• ベストアンサー

企業側の応募条件を見落としていた場合

初めて質問させていただきます。 専門学校を中退し就職を探し面接までいける企業があるのですが私が焦って応募してしまったこともあり企業側の応募条件を見落としてしまっていました。 それに気がついて今面接に行ってもいいものか悩んでいます、、、 この場合企業に断って面接には行かない方がいいのでしょうか。 時間もないので早めに回答していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0wooo
回答No.1

その会社の人事に電話して、応募条件のXXXに合っていない事が今分かったのですが、面接を辞退すべきですか、教えてください、と聞くのが一番です。 応募条件も色々あり、絶対か、融通がどうかの判断は、その会社の人事担当者しか分からないはずです。それなしに面接に行かないのは、余りにも失礼です。

min_tar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 企業に確認してみたところ条件を満たしていないことを踏まえた上で面接をしていただけることになりました!