関西人以外の人が関西弁を話すことについて

    すみません、ふと思った程度の質問です。 関西人以外の人が関西弁を話す(使う)ことについて、 関西の人はあまり(とても?)いい気はしないと聞いたことがあります。 私の友人の関西人もそのように言っていましたし、 このサイトでもそのような回答を拝見したことがあります。 つい先ほど、ガムのキシリッシュのCMで木村カエラさんが関西弁で話しているのを見て、 「関西の人はこのCMどう思うのか?」疑問に思いました。 ※確か木村カエラさんは東京出身だったと記憶しています。 ちょこっとネットで検索したところ、以下のようなページがヒットしました。 http://matome.naver.jp/odai/2132992229086841301 どうやら賛否両論のようですが、 関西人の感想、印象としてどうなのか知りたいと思い質問します。 (上記ページのコメントは出身地までは書いていなかったので) 芸能人がCMで使うのは気にならないのか? 好きな芸能人(関西人ではない)が関西弁でCMやったら嫌いになってしまうのか?それとも「カワイイ!」と映るのか? 是非関西の方にコメントいただきたいと思います。 それにしてもCM制作のプロデューサーはこうした話題づくりも計算していたのでしょうか? たまに本やDVDのタイトルでも関西弁のものを見ることがあります…

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビール(モルツ)のCM、「大人の遠足」について

    最近放映されているモルツのCMで、関西弁を使っている、あの女性は誰なんでしょう?とっても気になっています。 おねがいします。おしえてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 気になるCMについて

    気になるCMについて 先日ふとテレビを見ていたときにCMでカップルが車の中で会話をしており 男性が「昔このあたりでよく遊んだんだぁ」それに対して女性がうなずく(!?) その後綺麗な映像とともにナレーションが流れ最後はカップルで山の上から綺麗な景色を 眺め「昔と変わらないなぁ」というような会話をして終わるというCMを見ました。 見終わった後に最近ガチャガチャとしたCMが多い中でなんだか落ち着いた心温まるCMだなぁ と思いました。ですが心地よさのあまりか、さらりと見てしまい 結局あのCMがなんのCMだったのかわかりませんでした。 まぁまた見れるだろうと思ったのですが、その後2日間ほど目にする 機会がなく気になって質問させていただきました。 CMの音楽は日本人の女性の方が歌っている曲が流れていたと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんがどなたか御存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると有りがたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「~なよ」は関東弁ですか?

    こんばんは。 関西在住、関西人の男です。 同じ大学に愛知の豊橋出身の女性がいるのですが 会話で「~しなよ」とか「~するのやめなよ」といいます。 私はこの「~なよ」という表現が柔らかいニュアンスを含んでいて好きです。 これは関西だと「「~しときよ」、「~すんのやめときって」となり 強い口調で言われるとイラっとする時があります。 「~しなよ」はテレビでもよく耳にするので関東弁でいいのでしょうか? それとも名古屋弁とか豊橋弁でしょうか。 本人に聞いてもよくわからないといっていたので・・・。

  • タレント名を教えてください

    記憶が定かでないのですが、1970年頃活躍していたタレントで、目が細くエラが張っている短髪のコメディアンあるいは司会者の男性の名前をご存知ないでしょうか? 当時、30代に見えたような気がします。それなりに人気はあって、CM等にも出演していた記憶があります。 あっという間にテレビでは見かけなくなり、後に、熱海かどこかで貸し家を複数所有しているので経済的には困っていない、という記事が、やじうま新聞で読み上げられたのを見かけことがあります。 御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 関西弁のグラビア系女性タレント

    関西出身関東在住です。 バラエティーなんかで、グラビア系女性タレントが関西弁をしゃべっているとほっとします。でも、いざ、名前を挙げようとするとなかなか出てこない。 今すぐ出たのは、田丸麻紀、安田美沙子。 他にどんな人がいましたっけ?単に関西出身というんじゃなくて、トークショー・バラエティー出演時に関西弁でやってる人。ドラマ・CMで自然な関西弁が出てる人というのでもいいです。 あ、沢口靖子もかな。

  • 女の子はサイダーを飲むんですか?

    (ケチをつける気はないけれど)20代前半に見える女性が「ミツヤサイダー」の500mlペットボトルを持っていました。学生の頃周りにいた女子学生はウーロン茶、お茶、紅茶、ミネラルウォーターや100%果汁系ジュースを飲んでいたから「え!?」と思いました。本音では炭酸飲料とかも飲みたいけれど周りの目を気にしてたんですか?

  • 15年位前のドリンクのCM曲

    サントリーとかキリンとか、有名なメーカーだったと思います。 炭酸飲料で桃の味があったと記憶してます。CMには水着の女性の後姿と海と砂浜が映っていました。(定かではありませんが・・・) 曲自体は、当時のバンドブームに流行っていた明るく軽い感じの曲です。私のイメージではクスクスと電気グルーブを混ぜて2で割った感じ? 曲の中に「ボリビアから運んできた、16ビートの空と海。サザンクロスに手を~~~」みたいな歌詞がありました。 どうしても、曲名もバンド名(男性3~4人だと思います)も思い出せません。 だれか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きな方言

    一時期番組放送されていたりもして方言がブームになり、方言でしゃべる自動販売機が出来たりもしましたが、今また関西以外出身芸人が方言丸出しでネタやってるのが切っ掛けでブームになりつつあると思うんですが好きな方言ありますか?理由も含めて教えて下さい。 ちなみに自分は名古屋弁・大阪弁・京都弁ですね。 名古屋弁は名古屋地区出身で名古屋や同じ尾張出身ローカルタレントが名古屋弁丸出しでテレビやラジオで話しているため親しみがあるため 大阪弁は大きく言えば関西弁になるけど昔から関西の番組沢山見ていたり、名古屋地区のローカル番組に関西芸人が多く出ていて自然と好きになってつっこむ場合関西弁が1番いいから 京都弁は舞妓さんや安田美沙子ちゃんのような女性が話すおしとやかな京都弁が愛おしく感じるから です。

専門家に質問してみよう