• ベストアンサー

彼の考えが全く分かりません・・・

初めまして。皆様にご意見をいただきたく投稿してます。 つい一週間前より彼と連絡が取れなくなり待つ辛さ・不安・苛立ちで精神的に参ってます。一週間前の夜、彼より電話があり出たら無言で遮断するとまた着信→無言が数回ありポケットにでもはいっていて自動着信してしまったんだと確信して耳をすますと周囲から沢山の女の声が聞こえたのでキャバにでもいるのかと思った矢先に彼の声で「あっ」と保留音。気付いたんでしょうねコールしている事に。私はメールでやはり女の声が聞こえたよ。なんかいろいろ考えてしまうから電話何時でもいいので下さいと伝えました。電話もかけたんですが5コールで留守電だったので留守電にも「こんな時でも電話くれないんだ・・・最低だよ」と残してしまいました。いくらたっても連絡がこないで電話しても留守電。メールで、ちゃんと話したいだけです。あなたを信じられなくなるのが嫌なんでと更に伝えても全く音沙汰なしです。 何かいろいろ変な方向に私も考えが巡り、無視されているのはわかるけど何を考えているのでしょうか?。無視は辛いし傷つくし困ってますとメールしたんです。そうすると、「無視しているわけでは・・・風邪でダウンしている」ときたんです。だからって連絡くらい出来ますよね?。それからまた連絡がとれません。やっぱり私から切り出すのを待っているんでしょか?。だとしても電話もメールも出てくれないので話も出来ません。その出来事から急にです。普通はここまで彼女の方からアクションを起こしているのですから何かしら言ってくるものではないのでしょうか?。彼は35歳。私は、27歳です。ご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.2

どの位の付き合いか分からないけれど、彼は自動着信してしまって、その事であなたにクドクド言われると予想して、面倒な話から逃げてる気がします。 今 彼に連絡取るのは逆効果だと思いますよ。 風邪引いたというのも もしかして嘘の言い訳かもしれません。 今は彼は風邪引いたと言って少し連絡をしたくない心境だと思います。 その理由は彼にしか分かりませんが。 話をしたくない煩わしい気持ちの時にガンガン留守電、メール攻撃は余計相手の気持ちを逆なでしてしまうものだから、貴方もそれだけ、メッセージ入れたのだし彼の行動に納得いかない気持ち分かりますが、もう少し待ってみたらどうでしょう。

momomo1118
質問者

補足

そうですよね。毎朝彼を電話で起こしていたんです。その日を境に全くそのやりとりもぱったりとなくなりました。露骨ですよね。その前は普通に毎週会い2週間前に旅行にもいったばかりなのに・・・。逆なで・・・私は冷静でないからそうですよね。付き合いは1年半です。昔から連絡はマメでない人なんでね・・・。それに細木数子によれば私は大殺界。しかも今日は乱気。現状維持で大人しくしましょうとありました・・・こういう時って信じてしまうんですよね余談ですが。しかも、事の発端の日も当たってます。 ちょっと連絡きた事によりほっとする自分がいて彼の存在の大きさを思いしらされてます。私も「ちょっと話したいので連絡下さい」とかいつになく言葉が違います。様子をみてみます。家に乗り込もうかと思いましたが今は 逆効果ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼が本当にあなたの事が大事なら こんなにほっとく事はしないんじゃないかな。。って 思います。 電話が勝手にかかってたという事を 気づいた時点でフォロウを入れるのが 普通じゃないかな?? それかあなたは途中で気づいたので すべて聞いてないけど 彼はどこまであなたが知ってるか 分からないので、 触れられたくないんでしょうね。。 よほど知られたら言い訳しにくい 所に居たんじゃないでしょうか・・( ̄Д ̄;; それにしても いい年してるのに ほったらかしにするなんて ちょっと考えられないです! もし彼がやましいところに居たらね!? でも憶測でしかないし あなたも早とちりして、メールに「こんな時でも電話くれないんだ・・・最低だよ」。。なんて 残してしまったのは、良くないかな。。なんて思います。 彼が悪くなければね でも、この状況で電話がとれないとは考えられないし 信用できなくなったら終わりじゃないかな。。 それかあなたがあやふやな状況でも 許せるのなら付き合っていくか。。 私だったらもう終わりを考えますね! 彼も35歳!いやな事に逃げる年じゃないでしょ!? なんか、だから35まで独身なんじゃない?って 思います。

momomo1118
質問者

お礼

返事有難うございます。私もカッとなってしまい電話もメールもしてしまい 次の日も電話とメールをしました。ただ、私の勘違いでものをいうのは嫌だから信じられなくなるのは嫌だから話をしたいって待ってる側の立場を考えたことある?と言ってしまいました。数日後、連絡がとれないので何も聞いてないのに私の勝手な思いをメールしてごめんねと謝りました。今だって ちゃんとその事は謝りたいと思ってます。時間的に酔っていたのはわかるからそのうち連絡くるかなくらいに思ってたんです。別にキャバだとしても私は気にしないんですけどね。ただ昔に、キャバに行く行かないで喧嘩して 電話きったらむこうから「いかないよ絶対」といい仲直りした事があったな と今思い出しました。確かに逃げる歳ではないです。こちらがちゃんと向き合おうとしているのに拒絶されているのは正直そういう人だったのかなと ショックです。こっちがモンモンとしているのに普通に生活しているかと思うと腹が立ちます。でも、私がいけないんだろうな・・・反省。口は災いのもとですね。

回答No.1

なんとなく、別れの方向へ進んでいるムードを感じますね。 風邪をひいているということなので、看病しに行ってみたらいかがですか?

momomo1118
質問者

お礼

うっ・・・そうですよね。それが一番念頭にきてます。 それを思っているからこそ連絡しているのに・・・。何を今考えていますか?答えが出せず困ってますとメールで伝えたのに。私も毎回連絡するのに 戸惑っているのに一度電話すると意地になってしまうんですよね。ダメだな。追い込むだけなのに。待つ時間って本当に辛いんですよ。仕事中もその事でいっぱいで。こんな風にされているのに心配になるんですよね彼が・・・。ちょっと辛いですが様子みてみます。