• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

rilanの回答

  • rilan
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

悩みますよね!贈り物はセンス問われますから! 私は毎回チョコにはチョコのお返しを考えてます。相手にもよりますがお菓子好きの人にははまると思いますよ。贈り物は何でも嬉しいものですが、自分がもらった時に小物類で趣味に合わないもの頂いてしまうと案外困りませんか? ので、私はお菓子でおかえしをしています。いつも考えてる三つくらいのお店であまり安すぎず高すぎず心がけています。高いものだと相手に気を使わせてしまいますから。3千円ならいいショコラが買えますよ。 味に間違いがなければ今度はショコラのデザインがしゃれてるところとか。この時期はホワイトデー用のお菓子が出回ります。ネットで調べると結構みつかりますので参考までにお菓子のお返し考えてみてはどうでしょう? いいお返しが見つかるといいですね!

amamichi
質問者

お礼

なるほど、確かに趣味に合わないと困りますねぇ;; ショコラですか、確かにそれなら間違いはなさそうですね(甘い物好きそうだからw) はい、デパートの方がいいですかね?見てきます ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    はじめまして。 23の男です。 先日のバレンタインに彼女からチョコとポーターのカバン(1万円くらいのやつ)をもらいました。 まだ彼女と付き合って1ヶ月くらいです。 ホワイトデーにはどのようなものを返したらいいでしょうか!? 値段も参考に聞きたいです。 今の所自分はネックレスか時計あたりを考えています。 ちなみに予算は1~2万円です。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    すいません、長文です。 付き合って5ヶ月になる彼氏についてなのですが、次に会うまでにホワイトデーに何が欲しいか決めておいてと言われ悩んでいます。 私はバレンタインにチョコだけしか贈っていないので、お菓子でいいよと言ったのですが、いつも貰ってばかりだからホワイトデーにはお返しがしたいと彼が譲りません。 いつもデート代の大半は彼が出してくれますし、私が贈った物といえばクリスマスにケーキとちょっとした物(5千円程)位で、彼が言う程色々贈った覚えがありません。 逆に色々してもらっているぐらいなので、チョコやケーキもそのお返しのつもりでした。 私としては本当にお菓子で十分なのですが、ここは彼に甘えて何かお返しをねだった方がいいのでしょうか? また、その際予算はどれくらいが普通なのでしょうか? 私20代半ば、彼30代半ば。 彼は実家住みで、直接は聞いたことはないのですが周囲の人の話ではお給料はそこそこ貰っているようです。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しにネックレスを考えています。 彼女ができるのも久々なので教えて下さい。 私41歳(手取り30万円ぐらい)、彼女31歳で、交際半年ぐらい。 私は彼女できるのが10年ぶりぐらいで、全く知識ないド素人状態です。 バレンタインは、1万円ぐらいのブランド名刺入れと高級チョコ2つ頂きました。 そのお返しとしてどれくらいの物をあげるが一般的なのか教えて下さい。 私的には3万円前後までかなと思ってます。 質問の回答よろしくお願いします。 ●どれくらいの金額の物をお返ししたらいいでしょうか? ●K10とK18どちらがいいでしょうか? ●30代の女性にあげるオススメブランド? ご協力お願いします。

  • ホワイトデーのお返しって何がいいですか?

    ちょっと変わった質問ですがよろしくお願いします。 職場でよく冗談を話す面白い男性がいます。(仮にAさんとします) バレンタインデー当日、チョコを渡す習慣のない私は誰にもあげませんでした。 しかしAさんはバレンタインが過ぎても「○○さんからまだチョコもらってない」と冗談ぽく言い続けてました。 いつまでもうるさいので、私は「じゃあ買っきますよ~。」と言って バレンタインの2週間後ぐらいにアポロチョコを1箱あげました。(お買い得品で100円もしてないです。) そしてホワイトデー当日。 チョコのお礼として百貨店で売っている、高級なお菓子(2000円ぐらい)を頂きました。 私はびっくりして、第一声「何の罰ゲームですか?笑」と言ってしまいました。 その時、職場にいたみんなAさんも含めて大爆笑だったのですが 後から職場の女の子に「Aさん結構へこんでたよ。」と言われました。 そもそもお返しなんて期待していなかったし、お返ししてもらわなくて良さそうな物をあげたのに、これじゃあなんだか申し訳なくて・・・。 こういう場合ってホワイトデーのお返しってあげたほうがいいですか? もしあげるならどんな物がいいですか? ちなみにAさんには恋愛感情はありません。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーでのお返しについて

    困っています。よろしくお願いします。 27歳会社員 男です。 付き合って2ヶ月で週に2~4回程度会っています。 彼女は30歳で酒、タバコはせず、趣味はショッピングです。 服はそれなりにメーカーとか詳しいみたいだし、着ているものそれなりらしいです。(すいません、よくわかりませんので) 職業はデパートの受付?みたいな仕事です。 先日彼女からバレンタインデーで服をもらいました。 今まではチョコとか好きなものを一緒に行って買うとかそういう感じで お返しのホワイトデーでもクッキーや逆に一緒に好きなものを買ってあげるといった形だったのですが、 今回初めて、バレンタインデーに服をもらいました。 非常に驚いてしまい、彼女が一生懸命選んで買ってきてくれたことを思うと大変うれしかったです。 で、本題なのですが 私はそのお返しとして私も何か一生懸命に悩んで自分で彼女に何かを買ってあげたいのですが、何を買えばいいのかわからず困っています。 手堅いところでは「ネックレス」「ピアス」などだと思うんですが、 それだと定番すぎるというか・・・。驚きがないんではないかな?と思うんです。これらはたくさん持っているでしょうし・・・。 そこで高すぎるものは買えませんが、大体1万円前後くらいで 一生懸命選んだということが伝わるもので驚きのあるものを教えてください。 イメージとしては 「自分では買わないけれどももらったらうれしいもの」というような物があるといいなぁ、と思っております。 ホワイトデーの日にあげる予定です。よろしくお願いします。

  • 皮の指なし手袋を販売しているお店

    指先の無い手袋(出来れば革)を探しています。 銀座・新宿・有楽町・池袋辺りで購入したいのですが・・・。 (新宿の伊勢丹、丸井いは見ました) 予算は1万円です。 宜しくお願いします。

  • 初任給で両親にプレゼント(2~3万程のもの)

    初任給で両親にプレゼントをしたいと思います。 それぞれ2~3万円(合計8万円くらいまでならなんとかなります)くらいの予算で腕時計か財布あたりを贈ろうかと考えています。 どちらにしても、ながく使ってもらえるモノがいいです。 そこで、50代の両親に対して贈るのに、何かオススメのブランドとかってありますか? また、腕時計か財布以外でこんなのもどう?というのもありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、家は埼玉で勤務地は東京都内ですので、丸井あたりで買おうと思ってます。

  • トミーガールのショップ

    探してます。 新宿、池袋、有楽町辺りで教えてください。 私が調べたところ、渋谷丸井ワン・新宿マイシティしかわかりません。 宜しくお願いします。

  • ホワイトデーは三倍返し?

    前回はクリスマスプレゼントの時には いろいろとありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。 もう先月のお話になってしまいますが 独身女性(20代後半)従業員から バレンタインのチョコレートをいただきました。 かわいい猫ちゃんのキャラクターチョコでした。 もちろん社交儀礼だと思いますが きちんとメッセージカード? ミニメモ? にて 日頃の感謝ともっと仕事を頑張って 覚えていきたいと書いてありました。 なかなか気配りの利く素晴らしい女性なので お返しのプレゼントに私もいろいろと考えてます。 猫好きで本も読むとのことでしたので 小説の文庫本にブックカバーなど猫モノで 固めたものをプレゼントしようと思いました。 もちろん猫の菓子つきです。 なかなか考えるのも楽しく時を忘れてしまいます。 ただ少し不安がありまして、あまりに凝りすぎて大げさだと 女性も逆に恐縮してしまうかなとふと思ったのです。 (大変に失礼なことと重々に承知しているのですが  貰ったチョコレートがやはりどうしても気になりましたもので  ネットで調べてしまいました。700円くらいのチョコでした。) そうすると、私の場合は2000円は軽く超えてしまってます。 バレンタインのお返しは三倍返しとはよく聞きますけど このあたり女性からすると引いてしまわれますでしょうか。 また、メッセージもついでに書いて渡そうと思っておりますが こちらもあまりに長く書くとやはりよくありませんでしょうか。 特に女性の方にお訊きできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 都内で珍しいデザインの腕時計を買える店教えて下さい

    ゴールデンウイークにカナダよりカナダ人の友人が東京に遊びにくるのですが、腕時計を集めているようで、東京ならではの奇抜もしくは珍しいデザインの腕時計を買える店に連れて行って欲しい、と頼まれているのですが、どこに連れて行けば良いか検討がつきません。予算は1本あたり10,000-15,000円くらいで、メーカーのはこだわらないそうです。可能であれば池袋、新宿、渋谷あたりであるとありがたいです。なんだか変な質問で恐縮ですがどこかご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いします!