• 締切済み

あなたがもし、雇う側の人なら・・・・。

A君とB君が面接(飲食店)を受けに来ました。あなたがもし雇う側な らどちらの雇いますか??? 『条件』 (1)店側として、仕事に入ってもらいたい時間帯は5:00 から、12:00です。 (2)A君は内気なタイプだけど、店側がほしい時間帯から入ることができる。真面目な印象。 (3)B君は元気なタイプで、時間帯が7:00から、12: 00にしか入れない。スポーツマン。 あなたなら、この条件でどちらを選びますか?

noname#1226
noname#1226

みんなの回答

• 8700822
回答No.10

私もA君です。 やはり時間通りに働けるからです。 この質問がでるのは時間も気になるけれど、雇いたいと感じるのはきっとB君だったからではないのでしょうか? 時間か店にとっての看板息子になる人材のどちらが今必要なんでしょう。

• nobuzou
回答No.9

そりゃA君だっせー旦那 まじめが一番 希望する時間にもはいってくれるしいう事なし

• tnt
回答No.8

元気なスポーツマン って、実際は脳味噌が筋肉でできていて まわりのことを意に介しないタイプの場合があります。 以前、ボーイスカウトの団体が会社を見学にきたときに 引率者がこのタイプで、事前にお願いした注意を一切忘れてくれていて えらい苦労をしたことがあります。 もちろん、そういう人もいるという話です。

• doyanen
回答No.7

飲食店、というのが何を意味するのか判りませんが、どういう人を欲しているのかによって決まります。 内気でもいいならA君。 接客など店の雰囲気にかかわるなら、「どちらも選ばない」(違う人を探す。) 店にとって従業員は重要なファクターですので、採用しない、ってことだってありえます。 B君は条件的にはよさそうですが、ビジネスにとって時間が合わないのはそれ以前の問題ですからありえません。

• wawawawa
回答No.6

A君です。 暗くても真面目な人に限ります。

回答No.5

僕なら100%A君ですね。 A君を雇って、 B君のような元気なタイプに育てればいいじゃない。 僕が思うに、A君は「人見知り」とかするタイプなんじゃないかな。 最初だけで、なれてくれば元気になるかもしれませんし。 と言うか、 「いらっしゃいませ!」って、 最初から元気よく大きな声でいえる人って、少ないと思いますよ。 そういう意味では、B君は即戦力かもしれないけど、 時間的に働けないなら、無意味ですよ。 あと、普通はまじめな方を選びませんか? 別に、「B君は不真面目」とは書いていないけど。

• GSK
回答No.4

他の考え方で、 店側はとにかく人の確保がしたい。 次に確実にいてほしい、という事でしょうから、時間がおおい、Aさんですね。 (理由) 1.Bさんを選ぶともう一人雇わなくてはならない。 2.(重箱の隅をつつくが、)と働いている総時間が同じにしても交通費が2倍掛かる。  経費から見てもそのような判断をします。 理想はできる限り少ない人数で高品質なサービス(できる限り支出は少なく。利益は大きく・・・)

noname#1498
noname#1498
回答No.3

happa21さんこんにちは。 一応経験者です?実家が飲食店を営んでいるからです。経験者ではなく傍観者? 間違いなくA君です。理由はsyu sさんが回答されている通りだそうです。 両親曰く性格がどうであれまじめな方が一番だそうです。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

noname#1280
noname#1280
回答No.2

接客スタッフならB君ですね。。 「お店の顔」としてなら明るく接客できるタイプが欲しいです。 裏方さん(調理スタッフ等)ならA君ですね。。 真面目に仕事を覚えて、いち早く戦力になってくれることを期待します。 ご参考までにどうぞ。。(^_^)/

noname#2787
noname#2787
回答No.1

A君 内気な印象がそれほど影響を与える職場なんでしょうか? 真面目な印象は採用理由の最も大きな理由になります。