• ベストアンサー

彼の考えが全く分かりません・・・

 初めまして。皆様にご意見をいただきたく投稿してます。 つい一週間前より彼と連絡が取れなくなり待つ辛さ・不安・苛立ちで精神的に参ってます。一週間前の夜、彼より電話があり出たら無言で遮断するとまた着信→無言が数回ありポケットにでもはいっていて自動着信してしまったんだと確信して耳をすますと周囲から沢山の女の声が聞こえたのでキャバにでもいるのかと思った矢先に彼の声で「あっ」と保留音。気付いたんでしょうねコールしている事に。私はメールでやはり女の声が聞こえたよ。なんかいろいろ考えてしまうから電話何時でもいいので下さいと伝えました。電話もかけたんですが5コールで留守電だったので留守電にも「こんな時でも電話くれないんだ・・・最低だよ」と残してしまいました。いくらたっても連絡がこないで電話しても留守電。メールで、ちゃんと話したいだけです。あなたを信じられなくなるのが嫌なんでと更に伝えても全く音沙汰なしです。 何かいろいろ変な方向に私も考えが巡り、無視されているのはわかるけど何を考えているのでしょうか?。無視は辛いし傷つくし困ってますとメールしたんです。そうすると、「無視しているわけでは・・・風邪でダウンしている」ときたんです。だからって連絡くらい出来ますよね?。それからまた連絡がとれません。やっぱり私から切り出すのを待っているんでしょか?。だとしても電話もメールも出てくれないので話も出来ません。その出来事から急にです。普通はここまで彼女の方からアクションを起こしているのですから何かしら言ってくるものではないのでしょうか?。彼は35歳。私は、27歳です。ご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

どの位の付き合いか分からないけれど、彼は自動着信してしまって、その事であなたにクドクド言われると予想して、面倒な話から逃げてる気がします。 今 彼に連絡取るのは逆効果だと思いますよ。 風邪引いたというのも もしかして嘘の言い訳かもしれません。 今は彼は風邪引いたと言って少し連絡をしたくない心境だと思います。 その理由は彼にしか分かりませんが。 話をしたくない煩わしい気持ちの時にガンガン留守電、メール攻撃は余計相手の気持ちを逆なでしてしまうものだから、貴方もそれだけ、メッセージ入れたのだし彼の行動に納得いかない気持ち分かりますが、もう少し待ってみたらどうでしょう。

momomo1118
質問者

補足

 そうですよね。毎朝彼を電話で起こしていたんです。その日を境に全くそのやりとりもぱったりとなくなりました。露骨ですよね。その前は普通に毎週会い2週間前に旅行にもいったばかりなのに・・・。逆なで・・・私は冷静でないからそうですよね。付き合いは1年半です。昔から連絡はマメでない人なんでね・・・。それに細木数子によれば私は大殺界。しかも今日は乱気。現状維持で大人しくしましょうとありました・・・こういう時って信じてしまうんですよね余談ですが。しかも、事の発端の日も当たってます。 ちょっと連絡きた事によりほっとする自分がいて彼の存在の大きさを思いしらされてます。私も「ちょっと話したいので連絡下さい」とかいつになく言葉が違います。様子をみてみます。家に乗り込もうかと思いましたが今は 逆効果ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼が本当にあなたの事が大事なら こんなにほっとく事はしないんじゃないかな。。って 思います。 電話が勝手にかかってたという事を 気づいた時点でフォロウを入れるのが 普通じゃないかな?? それかあなたは途中で気づいたので すべて聞いてないけど 彼はどこまであなたが知ってるか 分からないので、 触れられたくないんでしょうね。。 よほど知られたら言い訳しにくい 所に居たんじゃないでしょうか・・( ̄Д ̄;; それにしても いい年してるのに ほったらかしにするなんて ちょっと考えられないです! もし彼がやましいところに居たらね!? でも憶測でしかないし あなたも早とちりして、メールに「こんな時でも電話くれないんだ・・・最低だよ」。。なんて 残してしまったのは、良くないかな。。なんて思います。 彼が悪くなければね でも、この状況で電話がとれないとは考えられないし 信用できなくなったら終わりじゃないかな。。 それかあなたがあやふやな状況でも 許せるのなら付き合っていくか。。 私だったらもう終わりを考えますね! 彼も35歳!いやな事に逃げる年じゃないでしょ!? なんか、だから35まで独身なんじゃない?って 思います。

momomo1118
質問者

お礼

返事有難うございます。私もカッとなってしまい電話もメールもしてしまい 次の日も電話とメールをしました。ただ、私の勘違いでものをいうのは嫌だから信じられなくなるのは嫌だから話をしたいって待ってる側の立場を考えたことある?と言ってしまいました。数日後、連絡がとれないので何も聞いてないのに私の勝手な思いをメールしてごめんねと謝りました。今だって ちゃんとその事は謝りたいと思ってます。時間的に酔っていたのはわかるからそのうち連絡くるかなくらいに思ってたんです。別にキャバだとしても私は気にしないんですけどね。ただ昔に、キャバに行く行かないで喧嘩して 電話きったらむこうから「いかないよ絶対」といい仲直りした事があったな と今思い出しました。確かに逃げる歳ではないです。こちらがちゃんと向き合おうとしているのに拒絶されているのは正直そういう人だったのかなと ショックです。こっちがモンモンとしているのに普通に生活しているかと思うと腹が立ちます。でも、私がいけないんだろうな・・・反省。口は災いのもとですね。

回答No.1

なんとなく、別れの方向へ進んでいるムードを感じますね。 風邪をひいているということなので、看病しに行ってみたらいかがですか?

momomo1118
質問者

お礼

うっ・・・そうですよね。それが一番念頭にきてます。 それを思っているからこそ連絡しているのに・・・。何を今考えていますか?答えが出せず困ってますとメールで伝えたのに。私も毎回連絡するのに 戸惑っているのに一度電話すると意地になってしまうんですよね。ダメだな。追い込むだけなのに。待つ時間って本当に辛いんですよ。仕事中もその事でいっぱいで。こんな風にされているのに心配になるんですよね彼が・・・。ちょっと辛いですが様子みてみます。

関連するQ&A

  • アメリカの携帯電話について

    お世話になります。 友人が、今、アメリカにいるのですが、1週間ほど前から連絡がつきません。以前ですと4コールして出ないと、留守番電話に切り替わったのですが、今は4コールして出ないと、「相手先がお出になりません。お掛け直し下さい」とメッセージが流れます。 コールをすると言うことは、着信拒否をされている訳ではないですよね?ただ留守電の機能を解除しているだけなのでしょうか?先方のPCも壊れているため、メールでの連絡手段も閉ざされており、元気にしているのかどうかも心配しています。ちなみにこちらからはグローバルカードにて電話をしています。 どなたかアメリカの携帯電話事情に詳しい方、教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 現在、彼女との連絡が取れなくて困っています

    現在、彼女との連絡が取れなくて困っています メールの方は、拒否されてても拒否メッセージが来ない仕様だとはわかっていますが 電話の方が分かりません 相手はauのs001なのですが、ツツツという音の後、1コールで「auお留守番サービスに・・・」 となります 友人に聞いたら、着信拒否かもね。とのことなので 試しに非通知で掛けたら数コールの後に切れました これは着信拒否なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 着信拒否?

    元彼に電話をしてみると1コールの後、留守番電話サービスの音になります。 これは着信拒否されているのでしょうか? もし着信拒否の場合、相手に残した留守電は残っているのでしょうか? 相手側のケータイはauです。 不安になってきて質問させていただきました。 ご意見お願いします。

  • 携帯電話でこんな設定はできるのでしょうか

    こんにちは。 友人と(小)喧嘩をしましてだいぶ経ちます。 私は仲直りがしたいので連絡を取りたいのです。 ・・・が、メールをしてもまったく返事がありません。 携帯に電話をすると毎回必ず、1コールのあとにすぐに留守電になります。いつかけてもそうなのです。 それって、どの電話もそうなのか?と思って試しに家の電話からかけてみましたが数回のコールの後に留守電になりました。 皆さんに聞きたいのは、特定の携帯からかかってきたら1コールのあとに留守電にできる設定なんてあるのでしょうか?(携帯会社に聞いたのですがはっきりした回答をもらえませんでした) そしてそういう設定ができたとして、私からの着信履歴は残っていないのでしょうか?着信履歴を残さない設定なんてできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。 もしそんな設定ができるとしたら、それほど私は嫌われているのか・・・ちょっと落ち込みますが、割り切ることはできます。 よろしくお願いします。

  • 仲直りをしたいのに連絡がとれない

    こんにちは。 友人と(小)喧嘩をしましてだいぶ経ちます。 私は仲直りがしたいので連絡を取りたいのです。 ・・・が、メールをしてもまったく返事がありません。 携帯に電話をすると毎回必ず、1コールのあとにすぐに留守電になります。いつかけてもそうなのです。 それって、どの電話もそうなのか?と思って試しに家の電話からかけてみましたが数回のコールの後に留守電になりました。 皆さんに聞きたいのは、特定の携帯からかかってきたら1コールのあとに留守電にできる設定なんてあるのでしょうか?(携帯会社に聞いたのですがはっきりした回答をもらえませんでした) そしてそういう設定ができたとして、私からの着信履歴は残っていないのでしょうか?着信履歴を残さない設定なんてできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。 もしそんな設定ができるとしたら、それほど私は嫌われているのか・・・ちょっと落ち込みますが、割り切ることはできます。 よろしくお願いします

  • 電話すると留守電になってしまいます。着信拒否でしょうか?

    昨日から、友達に電話連絡を取りたいのですが、 何度電話してもコール音なしで、留守番電話の応答が流れます。 友達はSH903iを使用しています。 もしかしたら、着信拒否されているのかとも思い、 公衆電話や非通知でも電話しましたが、コール音なしでの留守番電話の応対です。 通常、着信拒否だと話し中音や「おつなぎ出来ません」のアナウンスだと思いますが、sh903iには、指定番号を留守番電話応対させる機能でもあるのでしょうか? 別の友達の電話や家庭電話からは着信履歴を残したくないので、電話したくありません。 それとも、ただ単に電源が入っていないだけなのでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。

  • 電話魔の知人

    ある知人(女性)です。 (L子)で、共通の友人から紹介されました。 何度か、お茶をしたり世間話をしましたが、なぜか その人とは話が合いません。たとえば 「私はF県出身だけど、○○(別の県)出身なの?って言われると むかつくのよ。F県は都会だから、他より上なのよ…略」とか 「○○出身の人は合わない」。 何かを決め付けて、発言されることが多く、窮屈です。 彼女のこういう考えに私は賛成できないですが、合わせるのが つらい。 面倒なので、L子との連絡を頻繁に返しませんでした。 あるとき、留守電に毎日1回 「元気ですか?」と1週間続けて入るんです。 無視を続けたんですが、留守電が止まないので、 こちらからメールで 「今忙しいので、また落ち着いたら連絡します」と書きました。 その後も、電話が続くので、ついに着信拒否をしました。 ところが、留守電は入ってしまいます。 共通の友人にも、L子から連絡があるようなのです。 この方は、友達がいないのでしょうか? これからも表面的にしか付き合いたくないし、 めんどくさいです、話しても楽しくないです。 表面だけで、つきあっている自分にも苛立ちを 感じます。留守電が入ってもほとんど放置ですが、 たまに連絡すると、彼女が延々と話しを始めます。 この人への対処は無視で言いのでしょうか? 自分がはっきり無視しないから、また電話が 掛かってくるんですよね?情けないです。 どうか、どうしたらいいか教えてください。

  • 友達に電話をかけたら

    『こちらはauです。おかけなった電話におつなぎしましたがお出になりません』コール1回でこれが流れました(>_<) 2回目は普通にコール音で留守電にきりかわったんですけど、、、 これってもしかして着信拒否されてるってことですかね??

  • 「コール音あり+留守電」→「コール音なし+留守電」に変わった場合【ドコモ】

    ≪状況≫ 1ヶ月ほど前に「引越し先についた」というメールを最後に連絡が取れない人がいます。 ・メールを送っても返事がない(エラーメールは返ってこない) ・今までは電話をかけるとコール音の後「留守番電話サービスにおつなぎいたします」の アナウンスになっていた ・一昨日と昨日電話したらコール音なしで留守電のアナウンスが流れた ・機種 相手ドコモ(確か)N505i 私auINFOBAR ≪質問≫ お聞きしたいことは、 ・この状況からみてメールはきちんと届いているのか ・留守電につながるまでの状態が変わったのは相手がなにか設定を変えたからなのか、 それともほかに理由があるのか(電源が切れた等) (自分で設定を変えたなら、とりあえず生きてはいるのかなと思えるのですが…) ・着信拒否、メール受信拒否されている可能性はあるか です。 新しい住所や固定電話を引いたのかどうかなど確認したいことがあるのに連絡がとれなくなってしまいました。引っ越した翌日から新しい職場にも移ったので、最初は仕事が忙しいのかと思い気長に待っていたのですが1ヶ月も過ぎるとさすがに何かあったのではないかと心配です。 ご回答お願いいたします。

  • 携帯電話がつながりません。

    夕方から息子夫婦に電話をするのですがコール音はしてますが、相手が出てきません。 急用でどうしても連絡がとりたいのです。 急いでいますが、メールを送っても返事がありません。 息子夫婦とdocomoのFOMAです。 土曜日なのでどこかに泊りがけで出かけているのかも知れません。 (息子の自宅は留守電になっています。) こちらにはコールの音が聞こえていても相手の携帯に着信音が聞こえていない場合などありますか? (マナーモードに設定をしてるとかではなくてです) たとえば圏外に行っているときとかはどうなんでしょうか。 そのときは電波の届かないところに・・とアナウンスされますよね。 何度電話しても出てこないので心配になってきました。 よろしくお願いいたします。