• 締切済み

カーナビ性能 ゴリラ CN-SP605FVL

こちらのナビを使用している方(限定)の返信でお願いします。 目的地周辺(あとひとつ道を曲がらないと行けない、あるいは目的地300m位手前)で 「目的地に到着しましたー」と案内が終了してしまいます。 運転しながら、急に捜さなくてはならないのは危険ですね。 (以前は、楽ナビを使用していたので、びっくりしています。楽ナビは、細い道でも 必ず目的地の正面まで案内をしていました。) 試しに自宅を案内開始してみると、その場合は住宅地なので、周辺で案内終了してしまうのは、仕方ないとの事でした。(パナ相談センターでの回答)これは了解。 その他は、目的地の前まで案内するはずとの事ですが・・・ 相談センターによると、色々と詳細設定等(目的地周辺の拡大地図を出して、微調整をする等)はしないで、名称、電話番号で目的地設定をする、との事でした。一応、「駐車場までの案内」としての設定は、しています。 新車購入後1ヶ月以内ですので、乗る度に目的地を設定して試して様子をみますが・・。 ネット検索では、とても良い評価を得ているようですが、、、 お使いの方、ナビ性能について上記の観点からよろしく教えて下さい。 尚、GPS、その補足数、アンテナ受信等の問題はありません。 目的地周辺までの案内にも一切の問題はありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• evian32
回答No.1

残念ながら、ゴリラは使ったことがありませんが、今までソニーのナブユーとパイオニアのエアナビの2台のポータブルナビを使ってきましたが、何れも住宅街の中でも普通に目的地の前まで案内してくれていました。 昔のナビでは、据え付けタイプでも目的地周辺で終了していましたが・・・・。 あくまでも推測ですが、ハード面での不具合ではなく、ソフト的な設定でそのようになっているのではないかと思います。 プログラムアップデートで改善されれば良いですが・・・・。 面倒ですが一度、メーカーにクレーム返品してチェックしてもらうのも手かもしれませんね。

bubube
質問者

補足

恐れ入りますが、質問に記載した通り、使用している方「のみ限定」の回答でお願いします。 解決が遠回りになったりより複雑になったりします。より早く明確な回答を頂く為に 是非よろしくお願いします。