富士通テンのカーナビの通過経路設定について

このQ&Aのポイント
  • 富士通テンのカーナビで通過経路設定する方法について教えてください。
  • 富士通テンのカーナビの通過経路設定で、目的地と通過点を設定する方法がわかりません。
  • 富士通テンのカーナビの通過経路設定で、指定した通過点の案内が途切れることがあります。どのように設定すれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通テンのカーナビ

富士通テンのカーナビ レンタカーで借りた車のナビです。 通過経路設定の仕方。 最終目的地をG4. 通過点(交差点を指定)を、G1、G2、G3と設定。 この場合、G1のかなり手前で「目的地周辺です」の音声案内で、 次の通過点G2への案内が、しばらく中断します。 G1手前で、「この先10メートル(G1点)右折です」、 と言う案内が必要なのですが、ありません。 従って、どこがG1なのかわかりません。 案内が、途切れない様に(G1、G2、G3の案内)するにはどう言う設定でしょうか? 富士通テンにのカーナビはこんな物でしょうか?? 富士通に聞いたら、トヨタレンタカーに聞け、 トヨタレンタに聞いたら、富士通に聞けとたらい回し。

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turbotjc
回答No.2

富士通テン/イクリプスのナビユーザーです。件の機種が何かは分かりませんが、目的地と別に経由地の設定をすることが出来るはずです。当方の使用機種では目的地に対して経由地を2カ所まで設定できます。メーカーでは経由地を目的地として設定する使い方を想定していないんでしょうね。どうしてもその様な使い方をするのであれば、交差点ではなく、交差点を曲がった少し先を目的地として設定してやればいいと思います。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンタカーでの車なので、完全には覚えてませんが。 最終目的地、目的地、経由地の区別がはっきりしていません。 経由地を指定すると、そこが目的地になってしまい、 その手前で、案内が停止します。 経由地を目的地と、誤判断するみたい? 何か、富士通のナビはおかしいです??

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

取説等見ないで書いてはいけないのでしょうけど、 目的地または経由地到着時の直近20メートルくらい、案内してはいけないとかの ナビソフト制約が有りそうな気がします。 まあ、この辺の注意書きが無いのならバグくさい動きですけど。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の持っている、パナのナビはそのような不具合はありません。