• ベストアンサー

カーナビ目的地周辺

この度、私の車を買い替えましたがカーナビが付いていません、妻のKカーには2000年ぐらいに購入したカーナビが着いていますが、目的地周辺で音声案内を終了してしまい、そこから目的地を探すのに苦労してしまいます。又、先日使用した車のナビは電話番号で検索しましたが、やはり目的地周辺で音声案内を終了されてしまいました。 そこで、最終目的地まで案内してくれるナビはありませんでしょうか? HDDでもDVDでもかまいませんがオンダッシュナビ限定でありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayanapapa
  • ベストアンサー率15% (42/277)
回答No.1

アルパインNBA-HD55と言うタイプがありますが、ほぼ目的地まで案内してくれます、しかも高架の下でも認識して狂わず近道であんないしてくれますよ、目的地周辺ではなく、目的地までっていうのは現在はこのタイプのみですね!後はモニターですが、ダッシュボードは道交法に引っかかるかもしれませんので、ショップで確認してください。

imosaromu
質問者

お礼

回答有難う御座います。 アルパインなら目的地まで行けるのですか、アルパインはデザインも色も私好みなので、早速、近くのカー用品店に行って見て来ました。 でも、ちょっと予算オーバーになってしまいそうなので、探し歩く必要がありそうです。

その他の回答 (3)

  • ae111g98
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.4

もしも目的地の目の前まで案内するのであれば、それは犯罪に繋がります。 目的地周辺で終了するのはその防止です。 当方「楽ナビ」を使用していますが、自宅にはほぼピンポイントでした。 でも道が入り組んでいる親戚の家に住所で進んでいったら目的地の裏側に付きました^^;

imosaromu
質問者

お礼

回答有難う御座います。 楽ナビで自宅にほぼピンポイント行けたのですが、 私も先日代車に着いていた楽ナビを使用しましたが駄目でした、場所による様ですね。

  • pens
  • ベストアンサー率14% (26/180)
回答No.3

こんにちは。 そうですね、確かに昔から 「目的地周辺です」 で終了しますよね 「ここ!!です!!」って メーカーもどうして設定しなかったのでしょうね? などとは思いますが。 わざわざ買いかえるのもどうかと感じるので ナビが設定したルートに+「目的地を追加変更」できるのなら 50m~100m真っ直ぐ行った辺りに目的地を変更して 本当の目的地には目立つマークでも付けておけば良いのでは? 私がしている事ですが、参考になればと。

imosaromu
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ナビですが買い替えではなく私の車へ新規装着予定です。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

カーナビのカタログに「ピンポイント検索」とか書いてあれば目的地の玄関先まで案内してくれますよ。

imosaromu
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ピンポイント検索なんて言うのがあるのですか、 知りませんでした、探してみます。

関連するQ&A

  • ちゃんと目的地まで案内してくれるカーナビありませんか?

    タイトル通りですが、目的地の近くまできたら「目的地周辺です」 で、案内を終わるのでなく、きちんと最後(目的地)まで案内してくれるカーナビってないんでしょうか? その目的地が分からないから、使ってるのに「周辺です」で終わられても・・・。 まぁCDナビからDVDナビにして、「周辺です」の精度は上がりましたけど。

  • カーナビのルート検索(目的地)について

    現在、パイオニアのCarrozzeria AVIC-T07IIを使っています。 温泉施設を検索したときに、目の前に目的地の温泉施設の駐車場があるにも関わらず、 「この先を左方向です」と音声ガイドがあり、試しにナビの音声どおりに左折しました。 そして細い路地になってきたのですが、再び「この先右方向です」と音声ガイドがありました。 案内どおりに右折すると一般道に出て、数十メートル進むと「目的地に近づきました、案内を終了 します」とルート検索が終わってしまいました。 車を停めてみましたが、右左折もできず温泉施設どころか駐車場すらない道路上が目的地でした。 その前も外食をしようと回転すしに行ったのですが、あきらかにもう一本先だろうというところで 「右です」と言われ、ナビをみても右方向を指していたので右折すると、細い路地で先は車も通れ ないほどのところで「目的地に近づきました」とガイドがあり、案内を終了されました。 結局、どうすることもできずに細い路地をバックで戻るはめになってしまいました。 カーナビの性質上、これは仕方がないと諦めるべきなのでしょうか? それとも機械の不良なのでしょうか? ちなみに現在はFM-VICSは活用していますが、有料の通信モジュールは契約していません。 よろしくお願いします。

  • カーナビについて

    カーナビについて カーナビを購入しようと思っています。ただしナビについて知識が0のためどのナビを購入すればいいのかわかりません。 車種は、日産 Wingroadです。 機能としては、できるだけ正確に目的地にたどり着ける(かなり近くまで「以前友人のナビでは50mぐらい近づくと『目的地周辺です。案内を終了します。』と出てきたので、もう少し近くまで案内してくれるのがあればよいのですが」) それ以外には特にこれといったものはありません。まぁ地図情報の更新が楽であればありがたいのですが・・・

  • こんなカーナビありませんか?

    走ってきた道を記録して、その道を戻るナビをしてくれるカーナビを探しています。 私が使っているカーナビは、目的地の近くまで来ると『ナビを終了します』という音 声を出して、案内を止めてしまうので、時々、目的地間近でウロウロしてしまいま すが、ようやく目的地に到着しても、ウロウロして来た道が分からなくなっているこ とが多く、また、帰り道を検索する羽目になり、不便を感じています。 また、ドライブなどで適当に走ってきた道でも、もう一度、戻って見たくなるお店など もあるので、『走って来た道を記録して、その道を戻るナビをしてくれるカーナビ』を 探しています。 スマホのアプリで『マイ・トラック』というものがあって、結構良さそうですが、カーナビ に限定しませんので、『これは?』というものを御存じの方は、ぜひ、情報をお寄せ ください! お願いします!

  • 富士通テンのカーナビ

    富士通テンのカーナビ レンタカーで借りた車のナビです。 通過経路設定の仕方。 最終目的地をG4. 通過点(交差点を指定)を、G1、G2、G3と設定。 この場合、G1のかなり手前で「目的地周辺です」の音声案内で、 次の通過点G2への案内が、しばらく中断します。 G1手前で、「この先10メートル(G1点)右折です」、 と言う案内が必要なのですが、ありません。 従って、どこがG1なのかわかりません。 案内が、途切れない様に(G1、G2、G3の案内)するにはどう言う設定でしょうか? 富士通テンにのカーナビはこんな物でしょうか?? 富士通に聞いたら、トヨタレンタカーに聞け、 トヨタレンタに聞いたら、富士通に聞けとたらい回し。

  • S.A.をカーナビの目的地に設定する

    初歩的な質問です。 昨日家から一番近い高速道路のサービスエリアに行ってみようと思いまして、ポータブルカーナビの目的地に、○〇S.A.を設定して、車を出しました。 ところが、高速道路に入るインターには行かずに、ナビされたのは高速道路の下の一般道路の山奥に行かされ、車が一台しか通れないようなすごく細い道の山道を走り続けました。  しかし、あまりに上り下りが多くて、怖くなったので、途中で元来た道を引き返しまして、自分でインターに入って目的のS.A.に到着しました。 S.A,を目的地にすると、カーナビは高速道路に行かず、その真下に行くように指示されるのでしょうか? それともS.A.で働いている人が、車で通勤して、車を止める駐車場にナビされるのでしょうか?(S.A.は階段かエレベーターで上がるのかな?) 変な質問ですみません。あのまま道を進んでいたら、どこに行ってたのだろうかと疑問になり、質問させていただきました。

  • ゴリラのカーナビ

    ゴリラのカーナビの購入を考えていますが、質問が有ります。 (1)地図の更新はしなくても古い地図で良ければカーナビとして永久に使える? (2)地図の更新で、遠出はしないので、関西だけの更新が出来る? (3)地域限定の更新は安価である? (4)走行中にモニターを見るのは危険なので、音声案内だけで目的地に着ける? (5)音声案内重視なら、別のカーナビの方で良いのが有るよ? (6)2万円台から10万円を超えるカーナビが有るけど、どこが違う? (7)案内中にワンセグテレビは見られない? 何も解らないので、ご教授を宜しくお願いします。

  • カーナビ性能 ゴリラ CN-SP605FVL

    こちらのナビを使用している方(限定)の返信でお願いします。 目的地周辺(あとひとつ道を曲がらないと行けない、あるいは目的地300m位手前)で 「目的地に到着しましたー」と案内が終了してしまいます。 運転しながら、急に捜さなくてはならないのは危険ですね。 (以前は、楽ナビを使用していたので、びっくりしています。楽ナビは、細い道でも 必ず目的地の正面まで案内をしていました。) 試しに自宅を案内開始してみると、その場合は住宅地なので、周辺で案内終了してしまうのは、仕方ないとの事でした。(パナ相談センターでの回答)これは了解。 その他は、目的地の前まで案内するはずとの事ですが・・・ 相談センターによると、色々と詳細設定等(目的地周辺の拡大地図を出して、微調整をする等)はしないで、名称、電話番号で目的地設定をする、との事でした。一応、「駐車場までの案内」としての設定は、しています。 新車購入後1ヶ月以内ですので、乗る度に目的地を設定して試して様子をみますが・・。 ネット検索では、とても良い評価を得ているようですが、、、 お使いの方、ナビ性能について上記の観点からよろしく教えて下さい。 尚、GPS、その補足数、アンテナ受信等の問題はありません。 目的地周辺までの案内にも一切の問題はありません。 よろしくお願いします。

  • ユピテル カーナビYPB718Siについて

    6月上旬ころユピテル カーナビYPB718Siを 、 買って車にとりつけましたがルート案内をした場合に、 目的地の10メートルくらい前で ・・・目的地周辺ですと案内を打ち切られてしまいます・・・ 知らないところ行くのでカーナビに案内をしてもらうのに、 そうとう焦ります ・・・・特に交差点付近の場合には・・・ 非常に困りますが・・・ なにか取り扱い方法に問題があるのでしょうか教えてくださいお願いします。

  • 目的地まで案内してくれる携帯無料アプリを教えて

    方向音痴過ぎて地図は見られないのはもちろん、Google地図で音声案内をされても、「もうすぐ目的地です」と、案内を終えられることが多々あり、結局目的地に着かなかったり、目的地周辺をぐるぐる、ぐるぐる・・・。 そもそも初めて行く土地の東西南北がわからない!!「北西へ進んでください」とか言われてもね・・・。 スマホのコンパスを立ち上げて東西南北から確認。 目的地付近や駅前に交番があれば、道を聞いて行けるのですが、音声案内も付いて、目的地まできちんと案内してくれる携帯無料アプリがあれば! 教えてください。